まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『にゃんこい! 3巻 (藤原里)』

 

479735352X にゃんこい! 3 (Flex Comix)
藤原 里
ソフトバンククリエイティブ 2009-03-11

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻  2巻

 

 

【あらすじ】

「猫の願いを100個かなえないと、アンタ……猫になっちまうよ」。ある事件をきっかけに、猫の言葉がわかる身体になってしまった高坂潤平。他言無用・秘密厳守の猫の呪いだが、ツインテールの後輩・琴音に猫の呪いがばれた……!! ツインテ・ニーハイ・絶対領域、3拍子揃った後輩キャラ・琴音&朱莉・双子姉妹の登場で、潤平の周りは更に美少女だらけ! 潤平に近づく琴音には、理由を知らない楓の心は揺れ動き……って、猫の呪いはどうした!?
美少女とにゃんこにまみれたトライアングル・ラブコメディー! プールに初詣に、嬉し恥ずかしハプニングをたっぷり盛り込み、「ラブ成分多め」さらには「猫成分もてんこ盛り」でお届け!

 

 

青春系ドタバタラブコメディーです。

 

猫嫌いで猫アレルギーの主人公・『高坂潤平』が、とある事件をきっかけに、

『猫の願いを100個叶えないと猫になる』という呪いと『猫達の言葉が判る』という呪いを掛けられ

猫達の願いを叶えるべく、日々奮闘するというコメディーマンガ。

 

という設定の作品ですが、実際には、主人公が一目惚れした天然系美少女・『水野楓』と、

主人公の幼馴染で主人公に片思い中のヤマンバ系美女・『住吉加奈子』による、

いわゆる一方通行系のラブコメディー作品です(楓←潤平←加奈子)。

 

----------

 

ここからは3巻の感想です。

3巻では、ツンテールの双子・『桐島琴音』『桐島朱莉』の登場、

いつものメンバーによるプールイベント、郵便屋さんの『望月千鶴』の再登場、

いつものメンバーによる新年のお参り、『住吉加奈子』によるバレンタインイベントが描かれました。

 

この作品の注目点は、やはり準ヒロイン・『住吉加奈子』の片思い描写であると思います(^^ゞ。

『住吉加奈子』は、主人公・『高坂潤平』の幼馴染で、主人公に片思いしているというキャラクターでして、

初登場こそ、ヤマンバメイクで登場したものの、話が進んでいくことで普通の状態(?)に戻り、

それ以降は、『主人公に片思いしているキャラ』として活躍しています。

 

彼女の最大の魅力は、やはり『主人公に片思いしている』ことであります。

普段は主人公に対して強気に出ていまして、主人公が他の女性と絡むと嫉妬したり、

主人公が正ヒロイン・『水野楓』に見とれていると即座に突っ込み(暴力)をしたりと、

感情を行動で表現する事が多いのですが、主人公と2人きりになるとデレる傾向にありまして、

2巻で描かれた『お見舞いイベント』や、今巻描かれた『プールイベント』・『バレンタインイベント』などの

彼女の片思い描写は非常に素晴らしく、何度も何度も繰り返し読んでしまいました(^^ゞ。

 

現時点で、正ヒロインである『水野楓』があまり魅力的に描かれていないこともあり、

当分の間、準ヒロイン・『住吉加奈子』が本編を引っ張っていくことは間違いないと思います。

というか、無個性の『水野楓』がどのようにして『住吉加奈子』・『桐島琴音』・『桐島朱莉』・『一ノ瀬凪』から

主人公を奪う事ができるのか、非常に気になるところであります。

(まあ、読者人気という点だけでは、もう逆転不可能だと思いますが・・・)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

о(ж>▽<)y ☆ 面白いです。

主人公のハーレム具合が凄まじいですが、主人公に嫌味が無い点と、

女の子達のキャラ立ちが素晴らしい点がこの作品を面白くしているところだと思います。

(特に、バレンタインイベントでの『桐島琴音』には大笑いしてしまいました)

 

点数的には

94点

です。

 

で、ナント、この作品もアニメ化が決定したそうです。

『ヒャッコ』と同様に、時期尚早・青田買いしすぎと感じがしてしまいますが、

連載媒体がネット上なので、こういうアニメ化による宣伝は必要なのでしょうね。

好きな作品なので、ぜひとも成功していただきたいです。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。