2011年05月19日(木)

Trader Joe's ホホバオイル

テーマ:コスメ
Trader Joe'sのホホバオイル

今までパッケージがパッとせずにそのままスルーしていましたが、人間の心理って不思議。

パッケージが変わったらパッと手に取って、すぐにカゴの中に入れてしまう始末。

市場調査の会社で働いていた時に、パッケージの重要さというのは嫌ほど知らされていたけれども、
そこの現場から離れてもう何年も経っているので、普通にイチ消費者としてパッケージってやっぱり改めて
重要なんだなと思わされました。


ホホバオイル、化粧落しとしても◎、肌の乾燥を防ぐ意味でも◎(顔、体)、髪にも使える優秀オイルです。


$6.99 なのにも関わらず、モチも良く、少量で済むのでコストパフォーマンスも◎です。

ただ、目元をクレンジングするのは別のものでやっています。というのも、オイルで落とすと目の中に入って
膜がはっているような感じになるので。落ちがいいので、たまに面倒くさい時はそのままやってしまうのですが
そうすると、後で目を洗わないといけなくなるのがタマに傷。

ホホバオイルの効果か洗顔後のつっぱりはなし。


BE MYSELF☆★☆★☆~Happy Life~



このオイルを買う前に、うちのすぐ近くにある美容室で大々的に宣伝している

Morrocan oil  と、迷いました。で、一度お店で買ったのですが、家に帰って成分を見てみたら

「シリコン」が入ってる・・・・・・。ので、その次の日にお店に返品。

数年前から日本でも「ノンシリコンシャンプー」などで、耳には入っていたけれども今回シリコンがMorrocan oilに入っていたということで、レビューを見たら「モロッカンオイルでツヤが出るのはシリコンが入っているからだ!」とか、シリコン気になる派と気にしない派に分かれていましたが、やっぱり直接肌に触れるもの。私は、今回こちらのホホバオイルの方にシフトしました。

結果、前述通りにマルチに使えるので使っています。

ホホバオイルを調べてみたらこういう説明が。


ホホバオイルの含まれている化粧水や基礎化粧品などはメイク落としやニキビ予防に最適です。このオイルは何よりも殺菌能力がとても高いので、毛穴がニキビ菌によって炎症を抑える働きを持っています。

 

また、オイルクレンジングにもこのホホバオイルを使うことで皮脂や化粧品をしっかりと落とす事ができるだけでなく、そしてオイルを使っていますので、必要な皮脂まで落とさなくて済むのです。

 

また、ホホバオイル自体にも紫外線を防ぐ成分が入っているため紫外線対策にも極めて効果的です。しかも、オイルには高い保湿成分が含まれていますので乾燥も同時に予防することができます。つまり、紫外線や乾燥肌から肌を守るにはホホバオイルが最適です。



頭皮にもいいらしいので、時間あるときには半身浴する前にオイルで頭皮マッサージをして暫く置いてから洗ったり、髪が半乾きの状態で少しだけ髪になじませるとサラサラになります。

ホホバオイル、2本目にもうすぐ突入です♪



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

minamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■>akubiさん

なるほど、石鹸にも入れられるとは!!
石鹸に入れたら、保湿性が持続するのも納得です。
いいですね~!
あくびさんのBlogでアルガンオイルを見たので使いたかったのですが、モロッカンオイルは違ったようです。
あくびさんのアルガンオイルを使ったときのBlogでの感想が忘れられず、いつかは純度100%のものを使ってみたいと思っています。(やっぱりモロッコ行くしかない?!)

5 ■>ラヴィンさん

ラヴィンちゃんも愛用者なのねっ♪
これいいよね~!
髪、サラサラじゃん!いつも綺麗で羨ましいわ(*^o^*)
このホホバオイルは、優秀。
最近は乳液にオイルを1,2滴混ぜて使ってる。しっとり感UP

4 ■>Mikiさん

こんにちわ♪お久しぶりです!
私もパッケージが変わるまでは、見向きもしなかったのに変わってからはすぐに手にとって使ってみたらマルチに使えるので重宝しています。

夫婦揃って使っていますが、髪もまとまって程よくしっとりしていていい感じですp(^-^)q

Mikiさん、お忙しそうですね。またBlog楽しみにしています^^

3 ■無題

ホホバオイル、便利ですよね~。保湿性が高いので石けん作りに欠かせませんし、普段はよくさっと髪の毛になじませて使っています。モロッカンオイルは、モロッコ名産のアルガンオイルをベースにしているのでしょうか? アルガンオイルもお肌にすごーく良いので、純度100%のものはすばらしい効果があると思います♪

2 ■無題

私も使ってるよー( ´ ▽ ` )ノ 髪切る前はパサパサの毛先によくつけてたな。

1 ■無題

パッケージが変わったんですね~。
昨日私もこれ見て気になってたんです。
ちょうど髪用のオイルがなくなったので買おうかどうしようか・・・・。
そんな時この記事!!!さすがminamiさん♪
いつもコスパのいい情報有難うございます☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。