• 14 Nov
    • 良い習慣

      最近は雨が降ったりやんだり、秋の空は変わりやすいですね。。。つい先日まで毎日欠かさずに続けていたことがありました。期限到達となったため、終了をしてもよいのでその日を境にやめてしまおうかと思ったのですが、自分の中で自然と習慣となっていたようで食事をとることと同じようにしなくては、変な感じ.......ということで自分の習慣としてしまいました。一日に費やす時間については制限を設けずに続けていこうと思います。毎日コツコツ積み重ね、自分の財産になればと思い(^^)みなさんも続けている良い習慣ありますか?札幌 税理士 北海道 税理士 札幌 家族信託 北海道 家族信託

      1
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 確定申告へむけて

      紅葉が進み、すっかり秋を感じる季節となりましたね。我が家の郵便受けに確定申告に必要な控除証明書が着々と届いています。必須書類となりますので、みなさんも大切に保管して下さい。今年度は個人的にふるさと納税をしてみようかと考えています。地方へ税金を納め、所得控除があり、さらに地域の特産品をいただくことができるこの制度、専用サイトで特産品を検索しながらどの市町村へ納税をしようか検討中です。テレビCMも流れていて、驚きました。果物、お肉、旅行券 等々税金を納めて特産品を受け取ることができるなんて、なんてうれしいことでしょう!!札幌 税理士 北海道 税理士 札幌 家族信託 北海道 家族信託

      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 秋  読書?味覚? 

      朝晩は秋を感じるようになりました。今年は読書の秋と行きたいところですがおいしい秋の味覚に心移りしている今日この頃です。1房1,000円のブドウ…贅沢ではないか…デパ地下で悩み、子供のお土産にと理由をつけて思い切って購入しました!!やはり値段を裏切らず、満足の味でした。食欲の秋はこの辺にして、読書の秋に切り替えようと思います!!札幌 税理士 北海道 税理士 札幌 家族信託 北海道 家族信託

      テーマ:
  • 07 Aug
    • 勇気

      暑い日が続いていますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?今年は局地的集中豪雨が多いような気がいたします。被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。先日、私事ではありますが、息子が所属する野球チームで3年生の引退式を兼ねたエール交換が行われました。炎天下の中、笑いあり、涙ありの感動的な行事でした。印象的だったのは、涙をこらえながら自分たちの青春を振り返り、後輩たちへメッセージを残してくれた諸先輩方の姿と、180度反対に、今はやりのお笑い芸人さんのまさかのあの芸をメンバー全員で披露してくれたことです。お笑い芸人さんが誰かとはとても書くことができませんが…。当日披露すると耳にしていましたが、まさか本当にやってしまうとは驚きと爆笑の渦でした。引退をする先輩方の姿を通して勇気をもらうことができました。私自身も、子供に恥じないよう、日々一歩一歩確実に進んでいこうと心に誓った一日でした。札幌 税理士 北海道 税理士 札幌 家族信託 北海道 家族信託

      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 4月ですね!!入学、進級、進学おめでとうございます(^^♪我が家でも、子供たちのクラス替え、新しい先生との出会い、転入生との出会いの話題でにぎわっています。新しい靴、新しい教科書、新しい友達、毎日楽しそうにお話をしてくれます。私個人といたしましては 初心忘るべからずの思いでこの4月をスタートいたしました。あすか税理士法人、大通Testaを開設。より一層皆様へ満足していただけるよう精進してまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。札幌 税理士 北海道 税理士 札幌 家族信託 北海道 家族信託

      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 便利な生活

      北海道もようやくさわやかな秋空を感じることができるようになりました。年々、地球温暖化を感じる今日この頃です。台風、大雨で被害を受けた方々、一日も早い復興をお祈りいたします。さて、本題です。マイナンバー導入により児童手当の申請手続きがインターネットからもおこなうことができるよう整備がスタートしたというニュ―スを耳にしました。調べてみたところ、具体的な発表はこれからのようで、あくまでも準備段階のようです。お子様がいらっしゃる方はご存知かとおもいますが、期日が決まっていて、ポスト投函をうっかり失念してしまった経験ございませんか?恥ずかしながら、経験者の1人です。マイナンバー制度の導入に私たちの税金が使用されている分、便利な生活が一日も早くスタートしてほしいですね!!札幌 税理士北海道 税理士札幌 家族信託北海道 家族信託

