まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『ブロッケンブラッド 4巻 (塩野干支郎次)』

 

478593235X ブロッケンブラッド4 (ヤングキングコミックス)
少年画報社 2009-10-07

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻  2巻  3巻

 

 

【あらすじ】

祖の錬金術師のせいで、男なのに魔女っ子となり、「ブロッケンの血族」の力を悪用する輩と戦うドイツ系三世の主人公・守流津健一だが、なんの因果か、アイドル「ノイシュヴァンシュタイン桜子」としてデビュー! 更に、3人組ユニット(全員女装男子)も組み、圧倒的人気を誇っていた……!?絶好調「女装」錬金バトル、第4部!!

 

 

何というか、一言で言えば、『素敵な、おバカ漫画』です(笑)。

 

まず、設定からおバカです。

主人公の先祖が『魔女』を創ることに成功したのですが、現代にその理論を悪用する輩が現れたため、

子孫で男子高校生・守流津健一が、女装を強要され、美少女に変身しその悪を倒すマンガです(笑)。

しかも、ひょんなことから『ノイシュヴァンシュタイン桜子(女装)』という名前でアイドルデビューしてしまい、

一躍、トップ美少女アイドルとしても大活躍してしまうという、ある意味なんでも有りな作品です。

 

『男の子なのに嫌々女装させられ、強制的にアイドルとして活躍することになってしまった』

という不幸な主人公に萌えながら楽しむ作品でして、『萌え』と『ギャグ』の融合が素晴らしく、

読んでいる間、ニヤニヤと笑いが止まらないという素晴らしい出来の作品となっております(^^ゞ。

 

---------

 

ここからは、4巻の感想。

4巻では、3巻までと同じく、主人公がトップ美少女アイドル・『ノイシュヴァンシュタイン桜子』として

大活躍していく話が描かれつつも、『羽生源太郎(表紙の右側)』と『深野としお(表紙の左側)』との

アイドルユニット『カッシュマッシュ』としての活躍も多く描かれることとなりました。

 

今巻の注目点は、やはりアイドルユニット・『カッシュマッシュ』でしょう。

『カッシュマッシュ』とは、警視庁のアイドルグループ・『KGB48(警視庁・ガールズ・バタリオン)』の

メンバーから、『ノイシュヴァンシュタイン桜子』・『翔子(羽生源太郎)』・『しおん(深野としお)』の3人が

結成したアイドルユニットでして、当然ながら、全員女装男子であります(笑)。

(もちろん、世間には美少女3人組としてデビューしており、全員が男の子である事は隠されている)

 

今巻からは、『ノイシュヴァンシュタイン桜子』が一人で活躍する話よりも、その『カッシュマッシュ』の

3人による活躍する話が増えまして、話のバリエーションも一気に増えることとなりました。

特に、『ノイシュヴァンシュタイン桜子』のセクシーショットに鼻血を垂れ流すキャラクターとして、

『翔子(羽生源太郎)』・『しおん(深野としお)』の2人が増えたことは非常に面白い展開でして、

『ノイシュヴァンシュタイン桜子』を本物の女の子と勘違いしている“女装男子の2人”が、

『ノイシュヴァンシュタイン桜子』のセクシーショットに悩まされるというシチュエーションは、

この作品をより面白くしている素晴らしい展開であると思います(^^ゞ。

 

また、

『カッシュマッシュ』の話ではないですが、主人公・『ノイシュヴァンシュタイン桜子』の母親が、

かつて『不可能姉妹』と死闘を繰り広げた『ゴ-ルディ・ホワイティ』という魔女っ子であったという

事実も今巻の注目点の一つでしょうね。 『魔法のポケベル』で変身するいうのが良い感じに時代を

感じさせてくれる設定でして、『ゴ-ルディ・ホワイティ』に変身した『母親』と『礼奈』の姿は、

主人公達とは全く違う魅力ある姿であったと思います(笑)。 できることならば再登場していただき、
ぜひとも『ゴールディ・ホワイティ』の活躍を読んでみたいです(^^ゞ。

 

いや~、面白かったです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

о(ж>▽<)y ☆ 面白いです。

『カッシュマッシュ』のメンバーの活躍で、さらに面白くなったと思います。

改めて、女装する男の子は、恥じらいを持った方が面白いな~と感じました(笑)。

 

点数的には

98点

です。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。