まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【日記】

パンチが恐くなっただろ!ランダエタが興毅を挑発 (SANSPO.COM)

 

久しぶりに亀田興毅の記事が出たと思ったら、怪我で試合は延期。

怪我を理由に12月20日あたりに再戦のようだけど、世間では大人の事情が話題になっている。

全治1ヶ月の怪我をした2日後に妹の運動会で元気な姿を見せていたとの話もある。

個人的に大嫌いだからこういう話題に反応してしまうのだけど、

世間の人はまだ彼に興味があるのだろうか?

まあ、試合になれば、彼が負ける姿を期待して見てしまうのだけど(笑)。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (児玉 樹)』

児玉 樹, FC01 FANDC.CO.JP
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1)

 

仕事の関係で友人宅に行きまして、借りてきました。

何でも、原作は『18禁PCゲーム』らしい。

 

 

【あらすじ】

TVアニメ化決定!胸キュン学園ラブコメ登場
名門・撫子学園の特待生に選ばれた鳳仙エリスは、田舎から上京し、同学園で美術教師を務める従兄の上倉浩樹と同居を始める。超ブラコンの上に、学校では教え子のエリスに振り回されっぱなしの浩樹の苦悩は続く…。

 

 

正直、面白いかどうか判らないから、1巻だけ借りてきたわけですけど、ホント後悔した。

 

「ヾ(。`Д´。)ノ 何で全巻借りてこなかったのか!!」

 

って(笑)。

 

いや~、これはホント面白いですわ(^^ゞ。

この作品は、いわゆる学園系のハーレムラブコメであります。

主人公は高校の美術の先生で、その高校に従兄妹が入学する事が決まり、

何故かその従兄妹と同居する事になる、という王道展開でスタート。

 

主人公は、個性を殺したキャラデザインで、ギャルゲーの王道といったところか。

しかし、キャラ設定もしっかりしており、シリアスにもギャグにも対応できる主人公となっている。

また、過去に何かあったようで、影がある描き方もなかなか共感できる。


登場ヒロインは、ブラコンキャラ・幼なじみキャラ・ロリキャラとこれまた王道路線が勢ぞろい。

メインヒロインはブラコンの従兄妹で、明るく主人公まっしぐらという性格。

ツンデレ路線が流行ったここ最近、さすがにここまで一直線に主人公ラブキャラは久しぶり。

喜怒哀楽が可愛らしく、嫌味がない清潔なキャラで、非常に好感が持てます。

 

そして個人的に好みなのが幼なじみの同僚。

先生として赴任してくることで登場するわけですが、これが主人公とは過去で訳あり。

メインヒロインが少し精神年齢が低いこともあり、この幼なじみキャラは主人公とつり合う。

どうしてもメインヒロインとは兄妹のような関係で、主人公の内心が描かれにくい。

逆に、この幼なじみキャラと絡むと、主人公の内面部分も描かれるし、

主人公の過去を知るキャラで、掘り下げるために必要なキャラだと思う。

まあ、彼女がメインで描かれることはないだろうけど、

この物語を面白くしてくれているキャラだと思うし、これからの展開に期待したい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

シリアスとギャグと恋愛と・・・、凄くバランスが良い。

ラブコメディとしての完成度が高く、絵も綺麗で読みやすい。

構成も上手いし、何よりテンポが良い。

 

点数的には、

94点

です。

 

さすがにこの表紙の作品を買う勇気が持てませんが、かなり面白いです。

『18禁PCゲーム』が原作ということで、さらに手を出しにくい作品ですが、

お薦め作品ですよ(^^ゞ。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。