2006-06-12 22:55:24

ああ、ドスよ!

テーマ:ブログ

忘れたころにやってくる。そんな三月のいいかげん日記。


だれも見ちゃあいないことは、重々承知!

だが、それでも更新するのが私の素敵なところ。


さて、ここに書き込むことと言ったら

やはりモンスターハンター!!


ドスをはじめてから、早4ヶ月が経とうとしていますね。

今の今まで、ドスの感想を書かなかったのには訳があります。

忙しかった?


まあ、それもあるんですが、何より、、、熱くなれなかった。。。。

GやPが面白すぎただけに、理不尽な雑魚の攻撃や

あまり変わらないモンスに少々冷めていました。


しかし!

それはあくまでも、男キャラを使っていたからであってのこと。

愛すべきマイセカンドキャラ、えくれーるを使ってからは

もう、楽しくて楽しくてしかたありません!

装備が、、、装備が、、、セクシー!!!


今はひたすら装備をつくり、最高の組み合わせを模索中です。

スキル?当然無視です。

見た目こそすべて!


今のところお気に入りは、コンガの胴にカイザーの腰、キリンの足の

組み合わせが最高です。

テーマは純白の喜び!

もう、上は大水、下は大火事的な熱い装備ですので、

皆さんお試しあれ。


さーて、久しぶりに書き込みもして、満足したので

日本戦に戻りますかな。


ちなみに、、、ちょっと別のところで姉妹ブログも書いたりしてます。

そこはテーマを変えてMHのことは書いてませんが、、、。

ミから始まってシィで終わるところですので、

ひま~~~~~~~な人は探してみてね!

ウォーリーを探せ感覚で楽しみながらね!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-02-12 00:15:17

ドスまであと少し!

テーマ:ブログ

もうすぐMHドスが発売ですねー。

ドスひっじょーに楽しみです。

ハンマー心をくすぐりますね。

今から溜めの為に、右手の人差し指を鍛えています。

ファミコン体操で。

ゲームは1日1時間!!(無理です。ごめんなさい高橋名人!)


さて、あえて触れないでおこうと思ったのですが、やはり謝らなくてはならないですね。

更新半年以上ぶりでごめんなさい。そして、あ はっぴー にゅーいやー。

2月中旬になって今年初の書き込み。

まあ、三月らしいといえば三月らしですかね。

これからはもうちょっと更新できるように頑張ります。(気持ちだけは毎日更新です)


話を本題に戻して、、、ドスの発売が秒読み段階に入りましたね。

今回も三月は当然ハンマーオンリーです。もちろんね。

三月がハンマーを裏切るはずはありません。

ハンマー系の武器で狩猟笛追加ですか。

戦闘中に仲間に特殊効果を与える曲を奏でますか。

殴るも良し、奏でるも良しですか。そうですか。


どんな曲ふいちゃおっかな~~~~~!


仲間全員に特殊効果ってのがいいですよね。

きっと、某人気ゲームのとんがり帽子のリ○クみたいに、時間を操ったりできるはず!

きっと、目玉を父親にもつ某妖怪みたいに、いったんもめん召還したりできるはず!

さびしくなったら、丘の上で一人狩猟笛!

使い方いろいろ、夢が広がります。


ドスが始まったら早速狩猟笛を作って皆さんに報告します。

戦い方や、使い方、グリップの握り具合等々。

最終的にはハンマーに落ち着くと思うんですけどね、、、、結局。


さて書くこともなくなったので、今回はこの辺でおしまい!

ネタをまったく考えていなかったので、もうギブっす!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-21 22:29:12

第1回三月対談 「三月ブログについて」

テーマ:ブログ

ハンマー君(以下:ハ)「はじめまして!三月ブログのイメージキャラクターハンマー君です。

今日は新しい企画として、三月対談をはじめちゃうよ!!」


三月(以下:三)「対談ねぇ。あんまり目新しさは感じないんだけど、、、
で、君だれ?」

ハ「イメージキャラクターのハンマー君です。」

三「あ、イメージキャラクターなんていたんだ。まあ、いいけど。で、誰と対談するのよ。」
ハ「ハンマー君と三月お兄さんです。」
三「イメージキャラクターと対談か、新しいね。てか、それって脳内対談なんじゃ、、ぐふっ
ハ「今日の対談内容は三月ブログについてだよ!」
三「いま、なんか腹に殴られたような痛みが、、、」


