2005-06-21 22:29:12

第1回三月対談 「三月ブログについて」

テーマ:ブログ

ハンマー君(以下:ハ)「はじめまして!三月ブログのイメージキャラクターハンマー君です。

今日は新しい企画として、三月対談をはじめちゃうよ!!」


三月(以下:三)「対談ねぇ。あんまり目新しさは感じないんだけど、、、
で、君だれ?」

ハ「イメージキャラクターのハンマー君です。」

三「あ、イメージキャラクターなんていたんだ。まあ、いいけど。で、誰と対談するのよ。」
ハ「ハンマー君と三月お兄さんです。」
三「イメージキャラクターと対談か、新しいね。てか、それって脳内対談なんじゃ、、ぐふっ
ハ「今日の対談内容は三月ブログについてだよ!」
三「いま、なんか腹に殴られたような痛みが、、、」


ハ「モンスターハンターのハンマーを語るブログとして始めたんだけど、
最近おかしな方向に進んでる気がするんだ!それってどうなの?お兄さん」


三「痛みに対しては無視ですか。まあ、それはいいや。
ネタねぇ。ぶっちゃけハンマーだけで語るのは無理っすよ。」
ハ「前回なんてハンマー関係ないんだもん!」
三「え、ちゃんとハンマー書いたよ。」
ハ「あれ無理やりつけただけじゃん!そもそもカシモドって誰だよ!
  わざわざ青字にするほどのものじゃないだろ!」
三「なんか急に言葉遣いが荒くなってきてるよ、、、カシモドはサンクチュアリに住むね、、」
ハ「カシモドなんてどうでもいいです!」
三「誰だって聞いたじゃん、、、対談なの?これ」
ハ「三月ブログの今後の方針を考えようよ、お兄さん」


三「俺の質問は無視かよ、、、」


ハ「三月ブログの今後の方針を考えようよ、お兄さん」


三「はいはい。。。そうだなぁ、もうハンマーで引っ張るの無理だし、
思い立ったら何か書くって感じにしようかな。」

ハ「まさに、いい加減人生まったなしだね!」
三「うむ、今いいこと言った。」


ハ「そんないい加減なことでいいの?お兄さん」


三「2ヶ月更新しないようなブログだし、いいんじゃない?」


ハ「そんないい加減なことでいいの?お兄さん」


三「イメージキャラクターの割りに、かわいくないなぁ、、、」


ハ「そんないい加減なことでいいの?お兄さん」


三「はいはい、わかりましたよ;;」


ハ「お兄さんのせいで纏まりのない対談になっちゃったけど、今日の対談はこれでおしまいだよ!」
三「俺のせいかよ、、まあ、終わってくれるならそれでいいです。どうせ脳内対談だし。」
ハ「近々第二回三月対談を掲載予定だよ!楽しみにまっててね!」
三「え?まだやるの!?」
ハ「お兄さんに脳がある限り、つづくよ~!」
三「本当に二重人格になりそうな企画で怖いんだが、、、」
ハ「近いうちにお兄さんの体をのっとるから、よろしく!」
三「・・・・」



第一回三月対談 対談日時6月30日

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-20 21:45:46

汚名挽回?名誉返上?

テーマ:ブログ

ぼ~っと、アニメの聖闘士星矢のアニメを見てたのですよ。
すると、主人公である星矢君がこんなこと言っていたのです。
「よ~し!黄金聖衣を取り返して汚名挽回だ!」
汚名を挽回するんですね。
小さいころからサンクチュアリに行ってしまうと
日本語も微妙になってしまうみたいです。

でも、ちょっと待ってください。


世間では「汚名返上」「名誉挽回」が普通とされてますが、
本当に「汚名挽回」って使わないのでしょうか?
汚名を挽回したい人もいるのではないでしょうか?


例えば、教皇殺して新教皇に成り上がった悪サガさん。
しかし、もうひとつの人格の善サガさんが街に繰り出し、
今にも死にそうなカシモドさんに優しい言葉をかけてしまいました。
街では、優しい教皇さまと大評判。
あまつさえ、「私が見た教皇は正義だ」とか言い出す人も出てきます。
悪の道を貫き通している悪サガさんにしてみれば納得いきません。
「ぬうううう、なんとしても汚名挽回せねばぁ!!!」


なんとなく、ありそうです。
例えばこんなこともあるでしょう。


街一番の不良高校生の翔君(17歳)。
学校では誰も近づかないほど、悪っぷり。
しかし学校帰りの途中、一匹の捨て猫を見つけて拾っているところを
クラスメートの女の子に見つかってしまいます。
少女漫画にありがちなラブロマンスに発展、、、
なんて甘い現実はなく、学校中に猫を拾った事実が広まってしまいます。
「翔君ってああ見えてもやさしいのね」とか言い出す人も出てきます。
翔君にとっては不本意極まりありません。
「ちっ、あいつらぶっ殺して、汚名挽回しねぇとな。」


うわあ、ありそうです。ありそうですよ。
他にも他にも


MHで1日10回は友人をふっとばさないと気がすまない
極悪ハンマー使いのDさん。
ある時、いつものように気分よく友人を吹っ飛ばしたところ
結果飛竜の攻撃をかわすことになり、逆に感謝されてしまいました。
「ありがと~^^」
吹っ飛ばしておきながら感謝されるのは納得がいきません。
「くっ、あと10回吹っ飛ばして、汚名挽回だ!」


ありそうですね~!
やはり悪役には汚名挽回は必要な言葉ですよ。

というわけで、三月的には「汚名挽回」は有り!
と言うことにさせて頂きます。

。。。なんのこっちゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。