☆Miaのオーストラリア♪メルボルン日記☆

育児&親ばか日記になりつつある、今日このごろ。



2008年5月末にオーストラリアへ移住♪



2009年3月にマイケルと結婚したよ♪



2009年9月にメルボルンで披露宴をしたよみつばち



2010年10月に第一子をメルボルンにて出産しましたウッドストック



ラブラドールレトリバー×フラットコーティッドレトリバーの「梅昆布茶」、愛称梅ちゃん、息子くんと楽しく4人で暮らしています~~!




☆アメンバーに関するお知らせは、こちらをご確認ください☆




テーマ:
うちの子先週金曜日扁桃腺&アデノイドをとる手術をしてきました!

日本では一週間くらい入院するらしいですが、こっちでは日帰り、しかも朝手術からの昼退院[みんな:01]いいのか悪いのかって感じだけど、これぐらいの年ならおもちゃもテレビもある自分の家で術後ゆっくりのほうがいいかもね(^-^)

しかも日本は手術した夜、重湯からのスタートなのに、手術後一時間で、ジュース&ゼリー&シャーベット&ジャムサンドが順番にでてきたよ!

全身麻酔から起きた時も、点滴外すときも一切泣かなかった息子ちん!強いぞーー!!周りのコたちは号泣でした、特に麻酔から覚めたとき。

photo:01



手術翌日にはもうこの笑顔!
ききばちゃんからもらったパイレーツセット!

3日目の今日は1時間だけマーケット&スーパーにお出かけして、お庭でやんちゃ遊び[みんな:02]

photo:02



まだ痛いというし、ママっこ増してるけど、元気になったよ!


※扁桃腺とる手術賛否両論あるけど、うちの子は風邪引きやすいとかだけじゃなく(2度風邪からくる喘息発作で入院してるし)、一晩に何回も呼吸がとまってました。保育園の先生にも、呼吸止まっていないか確認するようにお願いしてたくらい。GP、小児科医や耳鼻科にかかり、酸素不足&寝不足からくる学習障害(軽度or重度の差はあるにせよ)になる可能性の方が、扁桃腺とるデメリットより大きいということで取る決断しました。結果、小さい気道内にクルミ大の扁桃腺&アデノイド、合計3つがあったらしく、昼間でも呼吸が苦しかったとおもうとドクターに言われました。扁桃腺とらなかったらどうなる、取ったらどうなるって難しい問題だけど、結果的に、扁桃腺肥大しすぎて周辺組織と癒着する前にとってあげれて、よかったと思っています(^-^)v

またもうすう3歳ですが、喘息の方もうまく対処できてます!この冬を発作なしで過ごせたら、毎日の吸引は無くなる予定^ ^発作は一年半以上おきてません♪





iPhoneからの投稿
いいね!(8)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
キンディのない昨日。久しぶりに予定をいれず、息子と二人で過ごすと決めていました[みんな:01]

2週連続でタミーバグにやられたあたし。週末もほとんど何もできず、遊んであげられず。なのでたーーーっぷりマミーと遊ぶと決めて、年間パスを買ったシーワールドへ♪車で10分!近いから行きやすい!!

photo:01


「マミー、見て!!シャーキー(サメ)大きいねーー!」と大はしゃぎ!

photo:02


オットセイ(?)のショーみたり

photo:03


おさかなさん見たり

photo:04


乗り物のったり

photo:05


イルカみたり!

たーーっぷり遊んで、帰り車に乗るなり即寝!抱っこ太郎な息子がずっと歩いてくれたしたのしかったね!!


iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ながーく書いた記事いえたぜ、しょぼん(≧∇≦)ということで、風邪ひき息子のインドアアクティビティ写真にて。

photo:01


室内ピクニックディナー[みんな:01]

photo:02


ダイナソーファイト!

photo:03


お庭で梅ちゃんとあそび

photo:04


おちゃらけちゃん

photo:05


紙粘土

photo:06


クッキーカッターアート

photo:07


ハンドペイント

photo:08


こどもの日はシーワールドへ。このあと風邪をひいたのさ(≧∇≦)


iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。