ハ「モンスターハンターのハンマーを語るブログとして始めたんだけど、
最近おかしな方向に進んでる気がするんだ!それってどうなの?お兄さん」


三「痛みに対しては無視ですか。まあ、それはいいや。
ネタねぇ。ぶっちゃけハンマーだけで語るのは無理っすよ。」
ハ「前回なんてハンマー関係ないんだもん!」
三「え、ちゃんとハンマー書いたよ。」
ハ「あれ無理やりつけただけじゃん!そもそもカシモドって誰だよ!
  わざわざ青字にするほどのものじゃないだろ!」
三「なんか急に言葉遣いが荒くなってきてるよ、、、カシモドはサンクチュアリに住むね、、」
ハ「カシモドなんてどうでもいいです!」
三「誰だって聞いたじゃん、、、対談なの?これ」
ハ「三月ブログの今後の方針を考えようよ、お兄さん」


三「俺の質問は無視かよ、、、」


ハ「三月ブログの今後の方針を考えようよ、お兄さん」


三「はいはい。。。そうだなぁ、もうハンマーで引っ張るの無理だし、
思い立ったら何か書くって感じにしようかな。」

ハ「まさに、いい加減人生まったなしだね!」
三「うむ、今いいこと言った。」


ハ「そんないい加減なことでいいの?お兄さん」


三「2ヶ月更新しないようなブログだし、いいんじゃない?」


ハ「そんないい加減なことでいいの?お兄さん」


三「イメージキャラクターの割りに、かわいくないなぁ、、、」


ハ「そんないい加減なことでいいの?お兄さん」


三「はいはい、わかりましたよ;;」


ハ「お兄さんのせいで纏まりのない対談になっちゃったけど、今日の対談はこれでおしまいだよ!」
三「俺のせいかよ、、まあ、終わってくれるならそれでいいです。どうせ脳内対談だし。」
ハ「近々第二回三月対談を掲載予定だよ!楽しみにまっててね!」
三「え?まだやるの!?」
ハ「お兄さんに脳がある限り、つづくよ~!」
三「本当に二重人格になりそうな企画で怖いんだが、、、」
ハ「近いうちにお兄さんの体をのっとるから、よろしく!」
三「・・・・」



第一回三月対談 対談日時6月30日

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-20 21:45:46

汚名挽回?名誉返上?

テーマ:ブログ

ぼ~っと、アニメの聖闘士星矢のアニメを見てたのですよ。
すると、主人公である星矢君がこんなこと言っていたのです。
「よ~し!黄金聖衣を取り返して汚名挽回だ!」
汚名を挽回するんですね。
小さいころからサンクチュアリに行ってしまうと
日本語も微妙になってしまうみたいです。

でも、ちょっと待ってください。


世間では「汚名返上」「名誉挽回」が普通とされてますが、
本当に「汚名挽回」って使わないのでしょうか?
汚名を挽回したい人もいるのではないでしょうか?


例えば、教皇殺して新教皇に成り上がった悪サガさん。
しかし、もうひとつの人格の善サガさんが街に繰り出し、
今にも死にそうなカシモドさんに優しい言葉をかけてしまいました。
街では、優しい教皇さまと大評判。
あまつさえ、「私が見た教皇は正義だ」とか言い出す人も出てきます。
悪の道を貫き通している悪サガさんにしてみれば納得いきません。
「ぬうううう、なんとしても汚名挽回せねばぁ!!!」


なんとなく、ありそうです。
例えばこんなこともあるでしょう。


街一番の不良高校生の翔君(17歳)。
学校では誰も近づかないほど、悪っぷり。
しかし学校帰りの途中、一匹の捨て猫を見つけて拾っているところを
クラスメートの女の子に見つかってしまいます。
少女漫画にありがちなラブロマンスに発展、、、
なんて甘い現実はなく、学校中に猫を拾った事実が広まってしまいます。
「翔君ってああ見えてもやさしいのね」とか言い出す人も出てきます。
翔君にとっては不本意極まりありません。
「ちっ、あいつらぶっ殺して、汚名挽回しねぇとな。」


