まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【日記】

本当に面白い漫画を紹介してくれるサイトがない (フラン☆Skinはてな支店様)

 

上記の内容に対して、良い感じに荒れてて、様々な方の意見が読めます。

そのコメント全てに返答しているフランさんは凄いな~、とか思いつつも、

ブログ運営者の一人としては、画像を多用する手法は『正解』だと思っています。

だって、ビジュアル的に読みやすいし、面白いし、ニュースサイトさんも紹介しやすいですしね。

『画像更新』→『アクセス増加』→『画像更新』→『アクセス増加』

という連鎖が続く限り、増えていくと思いますね。

やはり、反応(アクセス)が大きいとやる気が出てくるものです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『コーセルテルの竜術士 新装版 1巻 (石動あゆま)』

石動 あゆま
コーセルテルの竜術士 1 新装版 (1)

 

過去記事はこちら → コーセルテル竜術士物語の1巻レビュー  3巻レビュー  4巻レビュー

 


【あらすじ】

貧虜ゼロサムで大人気連載中の『コーセルテルの竜術士物語』の前身である『コーセルテルの竜術士』が装いも新たに登場! カシ初登場の「第1話 コーセルテルの竜術士」他、9話を収録した新装版第1巻、待望の刊行です! コーセルテルの始まりがこの1冊に!  

 

 

ほのぼの子育てファンタジー。

過去記事の『コーセルテル竜術士物語』の前身にあたる作品で、新装版として再販されました。

この作品が作者の初連載作品らしく、現在とは絵が少しだけ違っています。

内容は現在連載中の『物語』とほぼ同じようなものなので、ファンには安心してお薦めできます。

まあ、本当のファンは、この新装版ではなくオリジナル版を持っているのでしょうが(^^;。

 

で、現在連載中の『物語』のレビューで何度も言っていますが、

・キャラクターが多すぎて区別がつきにくい

・世界観設定の説明がされていなくて判りにくい

の2点が、この作品をメジャーにさせない理由だと思います。

 

キャラクターについては、読者が各自読み込み、見分けるしか方法が無いと思いますが、

世界観設定に関しては、ある程度作中で説明してくれないと理解ができません。

過去記事の『物語』の方ではその世界観の説明が一切なく、いまいち作品にハマレなかったので、

その作品の前身であるこの作品で、その世界観設定の説明があるのだと期待していましたが、

残念ながら、その説明はこちらの作品にもありませんでした(-"-;A。

この後、3巻ほど発売されるそうなので、そちらに期待したいところです。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

さて、中身は『物語』と全く同じ内容で、ほのぼの子育てファンタジーです。

このシリーズは、再読率が高く非常に癒されて面白い作品ですよ(^^ゞ。

続編である『物語』が楽しめた人なら、こっちの作品も普通に楽しめると思います。

この作品を読んだ事が無い人は、入門編としてこちらから買った方が良いかもしれませんね。

これから1ヶ月に1冊づつ4巻まで発売されるらしいので、

興味がある方はそれをチェックしても良いと思います。

 

点数的には、

82点

くらいですかね。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。