まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『めくりめくる 2巻 (拓)』

 

4847037766 めくりめくる 2巻 (ガムコミックスプラス)

ワニブックス 2011-06-25

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻

 

 

【あらすじ】

叙情的なタッチと表情豊かなキャラクター達が織り成す青春模様を描いた人気作の第2巻が早くも登場っ!!瀬戸内海の温暖な気候と情緒ある伝統が息づく“倉敷市”を舞台に、少年少女達の懐かしくも心躍るストーリーを四季折々の人気観光スポットと共に描いた著者の初連載デビュー作品♪第1巻では、【岡山県倉敷市】観光キャンペーン『めくりめくる 倉敷』に採用され、TVや新聞などで話題を呼び、平成23年度以降も引き続き倉敷市観光キャンペーンに採用決定っ!!同時発売の『めくりめくる』第2巻・初回限定版では、本書描き下ろしを中心に未公開イラストや設定ラフ画、物語の舞台となった地元「倉敷市」の観光スポットを紹介した『倉敷観光ガイドマップ[2011年度版]』を収録したフルカラー小冊子付いてくる★

 

 

岡山県の倉敷市を舞台としたオムニバス学園ストーリーです。

 

瀬戸内海の温暖な気候と情緒ある伝統が息づく倉敷市を舞台に、

輝き続ける少年少女達の日常をえがいた青春★ストーリー!!

 

というような感じのオムニバス作品でして、岡山県の倉敷市を舞台に、女の子同士の友情ストーリーが

描かれたり、男の子と女の子による青春ラブストーリーが描かれたりする作品であります。

 

----------

 
ここからは、2巻の感想。

2巻では、1巻と同様にオムニバススタイルで女の子同士の友情ストーリー(ソフト百合)や、

男の子と女の子による青春ラブストーリーが描かれております。

 
まんが栄養素-めくりめくる 2巻
 

そんな2巻で面白かったのが、陸上部を辞めた女の子と、写真部の女の子との話ですね。
この話は、中学時代、陸上部に所属し誰よりも速かった『美鈴』が、高校に進学後は陸上部に入らず、

雑誌のモデルの仕事をするようになったところから始まります(『美鈴』は陸上部の顧問に勧誘を

受けるほどの才能の持ち主です)。

 
まんが栄養素-めくりめくる 2巻
 

そんな『美鈴』が陸上部に入らなかったことを残念に思っているのが、『美鈴』の大親友で中学

時代から『美鈴』の写真を撮り続けていた『真奈』です。 『真奈』は『美鈴』の走る姿が大好きで、
中学時代は写真部に所属して多くの『美鈴』の走る姿を撮っていたようです。 そのため高校

進学後も『美鈴』の走る姿を撮り続けたいと思っていたようで、『美鈴』が陸上を辞めてしまったことを

今でも残念に思っているようです。
 

まんが栄養素-めくりめくる 2巻
 

そんな中、『美鈴』がいつも勉強などでお世話になっている『真奈』の誕生日が近づいている

ことに気づきます。 『美鈴』は『真奈』に対して、「何か欲しいものはない?」と尋ねると、

ナント、『真奈』は「鈴が全力で走ってるトコ、また撮りたいな」と返答します。

 
まんが栄養素-めくりめくる 2巻
 

さすがにその回答に驚いた『美鈴』ですが、基本的に走ること自体は嫌いではないため、

その申し出を受け入れ、中学時代のように、『美鈴』が走り、『真奈』が写真を撮ることになります。

これ以降の展開についてはまだ読んでいない方のネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、

仲の良い2人がさらに仲良くなっていくストーリー展開は非常に素晴らしく、恐らく、読まれた方全員が

ほんわかな気持ちになったのではないかな、と思います(^^ゞ。

 

いや~、面白かったです。

次巻も楽しみです。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

面白いです(^^ゞ。

1巻と同様に、『ソフト百合系の作品』や『青春系の恋愛作品』などで構成されているので、

1巻が面白いと思った方ならば、迷わず買われることをお薦めします。次巻も大いに期待したいですね。

 

点数的には

90点

です。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。