Piekna Pogoda !!

我が家にみーたんがやって来ました。


テーマ:
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



先月のとある土曜日



旦那ちゃんお仕事で、みーたんとお二人さまの日がありました。

みーたんにどこに行きたい?と聞くと、公園!って言うので

思い切って郊外の公園に連れて行くことに。



車で1時間程の遠出。



つい最近公園が拡大されて、いつか連れていきたいなって思っていたんだけど

なかなか1人で連れていく自信も体力もなくて

それで、いざ行ってみると、まだまだ真夏のような暑さ。


途中休憩を挟んで4時間程滞在していました。




後半、いよいよくたびれてきて、ちょっと熱中症気味になった私。



みーたんに、「もーかえろー」と声をかけたところ、


やっぱり、「イヤ」の一言。



こっちも限界がきて、「じゃー、お母さん帰るわ!」と言い放ち、

ひとり駐車場へ向かいました。

って、実際は荷物を置きに行ったんだけど。




3分足らずで、戻ったら、

さっきまでいたみーたんがいない。





最初は落ち着きながら探していたんだけど、


5分も探し回ると、さすがに心臓バクバクしてきて・・・



駐車場へ追いかけてきたんじゃないか、って引き返しても見当たらない。








10分ほど半泣きで探し回ったところで、

遠くで女性の方に手を引かれているみーたんを発見!!!




「みーちゃん!!」




みーたん、目に涙を溜めて、表情は固まっていました・・・




女性の方にお礼を言い、状況を聞いたところ


「おかあさんが、くるまでまっている。

くるまは、しろいラウム」 (うちの車種です)




って、とってもいい子に教えてくれたんですよ~、とのこと。




(T_T)




みーたん


「みーちゃん、すべりだい、はやくあそんだよ」


と、自分も急いで帰ろうと思ったの、とのこと



不安からの安心で体の疲れも吹っ飛びました


結局そこから15分ほど遊んで帰りました。






そんなひと騒動のあった公園




っと、この記憶も薄れていた、先週の土曜日





園のバザーがありました


クラスにみんなの描いた絵が飾ってあって


その中のみーたんの絵




題名は


「おかあさんとおおきなこうえんにいったよ」





胸が締め付けられました


普段なかなか遊んであげないわたし


この時も迷子になって泣いて、怒られて

正直、もうふたりでいくのはしんどいなあ、と思ってました



でも




みーたんの目にはこんな風にうつっていたんだなあ



こんな風に思い出になっているんだ



子供との関わりに、新たな発見を感じた瞬間でした





また連れていってあげたいな







にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:





金曜日です(*^_^*)



昨日充電していたソーラーライト


帰宅して早速、本体に設置してみました






想像通り、いい感じ!!!


夜中もかなり長いこと点いていたようです。





せっかくなのでもっと良い設置場所を・・・と


旦那ちゃんと模索中です。





そんな着々といい感じのベランダ♪



お花も元気に咲いています




ホームセンターで購入した黄色いお花







そしてこちらが一番元気!

image


ゆめタウンで購入したお花。



もう買って1ヶ月経つんだけど、その時からずっと同じお花が


枯れずに咲き続けています・・・・・・スゴイ


種類が分かりません・・・





毎朝この子たちの様子を見てお水をあげるのが


心爽やかになる、最近の日課です(*^_^*)




そういえば、私の幼稚園の卒業文集の「将来の夢」は

「おはなやさん」 でした。


知識は乏しいけど、お花大好きですっ








ランキングに参加しています
応援のクリック頂けたら嬉しいです


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。