まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:
『魔砲使い黒姫 (片倉・狼組・政憲)』
片倉・狼組・政憲
魔砲使い黒姫 7 (7)

【あらすじ】

幼き日、世界最強の魔砲使い・黒姫に命を救われた零は、“銃は正義の剣”と信じ、凄腕の銃戦侍へと成長。やがて黒姫を捜す旅に出た零は、鬼丸団に追われる少女に遭遇。彼女は何故か黒姫の銃・旋龍を持っていた!?























             

       

【感想】

最初に言わせて貰えば、万人向けの作品ではないです。


        

ストーリーは、あらすじの通りです。

,2巻は、月刊誌連載のせいなのかよくわからないけど、

1話完結のような形を取り、基本的にワンパターン展開。

この物語の肝は、やはり3巻からであるのだけど、

ある意味ワンパターンなところは、変わってません。

ここまでの展開の、どこが面白いのかを伝えることが出来ないくらいです(笑)。


                       

                               

それくらい凡作だったんだけど・・・5巻を読んだときに、

この作品の最大の魅力に気づきました。


                       

                      

『零(ゼロ)』

            

          


文章では、こいつの魅力を書けない。

5巻を始めて読んだとき、あっけに取られて言葉を失いました。

マンガでホントに涙が出るだ。

この瞬間、この作品は俺にとって特別なものになりました。


   

   

最後に、この作品は万人向けじゃないです

でも、一度好きになってしまったなら、

最後の最後まで読んでみたくなる、魅力ある作品であると思います。


     

この作品のテーマは、『愛』である。

けして、ラブストーリーではない。



        

        

『零、 零、 零!! 愛、 愛、 愛!!』



          

          

今時ここまで愛を強調したマンガっていうのも珍しい。

作者が言うとおり、恥ずかしがらずに2人の愛を見守りたい。



        

       

では、ここまで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。