まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『夕日ロマンス (カトウハルアキ)』

 

4797343176 夕日ロマンス(Flex Comix) (Flex Comix)
カトウ ハルアキ
ソフトバンククリエイティブ 2007-07-12

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 『ヒャッコ1巻』

 

 

【あらすじ】

極度のブラコンで学校でも有名なユウ。実は彼女は、姉弟の関係を超えた感情を弟のヒロに抱いていて……。姉と弟、そして異母兄弟の妹・トモも交えて、ちょっと複雑な家族模様をコメディータッチで描いた学園ラブストーリー。

 

 

弟ラブな姉ちゃんのコメディマンガ。

巻数表示がないので、この一冊で打ち切りになった模様。

 

現在、下記のリンク先で1話と3話の無料立ち読みが可能のようです。

夕日ロマンス(Yahoo!コミック)  ←クリックで別ページ

 

実は、私は、上記のリンクの無料立ち読みを読んで、このマンガを購入しました(^^ゞ。

普段、雑誌を買わない私としては、こういう1話だけでも試し読みが出来るシステムは、

非常に有り難く、便利なものでして、失敗する確率が減るのが嬉しいですね。

 

----------

 

さて、本編は、上記のリンク先をクリックして読んでいただければ判るとおり、

変態姉による『弟ラブラブ』のコメディマンガです(笑)。

 

変態姉といっても、一応血の繋がった姉貴ですので、

自分の立場を忘れるくらい暴走しすぎているわけではないところが良いですね。

何というか・・・寸止め感といいますか、何事もギリギリというのが一番面白いのだと思います。

 

また、それに加え、弟の鈍感さもこの作品の魅力の一つだと思います。

その鈍感さゆえに、どんどん言葉数が減っていてしまったわけですが、

この鈍感さが、姉の魅力を最大限に引き出してくれていることは間違いないはずです。

 

まあ、テーマ的や絵柄的に、万人受けは難しいと思いますが、

無料で試し読みも出来ますので、試しに一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

結構面白い作品だと思いますが、1冊で終了なんですよね~。

打ち切りになったのか、それとも予定通り終わったのか判りませんが、

もっともっと続きが読んでみたい作品ですので、少し残念です。

 

点数的には、

90点

くらいかな。

 

『ヒャッコ』といい、この『夕日ロマンス』といい、非常に私好みの作品です。

『カトウハルアキ先生』・・・・個人的に要チェックです。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。