うわあ、ありそうです。ありそうですよ。
他にも他にも


MHで1日10回は友人をふっとばさないと気がすまない
極悪ハンマー使いのDさん。
ある時、いつものように気分よく友人を吹っ飛ばしたところ
結果飛竜の攻撃をかわすことになり、逆に感謝されてしまいました。
「ありがと~^^」
吹っ飛ばしておきながら感謝されるのは納得がいきません。
「くっ、あと10回吹っ飛ばして、汚名挽回だ!」


ありそうですね~!
やはり悪役には汚名挽回は必要な言葉ですよ。

というわけで、三月的には「汚名挽回」は有り!
と言うことにさせて頂きます。

。。。なんのこっちゃ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-31 21:36:56

5月分を6月に書く!それもあり!だっていい加減だもの。

テーマ:ブログ

あれ?


あれれれ?


いつの間に6月になったのよう!
え?もう中旬だって?
あら、ほんと。
気を取り直して、月記書きますかね。
5月分としてね、、、うひひひひ


え~と、、、なんだっけ?

あ、そうそう。
モンスターハンターだっけ。


まだやってますよ。


では、次の話題。

。。。軽く流しすぎですか?
ぶっちゃけ、ネタがないんですよ。
考えときます。


しかし、MHもいろいろ発表されましたねぇ。

PHPでモンスターハンターポータブル発売。
PS2でモンスターハンター2(どす)発売。

非常に楽しみですねぇ。


PHPは電車の中でやる派なんですが、モンハンはさすがにつらそうですね。
体動いちゃいますからね。
電車の中で、「はっ!」「ほっ!」とか言ってたら、
いつの間にか回りに人がいなくなってそうです。
あ、それはそれで空いてていいか。いや、よくない。
しかも電車の中だとヘッドホンしてないと、音が聞けないので
かなりつらそうですね。
何より大切な食料である肉を作ることができない。
こいつはデメリットです。
さすがにオンラインもなさそうですし。
買うけど、熱くならない程度にやる感じになりそうですね~。


やはり期待してしまうのは
モンスターハンター2(どす!)の方ですな。
Gのようにパワーアップ版ではなく、2(どす!!)として登場ですし。
期待してしまいますね。
PS2や360が発売してそうな頃ですが、PS2がまだまだ頑張ってくれそうです。
新しいモンスター。
新しい装備。
新しいハンマー。
これはやらない訳にはいかないですね。


「新情報!モンスターハンター2(怒酢)では、ハンマーに変わり
 格闘が登場!!」


とか発表されたら、やりませんがね。。。
俺にとってハンマーのないモンハンは、モンハンじゃないですから。

ハンマーと共に生き、ハンマーと共に死す。
熱い男の生き様を見せ付けてやりますよ!2(DOSU)でもね!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-29 14:27:24

更新しなさすぎー!

テーマ:ブログ

こんばんは。三月です。

一回月以上ぶりの更新ですが、反省する気はまったくありません。

だめ人間三月です。


いきなり話変えますが、

最近クレジットカードで毎月引かれる額が膨大になってきている気がします。
カードで買い物はあまりしてはいないし、、、
は!ネットゲームか!!
一体何をやっているのか改めて考え直してみました。


カプコンゲー(900)
信長の野望オンライン(1200)×2(2垢)
FF11(1200)
邪聖剣ネクロマンサー(300)(携帯)
XB LIVE(priceless)(解約済)


払いすぎです。
明らかに要解約なのがありますね。

え?信長の2垢?
違いますよ。あれは重要です。

ネクロマンサー?
電車の中の生きがいを奪う気ですか?


