まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『セレスティアルクローズ 3巻 (塩野干支郎次)』

 

4063762955 セレスティアルクローズ(3) (シリウスコミックス)
塩野 干支郎次
講談社 2011-09-09

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻  2巻

 

 

【あらすじ】

母を喪い汪宿市へ帰郷した神渡 優。その前に現れたのは、謎の美少女・ラーズグリーズだった。二人の邂逅を導いたのは“極光の輝き”。だが、その煌きに魅かれるように正体不明の“異物”も蠢きだつつあった‥‥。圧倒的な脅威が迫る時、優とラーズグリーズが“ひとつ”に合わさる!! 「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」の塩野干支郎次が放つ、渾身のファンタジーアクション!!

 

 

『塩野干支郎次』先生の最新作です。

 

主人公・『神渡優』は中学2年生の男の子。 母親を亡くしてしまい、親戚が住む『汪宿市』に

引き取られる形でやってくる。 それと同時に、『汪宿市』に様々な変な事件が起こり始める・・・。

 

という感じで始まる作品でして、主人公・『神渡優』が謎の美少女・『ラーズグリーズ』に出会ったことから

『汪宿市』で起こる様々な出来事に巻き込まれることとなってしまうファンタジーアクション漫画です。

 

----------

 

ここからは、3巻の感想。

3巻では、“破滅の因子”の候補であった男性が敵に進化したことで、主人公・『神渡優』達が

戦うこととなったり、、主人公・『神渡優』の行方不明だった兄・『慎一郎』が突然現れたり、

敵の正体が明らかになったりと多くの話が収録されております。

 
まんが栄養素-セレスティアルクローズ 3巻
 
まんが栄養素-セレスティアルクローズ 3巻
 

そんな3巻のメインとなるのは、やはり敵となる存在の登場ですね。

まず、敵として登場してきたのが、主人公の行方不明となっていた兄・『慎一郎』の登場ですね。

『慎一郎』は主人公が子供の頃に経験した“世界と決別する儀式”で行方不明となった以来、

生死が判らない状態であったわけですが、前巻のラストで突然、変な格好をして登場してくる

こととなりました。

 
まんが栄養素-セレスティアルクローズ 3巻
 

話を聞いてみると、ナント、兄・『慎一郎』は、主人公達側の陣営(神・オージン)と敵対する

勢力・『常若の国(テイル・ナ・ノグ)』の幹部になっている模様で、主人公に対して、

今のままその陣営(神・オージン)にいるならば敵になると宣言することとなりました。

いまいち、状況が判らない主人公であるわけですが、“破滅の因子”の候補であった男性が

敵に進化してしまったことで、強制的にその男性を排除するために戦うこととなってしまいます。

 
まんが栄養素-セレスティアルクローズ 3巻
 
まんが栄養素-セレスティアルクローズ 3巻
 

その後は、色々とすったもんだあって、『ヴァルキュリア(戦乙女)』で義姉である『アルヴィト』の

力も借りることとなり、その“破滅の因子”の候補であった男性の暴走を止めることに成功しますが

また、色々と起こることとなります。 それ以上の展開については、ネタバレになるので詳しくは

書きませんが、3巻目にして、物語的に一気に動き出した感じが上手く描かれていたので、次巻以降も

大いに期待できそうな展開であったと思います。
 
次巻も楽しみです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

今巻は、番外編のキャラが本格的に本編で合流してきました。

主人公組よりも、番外編キャラの方がキャラクターが立っていたりするので、なんか変な感じで

ありますが、まあ、こういう問題は物語が進んでいくことで解消されていくのだと思います。

次巻も楽しみです。

 

点数的には

85点

です。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。