まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『つぐもも 1巻・2巻 (浜田よしかづ)』

 
4575835099 4575836095

つぐもも (1) (アクションコミックス)
つぐもも 2 (アクションコミックス)
浜田 よしかづ

 

 

【あらすじ】

人が長く使い続けた物には想いが宿り、それを「付喪神」という…。母の形見の帯を大事にし、常に持ち歩いていた一也は、ある日、不可思議な物体に襲われてしまう。その時に助けてくれたのは、帯の付喪神・桐葉だった!! 実力派の人気絵師が描く、アクションありラブコメありちょっぴりエッチありの学園もののけファンタジー、待望のコミックス化!!

 

 

着物の帯の付喪神・『桐葉』と、その着物の帯の所有者・『一也』が活躍するアクションファンタジー。

 

主人公・『加賀見一也』は、母の形見である『桜の帯』をいつも大事に持ち歩いていたところ、

ある日、不可思議な物体・『あまそぎ』に襲われてしまう。 そのピンチに現れたのは、

その『桜の帯』の付喪神・『桐葉』であった。 『桐葉』は、その『あまそぎ』をあっさりと撃退し、

実体化したまま、『加賀見一也』の家に居座ってしまう・・・・。

 

という感じで始まる作品でして、普通に学生として過ごしていた主人公・『加賀見一也』が、

ある日突然、不可思議な出来事に遭遇するような体質になってしまい、その不可思議な出来事に

巻き込まれてしまうというアクションファンタジー作品となっております。

 

主な展開としては、着物の帯の付喪神・『桐葉』と主人公・『一也』による不可思議な物体・『あまそぎ』の

退治の話を描いた話と、実体化してしまった付喪神『桐葉』が色々と騒動を起こす話を描いた話の2つで

構成されておりまして、コメディー色豊かで少し(?)エッチなファンタジー作品に仕上がっています。

 

この作品の特徴は、やはりエッチな描写かな。

1巻の時点では、“少年誌に連載されているエッチな作品”のレベルくらいだったのですが、

2巻になると、作者が吹っ切れてしまったのか、事あるごとに女性の裸を描くようになりました(笑)。

(ちなみに、登場キャラクターの女性は、貧乳から巨乳、大人から幼女まで様々揃っておりまして)

(様々な読者の需要にこたえる事ができる布陣となっていると思います)

 

「これは大丈夫なのか?」

 

と心配してしまうほどに、様々な女性の裸姿が描かれていたりしておりまして、

単行本化での書き下ろしも含め、人によっては、「これはアウトだろ」と思われるかもしれません(笑)。

 

もちろん、無意味に女性を裸にするのではなく、ストーリー上の関係で女性を裸にしていますし、

特にこれといってエロ漫画的な直接的描写(SEXシーンなど)があるわけではないので、

“エロ漫画”ではなく、あくまで“エッチな漫画”の領域の作品で収まっていると思いますが・・・。

 

まあ、そんなこんなで、かなり人を選ぶ作品かなと思います。

とりあえず、百聞は一見に如かずということで、1話目の試し読み を見つけましたので、

そちらをチェックしていただき、この作品の雰囲気を感じてもらえればと思います。

(ちなみに、この試し読みは、1巻に収録されている話なので、エロくはありませんよ)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

世界観設定自体は、過去によくあった感じの設定でありますが、

絵のレベル・ストーリー・ギャグ全てレベルが高く、非常に面白く仕上がっている作品です(^^ゞ。

ただし、サービスカットというレベルを超えたエッチな描写が頻繁に描かれているので、

かなり人を選ぶ内容の作品であると思います(特に2巻からは、エッチな描写が増えています)。

とりあえず、エッチな描写が嫌いな方は、手を出さないほうが良いと思います(^^;。

 

点数的には

88点

です。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。