まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『KING GOLF(キングゴルフ) 9巻 (漫画:佐々木健、監修:谷将貴)』

 

4091226973 KING GOLF 9 (少年サンデーコミックス)
谷 将貴
小学館 2010-12-17

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻~3巻  4巻  5巻  6巻  7巻  8巻

 

 

【あらすじ】

ドラコン大会は、ついに決勝に突入!! 一躍、悪役となった蒼甫は、観衆から大ブーイングを浴びながら、皇帝・瓜生が出した日本タイ記録431Y越えに挑む…!!更新は絶対不可能と思われる中、未知なる“飛ばし”のため、蒼甫が土壇場で繰り出す驚愕の“秘策”とは!!?

 

 

ケンカばかりしてきた不良・『優木蒼甫』がゴルフを始めるスポーツ漫画です。

 

中学時代から多くの暴走族を潰してきた最強のケンカ屋・『優木蒼甫』。

スポーツエリートと不良しか集まらない帝倫高校に入学後も、日々ケンカをしていたが、

同じ帝倫高校の学生である日本最高の天才アマチュア・『霞見ひかる』と偶然出会ったことで、

ゴルフに興味を持ち、ゴルフ部に入部する事になる・・・・。

 

という感じで始まる作品でして、帝倫高校で一番の不良・『優木蒼甫』がひょんなことから、

同じ高校の学生で日本最高の天才アマチュアゴルファー・『霞見ひかる』と出会ったことで、

ゴルフ部に入部することとなり、“ゴルフの王様”になるべく日々試行錯誤していく作品です。

 

----------

 

ここからは、9巻の感想。

9巻では、前巻から引き続き、主人公・『優木蒼甫』がドラコン大会が描かれてまして、

ドラコン大会3連覇中のチャンピオン・『瓜生明希葉』の性格の悪さと、主人公・『優木蒼甫』の

ドラコン対策が印象的に描かれております。

 

そんな9巻のメインとなるのは、もちろんドラコン大会ですね。

ドラコン大会とは、『より遠くへ飛ばした人が勝ち』という非常に判りやすい大会のことでして、

主人公・『優木蒼甫』はひょんなことからこのドラコン大会へ出場することとなってしまいました。

パワー重視の主人公・『優木蒼甫』にとっては得意分野であったわけですが、ミスタードラコンと呼ばれる

『永作鉄雄』や、ドラコンチャンピオン・『瓜生明希葉』という実力者の実力を目の当たりにしたことで、

負けず嫌いの性格に火が付いて、彼らを圧倒するための練習を始めることとなりました。

 
9巻では、その大会の決勝戦が描かれることとなりまして、チャンピオン・『瓜生明希葉』の圧倒的な

実力(+性格の悪さ)が描かれつつも、ミスタードラコン・『永作鉄雄』の年齢からくる限界、

そして、主人公・『優木蒼甫』による練習の成果が描かれております。

 
まんが栄養素-KING GOLF(キングゴルフ) 9巻

 

そんな9巻の注目は、主人公・『優木蒼甫』のドラコン対策ですね。

主人公・『優木蒼甫』のドラコン対策とは、打つときに極端な体重移動させることです。

簡単に言いますと、自分の体重を左足に乗せるように踏み込んで打ち込むというやり方でして、

体重の乗ったスイングは通常とは比べ物にならないほどのパワーを生み出すこととなりました。

しかし、急激に体重移動させたことで、安定的なスイングが出来なくなり、結果的に真っ直ぐ飛ばないと

いう事態に陥ることとなってしまいました。 もちろん、そのようなことは最初から判っていたことでして、

主人公・『優木蒼甫』はそのようなことを気にせず、より激しく体重移動を行い、チャンピオンの記録を

追い抜くために打ち続けることとなりました。

 

これ以上はネタバレとなってしまうので詳しくは書きませんが、「足が壊れるんじゃないの?」と

思ってしまうほどの体重移動を行う主人公・『優木蒼甫』の姿は非常に格好良かったですし、

主人公・『優木蒼甫』が一球打つごとにチャンピオン・『瓜生明希葉』の表情が変わっていく様子も

非常に面白く読むことが出来ました。 とりあえず、一番良いところで次巻へ続いていってしまったので、

次巻の展開が気になりますね。 次巻も楽しみです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

ドラコン大会の続きが描かれています。

圧倒的な実力者のチャンピオンをも、圧倒する主人公が印象的でした。

次巻も楽しみです。

 

点数的には

85点

です。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。