まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【今日のYouTube】

今日紹介するのは、Limahl(リマール)

 

『The Neverending Story』  (←クリックでYouTube)

 

です。

タイトルと同名の映画の主題歌です。

最近何かのCM曲としてアレンジ版が放送されていましたね~。

この歌は覚えているのですが、この映画のストーリーは全然覚えていません(^^;。

キャラクターはインパクトがあって覚えているのですけどね~。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『スクールランブル 17巻 (小林尽)』

4063638383 School Rumble Vol.17 (17) (少年マガジンコミックス)
小林 尽
講談社 2007-06-15

by G-Tools

 

過去記事はこちら → 11巻   12巻~16巻

 

 

【あらすじ】

「VIVA エビ!!」

“エビ嫌い”という点で、珍しく意見が合い、話が弾む播磨と愛理。いかにエビが嫌いかを熱く語る播磨を、そうとは知らない天満が、自宅で開くエビパーティーに誘う。たとえ天満の誘いでも、もちろん断るでしょ? と思いきや、さすがバカ、二つ返事で参加決定!! 

 

 

正直言うと、16巻まで、私にとって、天満って邪魔者でした(苦笑)。

天満は主人公でありメインヒロインだから、最終的に播磨と結ばれることとなる可能性が高いわけです。

まあ、『絶対に播磨と結ばれるであろう』ヒロイン・天満という存在のおかげで、

沢近や八雲などの『播磨と結ばれる可能性の低い』片思いキャラの魅力がアップしているわけですが、

この天満が本編に関わってこない状態が長く続くと、

「本当にこいつがヒロインで良いのだろうか?」

と思うようになってきたわけです。

そう思い始めると、だんだんと『天満が大嫌い』になっていきました(苦笑)。

だって、天満がいる限り、播磨が絶対に沢近や八雲と結ばれる可能性が低いわけですから・・・。

 

んで、そんな天満を一番魅力的に描いたのがこの17巻だと思うわけです。

確かに、サブヒロインの2人が相変わらず右往左往しているいろいろなイベントがありました。

沢近は『播磨と天満』の関係に嫉妬し、意地を張って天満との縁を切ろうとするし、

八雲は『播磨が天満を好きだということ』に気付きつつも、自分の想いを抑えられずにいます。

その2人の真ん中にいるのが天満であり、その2人をかき回すのはいつも天満。

そんな天然な天満が今巻では沢近に一方的に嫌われてしまう。

沢近の言葉通り他人から嫌われたことのないのだろう。 天満らしくない落ち込み方で、

いったいどのようにこの話を纏めるのか不安になってしまったが、

最後は天満らしい解決方法で、『お姉ちゃんパワー全開』って感じでしょうか?

初めて、『さすが主人公であり、メインヒロイン』と感心しました(^^ゞ。

 

しかし、あの場面であの八雲の行動がなかったら、このような展開になっていただろうか?

うーむ・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

期待以上に面白かったです(^^ゞ。

沢近も良いですが、八雲も素晴らしかったですね~。

これからはもっと感情を表に出していくのでしょうか?

 

点数的には

95点

です。

 

次巻以降の展開は想像もつきませんが、

結末を曖昧にしたまま、このまま時間だけが経っていくだけでも良いかもしれませんね。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。