まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【日記】

『ブログのコメントを貰えない人』 (←クリックで別ページへ)

上記のリンク先の記事はブロガーさん限定な内容でして、

個人的にかなり共感できるような話が多いです(^^;。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『はなまる幼稚園 1巻 (勇人)』

4757519990 はなまる幼稚園 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
勇人
スクウェア・エニックス 2007-04-25

by G-Tools

 

【あらすじ】

はなまる一等賞なごみ系コメディー。
はなまる園児たちの笑顔は、なごみPOWER120%。日本中をやさしい気持ちで、いっぱいにします。素敵な保母さん、山本先生の「はなまるなお手紙」など、描き下ろしもいっぱいでお届けします。

 

 

幼稚園コメディー作品。

主人公であり幼稚園児の杏(あんず)が、ひたすら土田先生にアタックし続ける話です。

でも、その土田先生は、同僚の山本先生(天然系パーフェクト超人)に片思い中で、

そのことに気付いている杏が一生懸命自分に土田先生の視線を向けようと頑張る話が中心です。

 

とまあ、いかにもオタク向けな設定の作品でありますが、

犯罪チックな話は一切ありませんし、男主人公である土田先生は健全な青年であるため、

これといって不快に思うような話はなく、幼稚園児達の子供らしい行動を楽しむ作品となっております。

 

似たような作品として、大井昌和先生の『ひまわり幼稚園物語あいこでしょ』で挙げられますね。

4840229821 ひまわり幼稚園物語あいこでしょ 7 (7) (電撃コミックス)
大井 昌和
角川(メディアワークス) 2005-02

by G-Tools

 

こっちは浪人生と幼稚園児のコメディですが、設定はほぼ同じ。

作品を読む前は、こんな設定を考える変態マンガ家が存在することに驚きましたが、

この作品を読んで以来、大井昌和先生のファンとなり、彼の作品をほとんど買っていたりします(^^;。

古い作品ですが、個人的に、こっちもお薦めです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

思っていた以上に面白く、続編が出れば、発売日に買いたいと思える作品です。

『絵』も『話の構成』も上手いですし、興味を持った人は買って損をすることは無いと思います。

 

点数的には

94点

です。

 

まあ、とはいえ、オタク向け設定な作品ですから、

よくインターネットで吟味してから購入を考えるべき作品かもしれませんね~。 
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。