まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『KING GOLF(キングゴルフ) 8巻 (漫画:佐々木健、監修:谷将貴)』


4091225241 KING GOLF 8 (少年サンデーコミックス)
佐々木 健 谷 将貴
小学館 2010-09-17

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻~3巻  4巻  5巻  6巻  7巻

 

 

【あらすじ】

ドレッド頭のド不良・優木蒼甫が、ゴルフ界の王様をめざして紳士淑女のスポーツに殴り込み! トッププロを支えるツアープロコーチ・谷将貴指導&監修による、超精密理論武装ゴルフストーリー!!

 

 

ケンカばかりしてきた不良・『優木蒼甫』がゴルフを始めるスポーツ漫画です。

 

中学時代から多くの暴走族を潰してきた最強のケンカ屋・『優木蒼甫』。

スポーツエリートと不良しか集まらない帝倫高校に入学後も、日々ケンカをしていたが、

同じ帝倫高校の学生である日本最高の天才アマチュア・『霞見ひかる』と偶然出会ったことで、

ゴルフに興味を持ち、ゴルフ部に入部する事になる・・・・。

 

という感じで始まる作品でして、帝倫高校で一番の不良・『優木蒼甫』がひょんなことから、

同じ高校の学生で日本最高の天才アマチュアゴルファー・『霞見ひかる』と出会ったことで、

ゴルフ部に入部することとなり、“ゴルフの王様”になるべく日々試行錯誤していく作品です。

 

----------

 

ここからは、8巻の感想。

8巻では、前巻から引き続き、主人公・『優木蒼甫』がドラコン大会に参加することとなりまして、

さらなるパワーアップをすることとなりました。
 
今巻のメインとなるのは、当然、ドラコン大会ですね。

ドラコン大会とは、『ドライビング・コンテスト』の略語でして、簡単に言うと、より遠くへ飛ばした奴が

勝ちという、飛距離を競う大会のことです。 前巻のイベントで、高校生の主人公・『優木蒼甫』が

何故かこの『ドラコン大会』に出場することとなりまして、今巻はドラコンの関東大会+全国大会が

描かれることとなりました。
 
                     まんが栄養素-KING GOLF(キングゴルフ) 8巻
       (↑筋肉バカ・・・・ではなく、ドラコン大会3連覇中のチャンピオン・『瓜生明希葉』が登場)
 

ということで、ドラコン大会用の新キャラクターも登場してきました。

『瓜生明希葉』という名前のキャラクターで、現在、ドラコン大会を3連覇中のチャンピオンです。

190センチを超える身長と鍛え上げた肉体が自慢のキャラクターで、デモンストレーションと称して

放ったショットで、390ヤードを超えてしまうというバケモノです。

 
主人公・『優木蒼甫』は行儀の悪い子なので(笑)、当然、このチャンピオン・『瓜生明希葉』に対しても、

初対面で喧嘩を売りまくります(笑)。 『瓜生明希葉』は筋肉バカでありますが、大人なキャラクターな

ためかそれほど大きな揉め事にはならなかったですが、観客からは主人公の行動は“悪”と見られ、

『チャンピオン=ベビーフェイス(善玉)』・『主人公=ヒール(悪玉)』という感じな雰囲気になりました。
(主人公の行動は、観客だけでなく出場選手たちにも不評で、他の選手からもヒール扱いとなる)
 

そして、そんな中、ドラコンの全国大会が始まります。

いきなり、主人公・『優木蒼甫』vs『永作鉄雄(ドラコン大会のNO.2)』のカードが組まれたことで、

物語的にかなり盛り上がっておりまして、次巻以降、どのような展開になっていくのか気になります。

次巻も楽しみです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

ドラコン大会が始まりました。

正直、主人公の性格からいって、普通のゴルフよりもドラコンのようなゲーム性の高い試合の方が

似合っているような感じがしますね。 まあ、それだと、すぐにネタ切れしてしまうと思うので、

現実的ではなさそうですけど・・・ね。 次巻も楽しみです。

 

点数的には

85点

です。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。