『Boy’sたいむ 1巻』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【日記】

『New WWEリアルタイムの四方山話』 さんが閉鎖されるそうです。

 

私が一時期飽きていたアメリカンプロレス『WWE』を見続けるきっかけとなったのが、

超有名『WWEファンサイト』の感想の面白さでした。

その方はクリスベノアが大好きな方で、軽快な文章でいつも笑わせていただきました。

残念なことに、その方は亡くなられたそうで、そのままそのサイトも無くなってしまいました。

そんなとき、見つけたのが『New WWEリアルタイムの四方山話』さんのサイトでした。

その『情報の多さ』と『情報の速さ』と『情報の面白さ』は、WWEを見なくなった私にとっても、

ほぼ毎日訪れるほど素晴らしいものでした。

止める理由はプライベートな理由だそうで、他人の私がどうこういう権利は一切ありません。

毎日、楽しみにしていたサイトの更新が終わることは寂しいです。

本当にお疲れ様でした。 そして貴重な多くの情報を有難うございましたm(_ _)m。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『Boy’sたいむ 1巻 (藤凪かおる)』

藤凪 かおる
Boy’sたいむ 1 (1)

 

このブログを始めてから、永遠とレビューし続けている『まんがタイムジャンボ』という雑誌に

連載中の4コママンガです。 詳しくは『4コマ誌レビュー』 へ。 

 

 

【あらすじ】

男子寮で暮らすハメになっちゃった悲(喜)劇のヒロインひろむちゃん…。憧れのキャンパスライフを送るため、一刻も早く脱出したいのにだんだん漢になっていく自分がコワイ…!!(汗)藤凪かおる初コミックス!!

 

 

4コママンガです。

手違いで男子寮に入ることとなった女子大生の主人公のシチュエーションコメディ。

男装した主人公の適応力が凄いのか、周りの男共が馬鹿なのかは読んでからのお楽しみ。

主人公がバイト先だけで見せる本来の姿に同じ寮の男の子が惚れるという話をメインに、

寮生活で起こりそうな『あれ』や『これ』をコメディタッチで描いている。

ちなみに、主人公が女性であるということは誰にもバレていません!!

 

 

さて、連載中の本編では、置島くんが覚醒したことで一気に面白くなっておりまして、

あの人気4コママンガ『おねがい朝倉さん』を蹴落とし、トップ掲載を果たした数少ない作品です。

ジャンボが最近急に面白くなってきたのは、こういう新しい作家さんが伸びてきたからだと思います。

勢いがある内に、さっさと巻頭カラーと表紙絵を勝ち取って欲しいですね。

 

過去記事を読んでみると、『置島くんの覚醒』が起こる前の私の評価が高くありませんでした。

ちょうど、この1巻が終わる頃から私の評価が高くなっていくという感じ(笑)。

でも、こうやって纏めて読んでみると、かなり面白い4コママンガですよ!

残念なことに、『置島くんの覚醒』は次巻に持ち越しとなってしまいましたが、

『置島くんの覚醒』が無くともこれだけの面白さを保っていたとは驚きです(^^ゞ。

 

『男装がバレる』という誰も思いつきそうな『一番のネタ』を多用せずに、

普段は、主人公と男子寮に住む住人のコメディを描き続けている。

ここら辺がこの作者の上手いところで、『男装がバレる』というネタを効果的に使うことで、

話にメリハリが生まれ、マンネリ傾向を感じさせない作りとなっている。 

これは作者の才能だと思うし、4コマファンなら買う価値は充分すぎるほどあると思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

上記で何度も書いた『置島くんの覚醒』は、今巻にはありません。

しかし、その『覚醒』への伏線がちょっとだけですが描かれています。

 

点数的には

90点

くらいかな。

 

2巻は多分100点作品になりそうです(笑)。

すれ違いコメディは大好きなんですよ(^^ゞ。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