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • 福利厚生制度

      5月といえばゴールデンウィーク!!今年の子供の日はあすか税理士法人の福利厚生制度を活用し、水族館へ出掛けました!携帯端末からクーポン券を提示できるようになり、荷物が多い母にとってはとてもうれしいサービスです。入館料割引分は館内でのソフトクリーム代へ…子供も喜び、歩き疲れた自分へ糖分補給にと大満喫することができました。 ↑↑↑魚の餌付け中一度体験してみたいともいつつ、冷静に考えると、やっぱり見ているほうがいいな~と思いました 笑先着プレゼントも無事ゲットすることができ子供の日に喜んでもらえて母も満足です。しかし、母の日はと言うと、長男の野球の試合、しかも強風で砂まみれに。。。母の日を祝ってもらう日は程遠いようです 水族館で優雅に泳いでいる魚たち、特に熱帯魚に癒してもらいました。来月は温泉クーポンか映画館クーポンを使用してみようかと思っています!!お金は上手に使いたいものです。ではこの辺で失礼いたします。<a target="_blank" href="http://www.asuka-zeirishi.com/ ">札幌 税理士</a><a target="_blank" href="http://www.asuka-zeirishi.com/">北海道 税理士</a><a target="_blank" href="http://www.asuka-zeirishi.com/service/inheritance/consulting.html">札幌 家族信託</a><a target="_blank" href="http://www.asuka-zeirishi.com/service/inheritance/consulting.html">北海道 家族信託</a>

      1
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 12月

      平成27年度の業務も終盤に差し掛かりました。今年の漢字は 「安」 と発表されましたね。私個人は 「学」 にします!中級試験を学び、挑戦する機会を与えていただきました。先日結果が届き、ホッとした次の瞬間、悔しさと次への目標を考えいていました。地道にコツコツ進んでいこうと思います。マナー研修、メンタル面、多種多彩な研修制度で多くの知識を学ぶことがきました。通常業務に応用できるよう、頑張ります!!!そして、来年度は事務所のポインセチアを赤くしたいとひそかに思っています!!まだまだ未熟な私ですが、今年一年大変お世話になりました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。少し早めではありますが、皆さま良いお年をお過ごしください。<a target="_blank" href="http://www.asuka-zeirishi.com/ ">札幌 税理士</a><a target="_blank" href="http://www.asuka-zeirishi.com/">北海道 税理士</a><a target="_blank" href="http://www.asuka-zeirishi.com/service/inheritance/consulting.html">札幌 家族信託</a><a target="_blank" href="http://www.asuka-zeirishi.com/service/inheritance/consulting.html">北海道 家族信託</a>

      2
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 夏休み

      北海道の夏!!今年も満喫できました(^.^)私事ですが、子供の成長に伴い家族の予定も様々で今年は半分あきらめかけていた家族キャンプ。強行決行いたしました!!!早朝5:30に自宅を出発し、中山峠を通過したのは7:00頃なんと雲海に遭遇でき、その時撮影したベストショットリアルタイムでお届けできないのが残念です。1泊2日の強行キャンプを堪能し寒空の中手漕ぎボートも堪能し(笑)帰りに地獄谷の足湯に癒されて見事な夕日で締めくくりました。北海道の観光地はほぼ制覇しましたが「登別地獄谷の足湯」初めての観光でした。散策路を10分程度!?自分の足で歩いていくと天然の足湯を楽しむことができました。そして、北海道の離島はまだ行ったことがありません。子供がもう少し大きくなったらキャンプに行きたいと野望を抱いています。自転車で島一周サイクリングや海に沈む夕日などなど…今年のシーズンオフにハンモックを購入しようと最近の週末はキャンプ用品、品定中です。さて、次は冬山家族旅行、今年はどこにしようかな?冬山の寒さがとてもつらくなってきた母でした。リフレッシュしたところでお仕事頑張ります!!!札幌 税理士北海道 税理士

      5
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 6月

      皆様こんにちは今年は冷夏のようで「夏日」と呼べる日は指折りできるほどしかないような気がいたします。夏の行事が大好きな(紫外線を除く)私としてはキャンプ、お祭り、海水浴…思いやられます。ところで、先日某テレビ番組で紹介されていました。「だめなときはだめと認識をすること、やらないのか、できないのか考えること 自ずと次の策はみえてくる」私の耳にとまりました。負けずに頑張ります!!!<a target="_blank" href="http://www.asuka-zeirishi.com/ ">札幌 税理士</a><a target="_blank" href="http://www.asuka-zeirishi.com/">北海道 税理士</a>

