『ひよわーるど 2巻 (橘紫夕)』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

 

『ひよわーるど 2巻 (橘紫夕)』

 

4812477506 ひよわーるど ② (バンブーコミックス)
橘 紫夕
竹書房 2012-03-17

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻

 

 

【あらすじ】

今日も元気にひよわさん~♪愛情より友情!! 虚弱で貧弱な守屋さんの他力本願DAYS

 

 

『となりのなにげさん』の作者の最新作です。

 

主人公・『守屋ひより』は、学校の階段を一気に登れず、スクワットは2回以上することができず、

絵の具のチューブが開けられず、食事も普通の人の半分も食べられず、風が吹けば飛ばされていくと

いう超貧弱なキャラクターである。 そんな貧弱なキャラクターが活躍するドタバタ4コママンガ。

 

という感じの作品でして、超貧弱な主人公・『守屋ひより』の貧弱っぷりを面白おかしく描きつつも、

その『守屋ひより』と彼女を支える友人達との交流を描いている4コママンガです。

 

----------

 

ここからは、2巻の感想。

2巻では、1巻と同様に主人公・『守屋ひより』の貧弱イベントが描かれつつも、修学旅行イベントが

描かれたり、『瀬戸みなみ』が宝塚のようなキャラクターになってしまったり、『神野なつみ』が

髪型をストレートパーマにして雰囲気がガラッと変わってしまったりと、多くの話が描かれました。

 
まんが栄養素-ひよわーるど 2巻
 
まんが栄養素-ひよわーるど 2巻
 
まんが栄養素-ひよわーるど 2巻
 
まんが栄養素-ひよわーるど 2巻
 

そんな2巻で面白かったのが、やはり修学旅行イベントかな。

このイベントは、その名の通り、修学旅行の様子を描くイベントでして、かなり長期に

わたって描かれることとなりました。 そんな多くの修学旅行イベントの中で面白かったのが

やはり上記の画像のスキーイベントでありまして、運動神経ゼロの主人公・『守屋ひより』が

スキーを無理やりしなければならない話が面白おかしく描かれました。 その中で特に、

『神野なつみ』との運動神経の差を見せつけられるイベントは面白く、改めて、主人公・

『守屋ひより』が運動神経ゼロであることを認識することができました(笑)。
(まあ、あれだけ運動しても、怪我をしてないところをみると、主人公の耐久性は高いのかも・・・)
 

もし、次巻があるならば、修学旅行イベントのような大型イベントが読んでみたいですね。

大型イベントの方が、それぞれのキャラクターの特徴が上手く描かれますし、何よりも、

個人的に物語性が強い方が好きなので・・・・。 次巻も楽しみです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

内容的には前巻と同じような感じなので、前巻を面白いと感じた方ならばハズレは無いと思います。

次巻もこのままの路線のままで、行ってほしいですね。 次巻も期待したいです。

 

点数的には

85点

です。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