まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『神のみぞ知るセカイ 1巻~4巻 (若木民喜)』

 

4091214304 4091214975 409121570X 4091220045

神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
若木 民喜

 

 

【あらすじ】

ゲームこそすべて! そんな人生を送ってきたギャルゲー達人・桂木桂馬は、うっかり悪魔と契約したことから、エルシィと共に街中に潜む「駆け魂」を狩ることに。「駆け魂」=地獄から逃げた霊魂。「駆け魂を狩る」=駆け魂が巣くった女の子の心のスキマを恋で埋める=現実の女の子にキスをする……。果たして桂馬は現実女性を攻略できるのか!? 神テク満載リアル恋愛攻略奮闘記!!

 

 

ギャルゲーマー・『桂木桂馬』が現実の女性を口説き落とすラブコメディー作品です。

 

誰よりも美少女ゲームをこよなく愛する主人公・『桂木桂馬』。

彼は、パッと見“美少年”で、学力は学年トップクラスであるため、女性にモテそうな感じがするものの、

リアル女性には一切興味を持たず、PFP(携帯ゲーム機)を片手に、授業中であろうと何であろうと、

常に美少女ゲームをしているかなり変な主人公である。 そんな彼が、ひょんなことから悪魔と契約を

してしまい、生き残るために現実の女性を口説くこととなり・・・・。

 

という感じで始まる作品でして、現実の女性よりもゲームに興味を持っている主人公・『桂木桂馬』と、

その『桂木桂馬』と契約をした悪魔・『エルシィ(のちに桂木エルシィ)』の2人が駆け魂が巣くった女の子を

助けるべく、日々、奮闘するというラブコメディー作品です。

 

この作品の特徴は、やはり『駆け魂を狩る』という設定ですね。

この『駆け魂』とは、地獄から逃げた悪魔の魂のことで、その悪魔の魂が女の子の心の隙間に入り、

やがてその女の子の子供として復活をすることを目的とする非常にやっかいな存在です。

その『駆け魂』から女の子を救うためには、その女の子の心の隙間を埋める事が必要でして、

様々な方法があるようですが、この主人公組は恋愛によってその心の隙間を埋めることになります。

 

主人公・『桂木桂馬』は、ゲームオタクなので、他人と親しく接する事が苦手なのですが、

美少女ゲームを多数(1巻の時点で、5000タイトル以上)こなしているということで、

その知識を活かして、『駆け魂』が巣くった女の子とのフラグを次々と立てていき、

その女の子の心の隙間を埋めることで、『駆け魂』を回収していきます。

 

その過程がこの作品の胆となる部分でして、ギャグを織り交ぜながらも、

非常にテンポ良く話が進んでいく様子は非常に面白く楽しむ事ができました(^^ゞ。

また、その『駆け魂探し』が起こらない話も多く描かれており、飽きることなく一気に読めました。

(個人的には4巻の『なにか☆よあけ』が好きだったりします)

 

面白かったです(^^ゞ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

連休中に、本屋の友人の店に行ったところ、「この作品は売れているので平台に置いている」と言って

お薦めしてくれた作品です。 一巻だけ軽く試し読みできる状態にあり、結構面白かったので、

その場で最新の4巻まで一気に買って帰りました(笑)。

 

点数的には

94点

です。
 

そういえば、1巻が発売されたときに、ネットで話題になっていましたね。

そのときは、確か、主人公がギャルゲーマーということでスルーした記憶があります。

たまには、雑誌もチェックしておかないといけないな~、と感じました(^^;。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。