まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【日記】

ソフトバンクのあのCM (YouTube・音が出ます)

 

見るごとに不快感が込み上げてくるCMも珍しい。

このCMを見て、「よしソフトバンクに変えよう!」なんて思う人がいるのでしょうか?

まあ、私の周りにソフトバンク携帯を持っている人がいないからかもしれませんが・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『魔砲使い黒姫 11巻 (片倉・狼組・政憲)』

片倉・狼組・政憲
魔砲使い黒姫 11 (11)

 

過去記事はこちら → 7巻までの総評   8巻   9巻   10巻

 

発売日に買っていたのですが、読むことを忘れていました。

部屋を掃除していたときに見つけました(笑)。

 

 

【あらすじ】

零が堕悪“零”へと変わった理由を知るため、過去の世界を旅することになった黒姫。そこで出会った幼き日の零は、戦場の前線で戦う兵士だった!! さらにレイという兄弟が…。黒姫が知らない零の過去とは…!?

 

 

過去編。

零の過去を知るために過去に来ることになった黒姫。

10年前の世界で、ちょうど『魔天連』と『自由連合軍』の統一戦争の真っ只中。

しかも、その統一戦争を終結さしたのが黒姫本人であるらしい。

ということは、いずれこの時代の黒姫も登場するのでしょうね。

そこで出会ったのは幼き零(ゼロ)とその弟・レイ。

零はそのまま小さくした感じで登場し、弟・レイは零とは違い黒髪で登場。


で、黒姫はその弟・レイに『堕悪・零』の面影を見る。

このことで弟・レイが零の過去に大きく関わっていくことが判る。

ただ、話が全然進まなかったため、これから弟・レイがどう関わっていくのかがさっぱり判らない。

成長した零の前髪の毛の色が黒いのも何かしらの伏線だと思うのだけど・・・。

この時代の黒姫が何かしら関わってくるのかしら?

 

 

で、過去編ということで、新キャラがぞくぞくと登場しています。

零たちの兄貴分・雷堕や、孤児たちを育て戦わせる毒狗団長など濃い目のキャラが登場。

残念ながら、今巻ではほとんどストーリーが進まなかったため、登場しただけで、

これからどのように関わってくるのかは一切描かれずに終わってしまった。

もう少し、伏線を持たせるようなストーリーなら妄想とか書けるのですが・・・。

 

あっ、ちなみに、
兄貴分・雷堕は、現代では賞金首になっているようで、何かしら活躍するのでしょうかね~?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

なんというか、この巻は過去編の導入部分。

時代背景と新キャラクターの登場を描いただけといった感じ。

 

点数的には

75点

くらいでしょうか。

 

零とレイの兄弟関係、謎の軍団『魔天連』など、面白そうな要素が多い過去編。

1巻から読み返してみると意外と多くの伏線があって面白いと思います。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。