テーマ:
みなさんこんばんは

さっき、かあちゃんにやられたでし

「おどろいたでしよ、ぼく」

それは。。。


これ!


バリカーン❗

足裏の毛はいつもハサミでチョキチョキしていたルート
バリカンで時間短縮かなっ🎵

バリカンを触らせてみたり
くをくんしてみたり
少し遠くでスイッチオンにしてみたり

さあ、少し大丈夫かな
ルートの近くでスイッチオン❗

途端に
わひゃ~❗
驚いて走り回ってパニック❗
呼吸も大変なことに

あ~ やっちゃった(´д`|||)

思いきりよすぎたね、かあちゃん

今日はまたハサミでチョキチョキ気長にグルーミング
急ぎすぎたね

ごめんよ、の気持ちを込めて
フローラルウォーターのミストをシュシュっと

リラックスしてゆる~ん🎵


「きもちいい匂いでし~🌠」


「やっぱりハサミチョキチョキがきもちいいでしよ🎵」

そうだね~
実はかあちゃんもハサミでチョキチョキが快感(^-^)
ケアしている時の、かあちゃんの気持ちもルートに伝わるのかもしれないね

ルートのケアはゆっくり楽しみながらがいいね
歯磨きもしたし
さあ、寝よう(*^-^*)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寒暖の差が激しい今年の春

 

それでも春を先取りして

春ブレンドティーができました

 

1月から茅ヶ崎のきくやマルシェ内にオープンした「きくやカフェ」にてブレンドハーブティーを企画させていただいています

とても嬉しいことに、たくさんの方にお飲みいただいております

心を込めて企画したブレンドハーブを、きくやカフェさんが丁寧に淹れてくださる

それがお客様に伝わるのかなあ、と心から感謝しています(^^)

 

そして、春の新ブレンド!

 

「ちゅらちゅら茶」の誕生です

宮古島で自然農法により育ち、満月の日に収穫された月桃ハーブをメインにしたブレンドティーです

これは実際に使われている宮古島からやってきた月桃の葉です

少し葉を傷つけるとそれはそれはそれは柔らかく、ほんわりと甘い香りがします

 

沖縄で「美しい」という意味の「ちゅらちゅら」

飲んでいただく方の心と身体がほっと緩むような、女子力が上がるような(^^)

そんなティーです

カフェでお飲みいただける他、店頭で販売もしております

 

そして!

きくやカフェさんの「精進御膳」も4月からリニューアルです

4月は「お寿司」

お魚・・・・?でも精進ですよね~

3月のカイフライに続いて、食べてのお楽しみです

どうみてもイカにしか見えない・・・不思議~

これは私もまだ食べてないっ!

是非、召し上がってみてください!

 

そしてデザートのケーキは

おおやれいこさん監修の生姜ケーキ♪です

きくやマルシェさんの生姜ジャムを使ったほんのりと生姜香るケーキ

おおやれいこさんのお菓子はとても優しい甘さ

心が暖かくなるようなお菓子です

お子様でも美味しく食べていただける生姜ケーキ

こちらも是非お召し上がりくださいませ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に入り、ずっと多忙な日々でした

といっても・・・楽しい多忙ね(^^)

 

ほっと一息ついた今日

お昼くらいから「なんだか胃の調子が変だなあ。ちょっと痛いなあ・・・」

 

ひたすら突っ走っているときには感じなくても

ふと一息ついたときに感じやすい不調

消化器が弱点な私

 

こんなときはジャーマンカモミール

特に消化器系の救世主です

さっそくカモミールのブレンドティー

 

とても柔らかい香りのカモミールを見つけたので買っておいたものです

ペパーミントなど消化を助けるハーブをブレンド

 

カモミールは鎮静や鎮痙作用があります

鎮痙作用といっても、腕を動かしたりする筋肉ではなく、消化管や泌尿器、子宮などなど

心臓以外の内臓にある平滑筋の動きを調節してくれるのです

香りで心が癒されるとともに、自律神経系がつかさどる内臓などの働きを整えてくれる

カモミール

心と身体をカバーしてくれるなんて嬉しいですよね(^^)

それがまたハーブのよいところです

 

 

今日はグリーンティーをいただくお茶碗でいただきまーす

飲んでしばらくすると、すーっと痛みが引いてゆきます

 

ジャーマンカモミールは犬にもよく使います

特にシニア犬にとっては欠かせないハーブ

人と同じく、身体のバランスが崩れるシニア犬にもハーブケアはおすすめ

・身体の内側のケア

・香りのケア(シニアになっても嗅覚は大事にしてあげたいもの)

・外側からの温めケア

みんな「は~・・・・」という顔になってくれます

 

ブーフも大好きだったカモミール(^^)

食べたり、飲んだり、温めたり

大活躍でした

 

 

懐かしい写真とともにカモミールティーを楽しむ午後です

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。