まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【日記】

『日平均アクセス数にある壁』  (←クリックで別ページ)

 

10~100アクセスあたりの考え方が、非常に共感できます(^^ゞ。

300アクセス以上の話は、個人的にファンタジー(笑)なので、想像もできません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『ユルミとシメル 1巻 (こいでたく)』

4797341432 ユルミとシメル 1巻 Flex Comix
こいで たく
ソフトバンク クリエイティブ 2007-04-10

by G-Tools

 

【あらすじ】

スナオくんの家の裏庭に突然落ちてきた宇宙船。その中から現れた女の子“ユルミ”は、宇宙の機械修理屋『るつぼメカニックカンパニー』所属の宇宙人だと語るが……。寛容な性格のスナオくん、ユルユルな性格のユルミ、シッカリもののシメルが織り成す、宇宙的日常(?)ストーリー!!

 

 

宇宙人が家にやってくるというコメディーマンガです。

地球人のスナオとアイの家にやってきたのは、宇宙人で機械の修理屋さんの『ユルミ』と『シメル』。

ボケボケな『ユルミ』と突っ込み役の『シメル』の漫才を中心に、

彼等の地球での居候話を面白おかしく描いているゆるーいコメディー作品です。

 

絵も上手い部類に入る作品だと思いますし、1話8ページほどの短編作品なので、

非常にテンポがよく、一気に読めてしまう作品です。

また、キャラクターも続々と登場しますので、飽きることは無いと思います。

 

とはいえ、

基本はワンパターンなギャグマンガですので、ストーリーは無いに等しい作りです。

ストーリーマンガが好きな方や、ギャグマンガが嫌いな方にはお薦めできませんね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

全体的にレベルは低くありませんが、

ギャグ自体・・・というか内容自体がそこまで面白いと感じませんでした(^^;。

 

点数的には

75点

くらいかな。

 

ページ数が少ないのも影響しているのでしょうが、もう少し弾けていた方が面白くなったかも。

  

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。