まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【今日のYouTube】

今日は、ベン・E・キングの超有名な曲です。

 

『スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)』  (←クリックでYouTube)

 

スティーヴン・キング原作で、映画化された大ヒット青春映画ですな。

線路を歩くシーンが特に有名です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『ファイト一発!充電ちゃん!! 1巻 (ぢたま某)』

4847035526 ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)
ぢたま某
ワニブックス 2006-06-24

by G-Tools

 

【あらすじ】

この世界とは異なる【平行世界】からやって来た不思議なOL・ぷらぐ。彼女の正体は、元気を無くしてしまった人達に元気を注入する【充電ちゃん】なのであった!? 『まほろまてぃっく』でおなじみの人気作家・ぢたま(某)による、日本中を元気に充電しちゃう気分爽快☆最新コミックが、ついに単行本化!!

 

 

元気をなくしてしまった人に元気を注入する女の子達を描く作品。

その女の子達は、普通の人間には見えない仕様で、パラレルワールドの住人のよう。

何故、そのような行動をとっているのかは今のところ不明。

 

いわゆる、『悩み解決型』の読みきり作品で、パラレルワールドの住人のドジっ娘・『ぷらぐ』が、

元気が無い人々を充電する(元気づける)というのがメインストーリー。

1巻の時点では、『一人の人間の周り人々を描く方法』と、『色々な人々の悩みを描く方法』の

2つの方法で描かれており、これからどちらを選ぶかでこの作品の方向性が決まっていきそう。

物語や人間関係などを深く描いていくのならば前者、

このまま読みきりタイプの作品を描いていくのならば後者ということになるだろう。

1巻を読んだ限りでは、物語の構成があまり得意ではなさそうなので、

『一人の人間の周り人々を描く方法』という前者のタイプを選んだ方がヒットしそうな感じですね。

 

とはいえ、一定以上のレベルに達している作品だと思うので、

表紙絵でピンと来た人は買っても損することは無いと思います。

(多少微エロ描写があるので、苦手な人はスルーの方向で・・・)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

『人情モノ』というテーマが嫌いでない人にお薦め。

過去に『有名な作品』を書いている作者のようで(私は未読)、

そういった意味で、ある種の安定感を感じる作品であると思います。

 

点数的には、

84点

くらいかな。

 

まだまだ1巻ですし、方向性を探している段階だと思います。

本格的な評価は、2巻を読んでからですね。 
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。