まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【日記】

内藤が大差判定初防衛!「大毅は弱かった」…プロボクシングWBC世界フライ級 (スポーツ報知)

“アンチ亀田王者”内藤大助(33)=宮田=が3対0(117―107、117―107、116―108)の大差判定で亀田家二男の挑戦者・亀田大毅(18)=協栄=を下し初防衛。33歳1か月の内藤は、徳山昌守の31歳5か月を抜いて日本のジム所属選手の最年長世界王座防衛記録を更新した。戦績は36戦32勝(20KO)2敗2分け。

 

生で見ることは出来ませんでしたが、録画していたものを見ました。

まず、内藤選手が勝った事に一安心。

『技術的に及ばない』という前評判でしたが、まさしくその通りの展開でした。

亀田選手の手数も少なく、大差判定も納得の内容でした。

しかし、亀田選手の12Rでの反則行為はいかがなものか。

経験不足という問題ではなく、性格的な問題だと思うのだが・・・。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『ブロッケンブラッド 2巻 (塩野干支郎次)』

 

ブロッケンブラッド2 (ヤングキングコミックス)
ブロッケンブラッド2 (ヤングキングコミックス)

 

過去記事はこちら → 1巻

 

 

【あらすじ】

守流津健一は、ドイツ系3世の男子中学生。イトコの謀略により、魔法っ娘ヒロインに不本意ながら変身し、可愛く華麗に世の欲望を討つハメに!
しかも、TVアイドルデビューまでしてしまった健一は、どこへいっても大人気で!?

 

 

何というか、一言で言えば、

 

『素敵なおバカ漫画』

 

です(笑)。

 

まず、設定からおバカです。

主人公の先祖が『魔女』を創ることに成功したのですが、それを理論を悪用する輩が現れたため、

男子高校生・守流津健一が、従姉妹に女装を強要され美少女に変身し、悪を倒すマンガで、

ひょんな事から『ノイシュヴァンシュタイン桜子』という名前でアイドルデビューしてしまい、

一躍、トップ美少女アイドルとして大活躍してしまう、というギャグマンガです。

 

ということで、表紙の子は女の子に見えるかもしれませんが、女装している男の子なのです(笑)。

まあ、マンガなので、普通の女の子よりもかなり可愛く描かれており、

この2巻が発売されてから、ネット上では、『男の子でも可愛ければ正義』なんて言葉を吐く、

頭のネジがゆるみ過ぎているブロガーが多数発生いたしました(笑)。

その言葉に共感できている時点で、私も変態ブロガーの一人であります(^^;。

 

『男の子なのに嫌々女装させられ、強制的にアイドルとして活躍することになってしまった』

という不幸な主人公に萌えながら楽しむ作品ですので、

設定からも多くの人にお薦めできる作品ではありませんが、

『萌え』と『ギャグ』の融合が素晴らしく、ニヤニヤと笑いが止まらないという素晴らしい出来です。

ぜひとも興味を持った方は、1巻を購入することをお薦めします(^^ゞ。

 
4785926279 ブロッケンブラッド
塩野 干支郎次
少年画報社 2006-03-27

by G-Tools

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

1巻ではまだ魔女理論を悪用する輩と戦っていたのですが、

2巻では敵との戦闘は完全なおまけで、アイドル活動がメインとなっております(笑)。

そのため、非常に私好みな展開が描かれ、満足度は満点です。

 

点数的には

100点

です。

 

万人受けするような作品ではないので、今回の点数はあまり気にしないでください(笑)。 
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。