まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『KING GOLF(キングゴルフ) 6巻 (漫画:佐々木健、監修:谷将貴)』

 

4091221939 KING GOLF 6 (少年サンデーコミックス)
佐々木 健 谷 将貴
小学館 2010-03-18

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻~3巻  4巻  5巻

 

 

【あらすじ】

ドレッド頭のド不良・優木蒼甫が、ゴルフ界の王様をめざして紳士淑女のスポーツに殴り込み! トッププロを支えるツアープロコーチ・谷将貴指導&監修による、超精密理論武装ゴルフストーリー!!

 

 

ケンカばかりしてきた不良・『優木蒼甫』がゴルフを始めるスポーツ漫画です。

 

中学時代から多くの暴走族を潰してきた最強のケンカ屋・『優木蒼甫』。

スポーツエリートと不良しか集まらない帝倫高校に入学後も、日々ケンカをしていたが、

同じ帝倫高校の学生である日本最高の天才アマチュア・『霞見ひかる』と偶然出会ったことで、

ゴルフに興味を持ち、ゴルフ部に入部する事になる・・・・。

 

という感じで始まる作品でして、帝倫高校で一番の不良・『優木蒼甫』がひょんなことから、

同じ高校の学生で日本最高の天才アマチュアゴルファー・『霞見ひかる』と出会ったことで、

ゴルフ部に入部することとなり、“ゴルフの王様”になるべく日々試行錯誤していく作品です。

 

----------

 

ここからは、6巻の感想。

6巻では、前巻から描かれている新人戦の続きが描かれまして、ついにライバル・『戸川臨』との

直接対決がメインとして描かれることとなりました。

 

今巻のメインとなるのは、もちろん『戸川臨』との直接対決ですね。

『戸川臨』とは、『葉月学園高校』のゴルフ部の主将で、天才ゴルファーの一人です。

実家が大金持ちなため、最高のゴルフクラブを使用していたり、外国人のコーチを雇っていたり、

季節ごとに環境の良い国で練習を行っていたり(一流になるため)と、何の不自由の無い環境で

ゴルフを行っているお坊ちゃんでして、初登場以来、主人公のライバルとして活躍しております。

 

そんな『戸川臨』との勝負が描かれたのが今巻です。

新人戦の前半を終えて、『優木蒼甫』は“-1”、『戸川臨』は“-4”で周ってきておりまして、

後半は主人公・『優木蒼甫』がこの3打差のリードをどのようにひっくり返していくのかがメインとなります。

とはいえ、『戸川臨』は今までの敵とは違い、弱点らしい弱点がないオールラウンダータイプのキャラで、

主人公・『優木蒼甫』がスーパーショットを連発しても、けして崩れることなく冷静に対応していき、

その差があまり縮まらないまま試合が進んでいきます。

 
そんな中、ついに大雨が降ってきます(しかも強風)。
ゴルフを始めてわずかに半年という主人公にとって、このような大雨の状況でプレイをしたことなく、

圧倒的に不利な状況になるのではと思われたのですが、逆に『戸川臨』の方が崩れていきました。
なぜ崩れたかと言えば、『戸川臨』は温室育ちのプレイヤーであったからで、外国の様々なコースで

練習をしてきたにも関わらず、ナント雨が降っている中では一切練習をしてこなかったようです。
もちろん、他のプレイヤーも崩れるほどの大雨+強風なので、彼だけが崩れたわけではないのですが、

その大雨+強風の中で安定したスコアを出している主人公・『優木蒼甫』にとっては最大の好機であり、

この隙を突いて追い上げを開始し、一気に追いついてしまいました。
 
次巻以降は、この勝負に決着が描かれると共に、主人公・『優木蒼甫』の成長が描かれると思われ、

目標としている天才アマチュアゴルファー・『霞見ひかる』に少しだけ追いつくことになりそうです。

次巻も楽しみです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

面白いですね。
非常にテンポ良く話が進んでいくので一気に読んでしまいました。

次巻以降は、新展開になっていくのかな? 楽しみです。

 

点数的には

85点

です。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。