まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『唯我独尊ガーディアン 1巻 (森ゆきなつ)』

 

4847036573 唯我独尊ガーディアン(1) (GUM COMICS) (GUM COMICS)
森 ゆきなつ
ワニブックス 2008-10-24

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → タマさん 1巻  2巻

               いんどあHAPPY 1巻

 

 

【あらすじ】

戦闘民族・惑星サバランの王位継承者・ジン王子は王位継承のために惑星をひとつ我が物にすること!と命ぜられ、大した戦闘力をもたない地球を征服することに。地球の侵略は容易に見えたが、ジンは力を失い、地球人の1家族に混じって暮らすはめになってしまう。妹、クラスメートの美少女たちと共に人間として暮らすジンの地球侵略は成功するのか!? 森ゆきなつのSFアクションラブコメディ(?)第1巻登場!!

 

 

戦闘民族・惑星サバランの『ジン殿下』が、地球を支配しにやってくるというコメディ作品。

 

主人公・『ジン』は、戦闘民族・惑星サバランの王子の一人で、王位継承権を持つ一人である。

その王位を継承する条件・『文明惑星をひとつ我が物にしてくること』を達成するために、

大した戦闘能力を持たない『地球』にやってきたわけだが、なぜだか本来の力が使えず、

自らも地球人と変わらない『戦闘能力5』という最低レベルになってしまう。

そんなとき、『天倉日向(幼女)』に出会い、力が使えない状況を打破するために、

しょうがなく、彼女の家族として地球人として潜伏することになる・・・。

 

という感じのファンタジーコメディ。

『宇宙人が地球を侵略にやってくる』という設定からか、なんとも古臭く取っ付き難さを感じるものの、

この作品の主旨は、『異星人が地球人として暮らすこととなってしまったことを楽しむ』ということでして、

序盤、読者の心を掴むために、ドラゴンボールをパロディ化したイベントが描かれておりまして、

多くの人が違和感無く作品の世界観に入っていけるようなストーリー展開となっております。

 

とりあえず、1巻の時点では、この作品がどのような方向に向かっていくのかは不明でして、

妹となった地球人・『天倉日向(幼女)』と戯れていくのか、それとも主人公が通うこととなった高校が、

メインとなって描かれていくのかは、連載雑誌の読者次第といったところでしょうか。

個人的には、妹・『天倉日向』の中学生なのに幼女という設定が微妙なので、

高校をメインとしてコメディ作品を作り上げて言って欲しいところですが・・・。

 

ということで、この作者のファンならば、買って損をすることはないクオリティーの作品だと思います。

4コママンガではなく、ストーリー漫画ということに違和感を感じるかもしれませんが・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

『戦闘民族が地球を支配をしにやってくる』という基本設定や、

 

部下 「(地球人の)戦闘力・・・たったの5です」

殿下 「フッ、ゴミめ・・・」

 

という会話シーンからも、ドラゴンボールを所々にパロディ化した演出が描かれているので、

ドラゴンボールを読んでいた方ならば、取っ付きやすい話であると思います(笑)。

もちろん、そういう演出は冒頭だけでして、すぐにこの作者らしい世界観の作品になりますので、

作者の過去作品のファンは安心して購入できる作品であると思います。

 

点数的には

85点

です。

 

とりあえず、点数的には様子見。

この巻の後半で、殿下が地球人となって、高校に行くことになったところで、

一気に面白くなってきました(^^ゞ。 次巻以降、注目作品になるかもです。

 
 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。