まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『トリコ 9巻 (島袋光年)』

 

4088700368 トリコ 9 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-04-30

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻・2巻  3巻  4巻  5巻  6巻  7巻  8巻

 

 

【あらすじ】

センチュリースープを求め、屈強な美食屋と極寒の大陸・アイスヘルヘと上陸したトリコたち一陣! だが想像を絶する環境に早くも大ピンチ! さらに、虫を操る美食會の副料理長・トミーの攻撃が行く手を阻む!!

 

 

美食屋『トリコ』が活躍するアクションマンガ。

 

世はグルメ時代・・・未開の味を探求する時代。

その未開の味を求めまだ見ぬ食材を自ら探し捕食する『美食屋』が多く存在し、

その『美食屋』の中で“四天王”の一人として活躍するのが主人公・『トリコ』。

その主人公・『トリコ』と、高級ホテル『ホテルグルメ』で料理長を務める『小松』が、

新たな未開の味を求めて旅を続けていく・・・。

 

という感じのストーリー展開の作品で、人間離れした身体能力を持つ主人公・『トリコ』が、

普通の人間では捉えることのできない巨大な生物達をバッタバッタとなぎ倒し、

そしてその巨大な生物達を食するというアクションファンタジーマンガです。

 

----------

 

ここからは、9巻の感想。

9巻では、『センチュリースープ』を求めて、『トリコ』達が極寒の大陸・『アイスヘル』へ向かうこととなり、

『アイスヘル』の自然環境に立ち向かいながら、『美食會』との戦いを繰り広げることとなりました。

 

そんな9巻のメインとなるのは、やはり『美食會』の動向ですね。

『美食會』とは、『IGO(国際グルメ機構)』と敵対している謎の団体で、『GOD』という食材を手に入れ、

世界中の食材を牛耳ようと様々な行動を起こしている団体です。 グルメクラゲからグルメ細胞を取り出し、

人間への移植を成功させている点や、高性能戦闘ロボット・“GTロボ”を開発することが出来る点から、

現時点で『IGO(国際グルメ機構)』が最も警戒する犯罪団体でして、主人公・『トリコ』も様々な場所で

遭遇することとなり、生死をかけた戦闘を幾度も行うこととなっております。
 
そんな『美食會』ですが、当然、今回も『センチュリースープ』を求めて現れます。

『アイスヘル』にやってきたメンバーは、副料理長の一人・『トミーロッド』、第4支部長・『バリーガモン』、

そして第5支部長・『ボギーウッズ』の3人で、全員が“GTロボ”を使わない生身の状態でやってきます。

とりあえず、第4支部長・『バリーガモン』と第5支部長・『ボギーウッズ』の2人に関しては、実力的に

それほど脅威ではないのですが、問題は副料理長の一人・『トミーロッド』です。
 
『トミーロッド』は『美食會』の副料理長の一人で高レベルの昆虫獣類(30レベル以上)を操る実力者です。

性格的に非常に残忍な性格でして、食べる目的以外でも人間や動物達を次々と殺していくため、

同じく副料理長の『スタージュン』・『グリンパーチ』とは違い、ステレオタイプの悪役となっております。

現時点で、『トリコ』よりも遙かに強く、まともに戦えば『トリコ』をあっさりと殺してしまうと思われまして、
次巻以降は、この『トミーロッド』の攻撃を『トリコ』がどのように交わしていくのかがメインになりそうです。
 

ということで、今巻で『美食會』の副料理長が3人出揃いました。

実力的には、主人公・『トリコ』よりも遙かに強く、それぞれに高レベルの獣類を従えていることから、

グルメ界へ進入していることは間違いなく、これからも『トリコ』の前に立ち塞がる存在として活躍して

いくのだと思います。 まあ、現時点で、『トリコ』との実力が離れすぎているので、本気の直接対決は、

当分先になると思われますけど・・・(グルメ界に侵入してからかな)。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

面白いです(^^ゞ。

『美食會』の副料理長の3人目にして、やっと悪人が登場しました(好き嫌いが判れそうですけど)。

やはり、悪の組織なのだから、これだけぶっ飛んだ性格のキャラクターがトップにいないと

盛り上がらないですしね。 次巻も楽しみです。

 

点数的には

90点
です。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。