FF11ですね。まずは。
1年間契約していますが、まだレベル8です。
折角契約したのに、やらないとはもったいない!!
そう思います?俺もそう思います。
だけどね、、あのゲームは外人が多すぎて
コミュニケーションがうまく取れなかったのですよ。。。

街には英語があふれかえり、外に出て敵に襲われて逃げダッシュしてる時も
助けてくれるのは外国の方だけ。(いい人達なのよ)
なのに俺は英語知識が貧困なので

「thank you」「thank you」

を連発。
あほっぽいです。
のばうさぎでも召還したいところでしたが、あのピンクな奴では役に立ちそうもありませんね。


「youレベルあげちゃいなよ!」
と言わんばかりに、無理やり徒党に組み込まれた事もありました。
そのときはシンガポールの方でしたが、とっても親切でした。

「good exp?」(訳:経験地はどうだい?ポール。)


英語駄目雄の私の回答は、

「yes!!good exp!!」(訳:とってもいいよ。ジョニー)

びっくりマークで誤魔化しました。
実際は緊張してて経験値なんて見れませんでしたよ。

君はどこに住んでるんだい?ジャネット。
という質問に対しても

「japan!」


ここまで言い切れるのは、俺のほかに
郷ひろみさんか、バトルジャパンくらいしか居ないでしょう。
「焼きたてジャパン」?
それはよく知らないです。

やはり一番困ったのが終了のタイミングでしょうか。
お互い時差があるので、寝るタイミングが違うのです。
しかし、英語力が貧困の俺にとってそれを伝える事ができず
ずるずるとプレイを続けます。
しかし、さすがに限界。
いきなり落ちるわけにも行かないので、知ってる単語を並べる作戦に突入。

「I must sleep yet」


通じるのか?

「私は!」「しなくてはならない!」「寝る!」「もう!」

こんなんで、、、

「OK!」
私の思いは通じたらしい。
その後街に戻り、「see ya!」とちょっとかっこよく私は落ちてゆくのでした。

その後ログインしていません。。。
あまりの英語力に凹みました。
でも、解約してない未練がましさ。。。

早く解約して、、1200円ゲットだぜ!
いや、ゲットじゃねぇ。

あ!今日MHの話してねぇじゃん。
仕方ないので、かっこいい俺の写真でも載せときます。


ひゅー!かっこいい、おれ!!
・・・と思ったのですが、、、うまく取れませんでしたよ。

photoはまた次の機会にでも。。。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-03-28 00:11:33

死なない予定、でも死んじゃう

テーマ:ブログ
さて、月記だけど、今月また書いちゃおうかな。
今月はサービス月間です。

三月はハンマー侍なので、やはりハンマーについて書いちゃいましょう。
前回も書いたように、ハンマーの不人気ポイントで最も気になるのは
ガードがない!俺の強靭なボディだけで十分!!
って所でしょう。
いくら強靭なボディでも攻撃喰らえば痛いですし、シチュエーションによっては簡単に死にます。

そこで、ガードがない為に今までにどんな死に方をしたか!
と、ガードが無い分どんな避け方で難を逃れているか!!
この二つについてお話したいと思います。

まずはガードがあることにより何ができるか。
1.敵の攻撃からみを守ることができる。
2.動きを封じられる雄叫びを聞かなくてすむ。
3.かっこいいガードポーズができる。
これらの事がハンマーには出来ないわけです。

3は特に致命的なように思えますが、
他の武器には無いかっこいい溜めポーズがあるのでおあいこです。

1,2に関してはモロに死に直結します。
例えばどんなときにやられるかというと、
攻撃を喰らって起き上がった直後に追い討ち。
かわせません。
ただただゆっくり起き上がることを祈るのみです。
(起き上がってる最中は無敵)
意外と起き上がるのが早くて、敵の攻撃まで間がある場合何をすればよいか。
横に緊急回避。
羽のある竜や、ちょっとデカめのモンスだとかわしきれず轢かれます。
人身事故です。
急いで武器をしまって敵に背を向けてから緊急回避。
慌ただしいですが、武器をしまってから敵に背を向けた緊急回避は無敵なので
より安全を確保できます。
ただし、武器をしまうのが遅いのでこれまた人身事故発生率はかなり高めです。
まあ、あきらめることも肝心です。

