まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『トリコ 15巻 (島袋光年)』

 

4088702573 トリコ 15 (ジャンプコミックス)
島袋 光年
集英社 2011-07-04

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻・2巻  3巻  4巻  5巻  6巻  7巻  8巻  9巻  10巻  11巻  12巻

               13巻  14巻

 

 

【あらすじ】

トリコと小松は“メロウコーラ”を求めて、グルメピラミッドへ出発! その難攻不落の地を攻略するため、収監中の死刑囚・ゼブラを迎えに行くことに…! 世界を震撼させた凶悪なる美食屋四天王・ゼブラとは!?

 

 

美食屋『トリコ』が活躍するアクションマンガ。

 

世はグルメ時代・・・未開の味を探求する時代。

その未開の味を求めまだ見ぬ食材を自ら探し捕食する『美食屋』が多く存在し、

その『美食屋』の中で“四天王”の一人として活躍するのが主人公・『トリコ』。

その主人公・『トリコ』と、高級ホテル『ホテルグルメ』で料理長を務める『小松』が、

新たな未開の味を求めて旅を続けていく・・・。

 

という感じのストーリー展開の作品で、人間離れした身体能力を持つ主人公・『トリコ』が、

普通の人間では捉えることのできない巨大な生物達をバッタバッタとなぎ倒し、

そしてその巨大な生物達を食するというアクションファンタジーマンガです。

 

----------

 

ここからは、15巻の感想。

15巻では、『グルメ刑務所』に収監されている美食四天王の一人・『ゼブラ』を迎えに行く

イベントが描かれつつも、『メロウコーラ』を求めてグルメピラミッドへ行くイベントが描かれました。
 
まんが栄養素-トリコ 15巻
 

そんな15巻のメインとなるのは、やはり『ゼブラ』の登場でしょう。

『ゼブラ』とは、美食四天王の最後の一人でして、現在は“とある理由”により死刑囚として世界

三大グルメ刑務所の一つである『ハニープリズン(陸の刑務所)』に収監されております。

ちなみに、『ゼブラ』が収監されている理由とは、26種の生物を絶滅させたからという理由でして、

現在では『ゼブラ』自身が第一級の危険生物に指定されているようです(絶滅させた26種は気に

入った食材やムカついた生物であった模様)。

 
まんが栄養素-トリコ 15巻
 
そんな『ゼブラ』が、“500人の指名手配犯の捕獲”と“100種類の新食材の発見”を条件に

特別に出所を許されることとなりました。 その『ゼブラ』ですが、『トリコ』と共に『グルメピラミッド』へ

『メロウコーラ』という食材を探すこととなるわけですが・・・・、彼が出所することが世界中で知られる

こととなったため、世界中が大混乱に陥ってしまいました。

 
まんが栄養素-トリコ 15巻
 

彼の出所により、グルメ保険会社はストップ安になったり、グルメ関連の建設株がストップ高に

なったり、25か国もの国が非常事態宣言を発令したり、ある高名なグルメ経済学者は彼の出所

により全世界で数千兆円もの経済損失があると分析したりと世界中が大変なことになっています。

そして、驚くべきことにナント彼の出所により、戦争中だった国々が戦争を止め、『ゼブラ』対策として

同盟を結ぶという珍事まで起こっているようで、美食四天王の中でも最も危険な存在というのも

頷けるイベントが次々と描かれていきます。

 
まんが栄養素-トリコ 15巻

 
ということで、色々とすったもんだあって、『メロウコーラ』という食材を求めて、『トリコ』達は、

『ゼブラ』を連れてグルメピラミッドへ向かうこととなりました(途中、美食屋の墓場と呼ばれている

デザートラビリンス(赤い砂漠の迷宮)を通り抜けることとなり、パワーアップイベントが発生する)。
 
なんとかグルメピラミッドを見つけ、次巻へ続いていきます。
ピラミッドの中は様々な生物が住みついている迷宮となっているようで、『トリコ』のさらなる

パワーアップイベントが描かれていくことになりそうです。 次巻も楽しみです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

о(ж>▽<)y ☆ 面白いです。

今巻で、美食四天王の最後の一人・『ゼブラ』がついに登場しました。

彼が今後、どのように活躍していくのか気になりますね。 次巻も楽しみです。

  

点数的には

94点
です。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。