まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『君と僕。 6巻 (堀田きいち)』

 

4757524021 君と僕。 6 (ガンガンコミックス)
堀田 きいち
スクウェア・エニックス 2008-10-22

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻・2巻  3巻  4巻  5巻

 

 

【あらすじ】

君が好きでうれしい。バレンタインにそわそわの千鶴。他校の生徒に告白されたのはまさかの大穴、春ちゃん!? 噂の番外編「先輩と僕。」も収録の6巻登場!

 

 

男の子5人と女の子1人の高校生活を描く脱力系の青春コメディーマンガ。

 

主な登場人物は、幼稚園の頃からの幼馴染の4人(突っ込み・ボケ・ボケ・受け)に、

下級生の女の子が加わり、さらに転校生(バカ)が加わり、現在に至ります。

作品傾向としては、大笑いするようなギャグマンガではなく、ニヤリとするようなコメディーマンガです。

キャラ同士の『やり取り』や『独特の間』で笑わせるという作者のセンス全開の作りなので、

作者の感性にピッタリと合う人ならば、これ以上に無いくらい面白い作品だと思います。

女性作家の作品ということで、キャラクターの線が細い点や、多少BLチックな話がある点など、

男性読者にとってはマイナス点になりそうな部分も多々ありますが、

キャラクター描写・ストーリー展開は秀逸でして、青春系の好きな方なら楽しめる作品だと思います。

 

----------

 

さて、ここからは6巻の感想です。

6巻は、初詣イベントから、雪合戦イベント、中学校時代の思い出話、バレンタインイベント、

そして、最後に漫研部の『松下隆之介』君が描く『祐希物語』などが描かれました。

 

その中でも、特に面白かったのが『バレンタインイベント』と『祐希物語』の2つですね。

 

『バレンタインイベント』は、『松岡春』と『佐藤茉咲』と『橘千鶴』による三角関係(?)を描く作品でして、

バレンタインの日に『松岡春』が他校の女の子からバレンタインチョコを貰ったことをきっかけに、

ついにこの三角関係にも大きな変化が訪れるというイベントを描いた作品です。

このイベントを通して、『佐藤茉咲』の『松岡春』に対する想いがどのようなものだったのかが描かれ、

そして、同時に『橘千鶴』の『佐藤茉咲』に対する想いも描かれました。

この話のラストシーンは、「これぞ青春ストーリー!」といった感じで、なんとも切なく・・・そして、

甘酸っぱい素晴らしい展開に、「おおおおっっっ!!!」と声を出して悶えてしまいました(笑)。

『橘千鶴』は男を挙げましたね~。

 

そして、もう一つは、『祐希物語』。

こちらは、『浅羽祐希』が所属する漫研部の後輩・『松下隆之介』の妄想話です(笑)。

この漫研部の後輩・『松下隆之介』とは、『浅羽祐希』のことを尊敬しているキャラクターでして、

「浅羽祐希を主役に漫画を描いてみたい」という願望の下、『戦隊モノ』・『時代劇』・『ならず者』と、

『浅羽祐希』を美化して描こうとするのですが、色々と空回りしてしまうという話です(笑)。

彼の妄想漫画では、『松岡春』が全て女性役で登場している点など、非常に面白い演出もありまして、

個人的に、本編よりも面白かったりするから困りモノです(笑)。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

о(ж>▽<)y ☆ 面白いです。

「巻を重ねるごとに面白くなる」という言葉が一番似合う作品ですね。

6巻目にして化けてきたような気がします(^^ゞ。

 

点数的には

94点

です。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。