まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】 

 

『ワンピース 40巻 (尾田栄一郎)』

尾田 栄一郎
ONE PIECE 巻40 (40)

 

もう40巻ですか!!

『ウォーターセブン編』になってずっと右肩上がりで面白いです。

 

【あらすじ】

仲間奪還の為、司法の島に乗り込んだルフィ軍団。驚愕の大勢力に、苦戦必死!! 一方ルフィは、CP9のブルーノと対峙!! 仲間への想いが彼を新たな覚醒へと導く……。"ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!

 

『ウォーターセブン編』が面白い理由として、『単純だから』をあげたい。

『ロビンを助ける』という単純で完璧な目的があるため、

話が一切ぶれずに読者に直接伝わってくる。 

 

『ウォーターセブン編』では、『ナミ編』以上の魅力を感じる。

この話を通して『ロビン』が完全に仲間になる過程を描くのだと思う。

一人の仲間のために、全員が助けるために全てをかける姿は

この作品の最大の魅力だと思う。

次の巻が非常に楽しみである。

 

-------------------------------------------------------

 

で、今巻で気になったこと。


①強さの数字化

②巨人

③悪魔の実

④ルフィのパワーアップ

⑤ボンクレー(Mr.2)登場

 

くらかな?

 

①について。

いわゆる『人体スカウター』なわけだけど、これはどうなのだろうか?

確かに強さを数字化すると判りやすいけど、強さのインフレが起こると思う。

まあ賞金額である程度強さが判ってたけど・・・。

世界政府の方は、賞金額がないからこういう形になったのかな?

できることなら、今回だけであってほしい。

 

②について。

巨人とは懐かしい。 まあ、さすがに仲間にはならないだろうけど、

ウソップが連れて行かれそうな予感がします。

もしウソップが海賊団から抜けるなら、この巨人が関わってくると思う。

とりあえず、私の予想は当たらないので真に受けないように(笑)。

 

③について。

悪魔の実を食べたのが、『カク』と『カリファ』。

この2人は、ルフィ達の戦いで力を出し切れず負けるはず。

つまり再登場有力候補ということなのかも?

しかも、この2人は性格がまともそうだし。

とりあえず、私の予想は当たらないので真に受けないように(笑)。

 

④について。

今回の『ウォーターセブン編』は、パワーアップがメインになりそう。

『ルフィ』も『ゾロ』も『サンジ』も全員パワーアップかな?

『CP9』というのが、世界的に見てどのくらいの強さなのかさっぱりなので、

どこまで強くなるのか判らないけど、『サンジ』の賞金首は決定だね。

多分、3人全員『1億』超えは間違いない?

 

⑤について。

扉絵のおまけマンガ。

実は、脇役の中で一番好きなのがボンクレー(笑)。

再登場にガッツポーズ。 扉絵も注目ですぞ。

 

---------------------------------------------------

 

強さがめちゃくちゃになっていきそうだけど、

やっぱりメインはストーリーだから全然OKです(^^ゞ。

次巻がホントに楽しみです。

 

 

では、ここまで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。