まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『KING GOLF(キングゴルフ) 12巻 (漫画:佐々木健、監修:谷将貴)』

 

4091232078 KING GOLF 12 (少年サンデーコミックス)
佐々木 健
小学館 2011-07-15

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻~3巻  4巻  5巻  6巻  7巻  8巻  9巻  10巻  11巻

 

 

【あらすじ】

新人戦全国大会クライマックス!!!日本一の座をかけた戦いは終盤へ!!! 絶不調を乗り越え、復調した蒼甫の大逆転はなるのか!!? そして戦いの最中、自らの“ゴルフ観”を問う蒼甫の、衝撃の答えとは!!? 勝利への執念が爆発する衝撃巻!!! 巻末には、大人気レッスン記事『谷将貴コーチの ゴルフ王になるために』を収録!!!!!!

 

 

ケンカばかりしてきた不良・『優木蒼甫』がゴルフを始めるスポーツ漫画です。

 

中学時代から多くの暴走族を潰してきた最強のケンカ屋・『優木蒼甫』。

スポーツエリートと不良しか集まらない帝倫高校に入学後も、日々ケンカをしていたが、

同じ帝倫高校の学生である日本最高の天才アマチュア・『霞見ひかる』と偶然出会ったことで、

ゴルフに興味を持ち、ゴルフ部に入部する事になる・・・・。

 

という感じで始まる作品でして、帝倫高校で一番の不良・『優木蒼甫』がひょんなことから、

同じ高校の学生で日本最高の天才アマチュアゴルファー・『霞見ひかる』と出会ったことで、

ゴルフ部に入部することとなり、“ゴルフの王様”になるべく日々試行錯誤していく作品です。

 

----------

 

ここからは、12巻の感想。

12巻では、10巻から描かれている高校ゴルフ選手権新人戦全国大会の続きが描かれておりまして、

主人公・『優木蒼甫』と修行僧・『畠山修享』の2人による優勝争いの戦いが描かれました。

 

そんな12巻のメインとなるのが、もちろん主人公・『優木蒼甫』と修行僧・『畠山修享』の戦いですね。

この戦いは、スイングの不調で最悪の状態だった主人公・『優木蒼甫』が、前巻のイベントで見事に

復活し、トップを走っていた修行僧・『畠山修享』に追いついたところから始まったイベントでして、

主人公・『優木蒼甫』と修行僧・『畠山修享』による高レベルな戦いが描かれることとなりました。

 

ちなみに、修行僧・『畠山修享』とは、修行僧というあだ名で呼ばれている通り、無口で常に冷静さを

失わないプレーをモットーとしているキャラクターで、この作品のライバルキャラの中では“異例”の

性格が良く非常に真面目なキャラクターだったりします(笑)。
 
まんが栄養素-KING GOLF(キングゴルフ) 12巻 
 

主人公・『優木蒼甫』は、修行僧・『畠山修享』から他のライバルキャラクターとは違う空気を

感じ取ることとなります。 主人公・『優木蒼甫』にとって、今までに登場してきたライバルキャラは

自分がゴルフの高みに辿り着くまでの道のりの“障害”に過ぎなかったわけですが、この修行僧・

『畠山修享』からは“共にゴルフの高みを目指すライバル”の雰囲気を感覚的に感じ取ることとなり、

この試合を通して「共にゴルフの高みを目指さないか?」と問いかけることとなります。

 

まんが栄養素-KING GOLF(キングゴルフ) 12巻 まんが栄養素-KING GOLF(キングゴルフ) 12巻
 

そのような問いかけに、修行僧・『畠山修享』もまた、同じように感じたようで、自らのベストの力を
この試合にぶつけることとなり、自らもまたゴルフの高みを目指すこととなります。 そんな中、

修行僧・『畠山修享』は、主人公・『優木蒼甫』のプレースタイルに興味を持つこととなり、その疑問を
主人公・『優木蒼甫』にぶつけることとなります。 当然、主人公・『優木蒼甫』としては、そんなことを

一切考えずにプレーをしてきたので、少し戸惑ってしまうわけですが、この試合を通して自分の

プレースタイルを感じることとなり、さらなる成長をしていくこととなります(ネタバレになるので

詳しくは書きませんが・・・・)。

 
まんが栄養素-KING GOLF(キングゴルフ) 12巻
 
そして、共にゴルフの高みを目指す修行僧・『畠山修享』との戦いで、主人公・『優木蒼甫』はやっと

ゴルフの面白さに気づいたようで、初期の主人公・『優木蒼甫』では絶対に発することのなかった

言葉を言うこととなります(上記の画像)。 もちろん、試合が終わってしまうと、元の主人公に

戻ることとなりますけどね(笑)。
 
ということで、今巻で高校ゴルフ選手権新人戦全国大会で終了しました。
正直、特に盛り上がり無く始まったのでそれほど期待していなかったのですが、始まってみると

主人公の不調イベントが描かれたり、過去のライバルキャラが再登場してきたり、将来にわたって

主人公のライバルとなりそうなキャラが登場してきたりと、なかなか見どころの多い大会でありました。
 

いや~、面白かったです。

次巻への引きも良い感じであったので、これからも期待できそうです。
  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

面白かったです(^^ゞ。

個人的に、修行僧・『畠山修享』は大好きなキャラクターであるので、さらなる成長を果たした状態での

再登場を期待したいですね。 次巻も大いに期待したいです。

 

点数的には

90点

です。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。