これらは最初に攻撃を喰らってしまった自分が悪い、と思えるのですが、
後者はそうはいきません。
雄叫びです。
雄叫びをされると、いきなり耳を押さえて屈んでしまいます。
耳押さえてる時間より雄叫びのほうが長い馬鹿な竜もいるので、
安全な場合もありますが、
大概は大きなダメージポイントです。
この場合は、諦めて他の人に攻撃が行くように祈りましょう。
なにより自分の安全が一番です。
ソロの場合、、、素直に諦めましょうかね。
攻撃してこない場合もあるのですが、それは単なるラッキーです。

やられる黄金パターンとしては、
尻尾攻撃(吹っ飛ばされ)→起き上がりに突進→ピヨピヨ→また突進
翼君と岬君にはさまれたボールになった気分を味わえます。
これは最初の尻尾を喰らった自分が悪い、といえば悪いのです。
つまり攻撃を喰らわなければ良いのです。

どうすれば攻撃を喰らわなくて済むか。
ハンマーにできることといえば、緊急回避のみです。
前や横にごろんと転がってよけるのが緊急回避です。
後は攻撃を喰らわない為の位置取りとかもありますが、
ここではあえて書きません。
何はともあれ緊急回避です。

ハンマーの基本攻撃スタンスはヒットアンドアウェイ。
大きな一撃をぶち当ててから、緊急回避で攻撃の当らない位置に逃げる。
当然攻撃チャンスがくれば、何度も何度も殴りまくりですが、
基本はこれです。
これだけでかなり生存率は上がりますが、当然そこはゲーム。
ラグで突然目の前に敵が現れたり、敵の気まぐれで
突然こっちに向いて攻撃しようとしてきます。
まさにどうしようも無い状態ですが、やはり回避はしておきたい。
1.前に転がり敵に突っ込む。
2.無難に横にころがる。
3.後ろに転がる。

一番の愚行が3の後ろに転がるです。
状況によりけりですが、ほぼ確実に後ろから攻撃されるでしょう。
2番目の横によける。
これは意外とうまく逃げられます。
が、やはり相手がでかいとかすったりして、結構大ダメージです。
何気に一番安定しているのは、前に転がり敵に突っ込む作戦。
当然ただ突っ込むだけではなく、股の下をくぐる感じで攻め込むと、
あらら不思議攻撃がすり抜けていきます。
さらにタイミングがずれても、わざと足の爪に当る形になり
事前に小ダメージを受け大ダメージを回避できお得です。
その場に留まって攻撃始めちゃうような敵には無効ですけどね。
まあ、適材適所で転がるのがベスト、、、うーん結局逃げに走ってしまった。

大分長くなってきたので、この辺にしときますか。
あんまりたいしたこと書いてないけど。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-03-22 00:04:19

ハンマーはんまー

テーマ:ブログ
ハンマーってしってるかい?
昔粋に暴れまくってたって言うぜ。
今じゃ世の中ランす放題。
ぼさっとしてると後ろからプッスリさ。
どっちもどっちも!どっちもどっちも!

さて、3月分の月記の始まりです。
もう月記でいいです、多くは望まないで下さい、、、
ああ,なんてダメな俺、、、

大分前で忘れてるかもしれませんが、ハンマーですよ。
ハンマーについて熱く語ってみたいと思います。


そもそも、ハンマーとは何ぞや。
数ある武器のなか、何故ハンマーなのか!?

ハンマーとは熱い男真っ盛りな武器であり、
男ならふんどし締めて使わなくてはならんのですよ!
そして何より、不人気ナンバー1だから使うのですよ!!

ハンマーの特長といえば、
攻撃は遅いが溜めによる爆発的な攻撃力。
ガードなど必要としない、強靭な筋肉!!

ガードを必要としないんじゃないよ、、、無いんだよ。。。
それが一番の不人気の理由だと思われます。
ガードがないと駄目ぇ??
ハンマー侍の拙者には全く理解できないでござるが。にんにん。

もう一点不人気だと思われる点は、
唯一殴り属性の武器である事。
他の武器は斬る武器なので尻尾を切って
そこからアイテムをゲッツしたりできますが、
ハンマーには無縁です。
切れませんから!!