      3
      テーマ:
  • 13 May
    • マイナンバー

       ゴールデンウィークを終え、気持ちもリフレッシュし(次は9月の大型連休を心待ちに!?)気持ちを切り替え日々の業務に取り組んでいます。5/5、子どもの日ということで、我が家の子供たちにブレイブボードをプレセントしました。全身運動+ウエストシェイプに効果があるとのことで。1度お試ししましたが.....怪我をしそうなので、チャレンジ断念しました(笑) さて、話は変わりますが、マイナンバー制度がいよいよ開始されますね!!平成27年の10月以降に全国民に番号通知が開始されます。はるか遠くではなく、今から5か月後です!具体的に数字に表すとすぐそこまで来ていのが実感できます。テレビでも「マイナちゃん」と言う名の、うさぎのキャラクターでCMを見かけるのではないでしょうか?このマイナンバーは、とても大切な番号となりますので、お手元に届いた通知は大切に保管しましょう。<a target="_blank" href="http://www.asuka-zeirishi.com/ ">札幌 税理士</a><a target="_blank" href="http://asukasupport.com/ ">札幌 会計事務所</a><a target="_blank" href="http://www.asuka-zeirishi.com/">北海道 税理士</a><a target="_blank" href="http://www.asuka-support.com/">札幌 相続</a>

      3
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 4月

      皆様こんにちは。久しぶりの更新となります。4月は様々な場面で新スタートの月です。私自身も、初心に戻り、緊張感を大切に仕事に取り組もうと思います。さて、今月よりあすか税理士法人のラジオ出演の時間が11:00に変更となりました。より多くの方にお楽しみ頂いていることと思います。私もインターネットラジオを傍らに仕事に取り組んでいます。ラジオからは決められた時間内にダイレクトに情報が伝えられます。時間が余るわけでも、足りなくなるわけでもなく、さすがプロのお仕事と感心致します。私自身、日々の業務の中で決められた時間内に正確に仕事を終える。目標の一つです!!1つの作業をいかに効率よく進めるか。1日24時間は誰しも同じです。時間を大切にしましょう!!

      テーマ:
  • 22 Oct
    • 8%

      紅葉がキレイな季節となりましたね。先日、某紅葉スポットで人生初のカヌー体験をしてきました。もちろん、初心者コースです!!ところで、タイトルの「8%」についてです…12年間に渡り、お世話になりました我が家の電子レンジが先週故障してしまいました。ちなみに最後に調理していたものはかぼちゃです(笑)新しい物を購入したのですが。増税後、高額なお買い物は初めてでした。店頭表示価格とレジ清算時に表示された価格。どこか違和感を感じました。8%、やはり大きいですね。ポイント還元を頂き違和感と、お得感、プラマイゼロですね!!

      1
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 学習

      久しぶりの更新です。先日、仕事を終え帰宅すると我が家の長男が私の顔を見るなり「もう、いやだぁ~」と言って泣き出しました。私はてっきり学校でトラブルがあったのかと驚き、詳しく話を聞いてみると・・・。・・・。・・・。3DSのソフトを愛犬にかじられてしまい使用不可能となってしまったとのこと。私の中ではそれならよかったと安心しましたが当の本人は11年の人生の中で最大のショックだったとのこと(笑)古いソフトならまだしも、よりによって、自分で一生懸命おこずかいをためてようやく最近購入できた最新版でした(笑)犬の脳は人間より小さいこといつも出しっぱなしにしないよう注意をしていること犬とはいえ他人のせいにはしないことなどなど。全て話し終えてから、今回だけは1回目なのでママが購入してあげるけど2回目同じことをした時は反省するしかないと諦めなさい。ということで話を終えました。長男は安心したのか、愛犬に「さっきは怒ってゴメンネ」とあやまっていました(笑)そして、昨晩、皆既月食を見ながら新しいゲームのソフトを購入しました。2度目はないことを期待しつつも、忘れたころにやって来るのでは?と思う母でした。自分に置き換えて、職場でも同じミスをしないように緊張感をもって仕事をしなくては、と長男に教えられたなぁ~と納得をしました。さて、お仕事頑張ります!!

      3
      3
      テーマ:
  • 19 Aug
    • ベジタブル あすか

      はじめまして。今年の2月からあすかで働かせていただいております。あすかに来てから初めての夏を迎えました。うわさにはきいていましたが、夏の収穫祭★この野菜さんたちの育ての親は、あすか代表社員税理士の先生です!私は日常生活を送ることで精一杯なのに、お忙しい合間を縫ってこんなに立派な野菜を収穫できるなんて、尊敬です。そして、育児が落ち着いたら宝の持ち腐れになっている自宅のお庭においしい野菜を育てたいと思う、農家の娘でした(笑)気持ちを切り替えて仕事頑張ります(^^)/

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。