2017年七夕の願い事☆彡

テーマ:

『世界平和』←スケールでかい(笑)

 

ささやかながらも「幸せ」を感じられる毎日でありますように。

 

#七夕2017

 

↑このハッシュタグ付けて記事を書くと何かが起こるっていうので書いてみた。

ただそれだけさ。

 

もし私のブログでなんか変わったことがあったらご一報ください!

 

自分で気づかない可能性大ですので。

 

 

 

 

AD

あの日

テーマ:

こんばんは(・∀・)

 

今日は6月の第3日曜日。

あの日でしたね。

 

という訳で、前々から目を付けていたものを……。

先週だったかな?

みぃたんの水着を買いに行ったときに……。

そうそう、うちの小学校は現在校庭に建てられたプレハブの仮校舎での学校生活となってまして。

運動会も狭くなった校庭の中で行われたんです。

プールも使えなくなるってことで、水泳の授業はなくなるのかと思いきや、市民プールまで行って行われるらしいです!

電車貸し切りだって!その日は給食なしだって!

各学年2回は行くらしいよ!!

 

えっと、脱線してごめんなさい( ´△`)

 

そう!某イオ○で目を付けてたものを「お父さんにプレゼントしよっか?」ってことで、購入したのです。

 

2017061508070000.jpg

 

企業コラボTシャツ!!

数ある中から、みぃたんが「お父さんに着てほしいのはコレ」と選んだの……めんべいTシャツ。

 

そして、もちろん自分たちのも買う(便乗)!!

 

2017061508110001.jpg

みぃたんは、トッポ(*≧∀≦*)

 

2017061508110000.jpg

私は、キャンパスノート( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

 

本当は、チロルチョコが欲しかったの……。

でも何回も確認しに行ったのに、あるの見ていたのに、買いに行った日にはなくなってたの……。

ネットで探して買うしかないのか?

 

そんな父の日でした。

 

 

 

こんばんは・:*:・(ノ∀`●)・:*:・



私の携帯の着メロ、高橋優くんの「現実という名の怪物と戦う者たち」にしてるんですが、滅多にかかって来ないから着メロ聴けなくて。


それでもやっぱり聴きたいから、朝起きる時のアラームにも設定してます。



でも今日は珍しく、着メロとして聴くことが出来ました。



まずは職場で朝礼前に鳴り出した携帯。


ディスプレイには母が入院してる病院の名前が!!



出てみると、主治医の先生が面談したいとのことだったので、今日は仕事帰りに行く予定だと伝え、夕方5時以降に面談することになりました。



そして本日二回目の着メロは昼休み中。


携帯を握りしめ、エブに来たネガティブコメントにどう返事しようかと必死に考えながらポチポチしていた時でした。



ディスプレイには娘が通う小学校の名前が!!



出てみると、担任の先生からでした。


具合が悪くなって貧血起こし、保健室で休んでいるとのこと。


本人は帰りたくないと言っているが、熱が上がったのでお迎えお願いしますと言われました。



食べかけのお弁当を慌てて片付け、事務所に行って事情を話し早退させてもらう事にしました。



急いで小学校へ向かい、保健室に駆け込むと、ベッドに横になっていたようでしたが、元気でした。


給食もペロッと食べたそうだし。


ただ貧血起こした時は顔が真っ青でふらついてしゃがみこんだりしたとか。



「脳貧血かも?」



という事で、そのまま小児科に行きました。


久々の小児科……いつ以来だろう?覚えてない。



そこで診てもらい症状を養護の先生から聞いたそのまま伝えました。



「疲れがでたかもしれんね!脳貧血やろう。熱があったみたいだから抗生物質出しときます。錠剤はのめるかな?」



「飲めません」←


(幼い頃、錠剤の薬を飲ませようとしたけどムリでした)



「しょうがないなー。粉のお薬にしときます」



「すみません……」



脳貧血って貧血とは別物なんですね。


初めて知りました。



で、三回目の着メロは、晩御飯の支度してる時。


小学校から。



保健室では養護の先生しか話せなかったから、担任の先生が電話くれたのでした。





あ、小児科の後一旦帰宅して、母の病院にも行ってきた。


今月末には退院できそうです。







どう思う?

昨日、晩御飯の時に旦那の母から聞いた話です。


昨日は旦那父の月命日(31日)だったんです。

毎月、お寺から和尚さんがお経をあげに来てくれるんですが、今回はお断りしてたそうで。

義母は庭の畑で草むしりをしてたらしいですが、なぜか和尚さんがやって来た。

しかも義母には気づかずに、庭を素通りして家の方へ。

「なんしに来たとやろか?」と思った義母は、声をかけずにいたそうで。

誰もおらんし、また引き返してくるやろうと放っておいたらしいけど……。

なんとそこで事件が起きました!!

和尚さんが勝手に家に上がって読経を始めた!!(゜ロ゜;


その話を聞いた私も旦那もお口あんぐり(゜ロ゜;


そんなことってありますか!?


旦那は怒って、もう檀家やめろ!なんて言い出しました。


そこのお寺ね、以前から首を傾げたくなるようなことが多いんだよね。


いま、お寺の改修工事してるんだけど、費用が大幅にかさんだらしく……。


当たり前のように「寄付を」と、封筒持ってきた!!
しかも結構な額(爆)


分割でもいいとか……。
上から目線!!


どーかしてる(ーー;)


ブログを更新しましたー“HYDRA Project”についてー


 

エブリスタやTwitterで、仲良くしてもらっている『まゆみん』こと『奈倉まゆみ』さんのブログです。

 

素敵なプロジェクトに参加されたという事ですので、お知らせのためにリブログしてみましたヽ(*´∇`*)ノ