あんなものはね、、、無いと思えばいいんですよ、、
無いと思えば、、、

欠点だらけのようですが、勿論いいこともあります。
威力が高いので敵を倒すのがはやかったり(雑魚とかw)、
他の武器とは違い右手親指が余るのでその分自由度が高まったり、
(注:他の武器は右スティックで攻撃ですが、ハンマーは溜めメインの為
 ほとんどスティック使わずRボタン押しっぱなしです。)
ガードが無いので回避のスキルが上がったりします。

回避のスキル、、というかダメージを受けるのは仕方ない、
ならダメージを減らす努力をしよう!というスキルですかね。
大ダメージ攻撃が来そう!でもよけられない!!!
というときに、わざと敵に体当たりして小ダメージをもらい
よろけている無敵中に大ダメージをやり過ごす、、とかよくやります。
他の武器ではそんなことあまりしないでしょうね。
勿論ダメージを受けないのが一番いいのですが。
やはりそれは難しいです。

後は溜めながら走れるメリットを利用して、
敵の攻撃を空かしながら攻撃、空かしながら攻撃の
繰返しで気が付けばやつ等はマットに沈んでいることでしょう。

取っ掛かりは厳しいかも知れませんが、使ってみると
意外と使いやすかったりする武器なので、
みんな使ってみるといいです。

YOU、使ってみちゃいなよ!!

最後は某ジャ○ーさんの台詞で〆てみました。
ではでは、今回の月記はこれでおしまいです。

最後に、ハンマー使ってると
「ああ、ハンマーだからね」
「何でハンマーなの?」
って、よく言われます。
俺からすると「何でハンマーはだめなの?」
って聞き返したくなるわけです。
ま、そういう人がいるから、逆にムキになって使いつづける
損な性格なのですよ、、、
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-12 18:50:40

いいかげんにもほどがある!

テーマ:ブログ
三月です、、、

前回更新してから20日以上たっているとです、、、

三月です、、、

誰も更新しろって言ってくれません!


三月です、、三月です、、、

って、そんなことはないですね、しっかりコメントで
注意されてました。辻転生さんどうも!

ブログに書き込む余裕がないほどMHに夢中になってるわけですが、
ようやくもうすぐランク21(Gランク)の仲間入りができそうです。
遅いって言わないで><

さて、今回はMHのことをよく知らない方もいると思うので、
ちょっとどんなもんか説明したいと思います。

モンスターをハントするゲームです。

はい、おしまい!

短すぎですか?
ほんとにこの1文に尽きるんですが、もうちょっと長めに語ると

ハンマーを持って森やジャングルに乗り込み、
普通に生きている野性の恐竜たちを殴る!殴る!殴る!!
仕留めたら皮や肉をはいで、それを装着して喜ぶゲームです。

これだけ見ると恐竜虐待ゲームのように聞こえてしまうかもしれませんが、
生肉を与えたりと心温まるシーンもあるので安心です。
決して生肉でおびき出した後、ボコボコにしたり
するわけではありませんし、
与えた生肉に毒が入っていたりもしたりしなかったりしますのでより安心です。

またハンマーからの視点でしか書いてませんが、
もちろんハンマー以外の武器もあります。
片手剣?とか、大剣?とか、槍?とか、銃?とか、双剣?とか
よりどりみどりですが、ハンマーが素敵です
MHをこれからプレイする方にはハンマーをお勧めします。

文章も長くなってきたし、自分で何を書いてるのか
わけがわからなくなってきたので、
今日はこれくらいにしといてあげます。
明日暇だったら、ハンマーの魅力について
熱く語ってみたいと思います。
ハンマー以外の武器に関しては熱く語れませんのでご容赦を。

何せ私、
ハンマー侍ですから!!
残念!!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-01-20 21:41:14

はじめちゃいました

テーマ:ブログ
はじめまして。三月と申します。
ここでは三月のやっているネットゲームについて
日々の状況なんかを書いていっちゃおうかなと思ってます。
三月のプレイしているのは主に信長の野望オンライン、
モンスターハンターですね。
信長では白髪の神主、MHではハンマー侍としてプレイしています。

ついに今日、MH爺が発売されたことですし、
MHに関する内容ばかりになるとおもいますが、
よろしくお願いいたします。
カキコ初日なので、あまり馬鹿なことは書かずに、
おとなしくしときますです、はい。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。