まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『クロスゲーム 2巻 (あだち充)』

あだち 充
クロスゲーム 2 (2)

 

過去記事はこちら

 

 

【あらすじ】

幼なじみは四姉妹!? スポーツ用品店の息子・樹多村光と、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の娘たちが繰り広げる、爽やかで少しせつない青春野球ストーリー!!

 

 

ということで、あだち充先生の最新刊。

1巻の衝撃的な展開ため、この作品の方向性が見えませんでした。

そのため、今巻を買うか少し迷いましたね。

あだち先生は冗談なしで人間描写が上手いので、

暗い展開(鬱展開)を書かれると読んでる方も辛いのです。

 

という心配を軽く吹っ飛ばしてくれたあだち先生に拍手(^^ゞ。

ネタフリといった感じの巻で、伏線を貼りまくっている感じです。

メイン話自体始まっていないのに、かなり期待できそうな展開です(^^ゞ。

次巻以降もかなり期待できそうです。

 

----------------------------------------------

 

2巻からは、新キャラが何人か登場しています。

好き嫌いが判れると思われるのが、『H2』キャラの焼き回しキャラ

木根や英雄などほぼそのまんま登場しています(笑)。

英雄は全然OKだけど、木根は止めてほしかったな。

特に木根は後半、かなり良さげなキャラになって感動を与えてくれるほど

成長したキャラだけに、キャラとして封印してほしかった。

まあ、作者の最近のお気に入りキャラなのかな?

 

うーむ、何か『H2』にそっくりなんですよ、この作品。

まさかこの作品って、自分の作品を自分でパロディ化するつもりなのかな?

主人公の性格も髪型もそのまんま『H2』の主人公だし。

・・・いや、それはいつもと同じか(笑)。

まあ、私は『H2』が大好きなので全然OKですけどね(^^ゞ。

 

ヒロインがあだち流『ツンデレ』だと思われるので、

ここら辺は好き嫌いが判れるところ。

今のところ、かなり尖がっています。

まあ、100パーセント新キャラの『英雄』が関わってくると思われるので、

将来に期待すればいいのではないでしょうか?

個人的には『デレデレ』の方が良かったな~(-_-メ。

 

-------------------------------------------------

 

次巻は、まだ中学生?

高校生になると一気に話が進むと思うので、かなり楽しみです(^^ゞ。

チーム内に『野球留学生』のライバルとの争いが描かれると思うし、

それに対して、1学年下のヒロインがどう関わってくるのかとか、

楽しみな展開が多いです。

 

 

では、ここまで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。