みなも の Sunny DayS

天然工房の手塚美南子のブログです。
「ASIMO」が好きな、みなこなんで「みなも」。

芝居やったり、声優やったり、結婚式の司会仕事したり、
いろいろやってます。

天然工房 にて毎月 演劇ワークショップを開催中!
http://tennen-k.com

ナレーション、結婚式の司会など
声のお仕事を中心に活動しています。

テーマ:
ありがたいことに、今年に入ってから、
ポツポツ、ナレーション仕事を頂いてます。

今日は、実はずっと昔に映像でお世話になったことのある監督さん。
調べたら12年も!前のことでした。
ホラー作品主演させていただいたとき。
今は、映像から遠ざかっていたそうですが、ひょんなことから映像作ることになり、台本書いてるときに『ナレーションは手塚』と言うイメージがあったそう…えーん

久しぶりにお逢いした監督(女性)は、
兎に角パワフル‼
今は、まさかの転身で、まさかのお仕事でしたが、キラッキラしていた‼

ナレーションよりも、思い出話のほうが長かったびっくり

天然工房メンバーのことも、変わらす気にかけてはくださってて、感涙です笑い泣き

『舞台も全然見に行けてなくて、本当にごめんね!』って、監督、こちらこそすいません。

うちの作演出の、脱稿待ちわびて、ここ4~5年、天然工房舞台できてないんです。かえってすみませんニコ

ともあれ、物凄く充実した時間でした。


天然工房の公演はまだまだですが、
弟劇団、期間限定劇団ワンダースが、
金曜から公演スタートです!



一年毎に、結成解散を繰り返す
一年間の劇団。


期間限定劇団ワンダース
第10期旗揚げ解散公演
『明日の天気を気にするのは、人間だけだ。』

作演出は、天然工房の松田です。

初日金曜完売ですが、土日はまだまだございます!
詳細、チケットはこちらから
http://ws.tennen-k.com/10_one-dozen.html


週末は天然工房スタジオでうごめきます‼



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に入り、毎年のことですが、

確定申告の集計の追われる今日この頃です。

 

そんな中ですが、気が付くと…

先日お台場まででかけて収録をした

CMナレーションが公開されておりましたびっくり

 

KBS九州朝日放送のドラマ

福岡恋愛白書12

http://www.kbc.co.jp/tv/renai2017/

 

たまにはお仕事アピールをニコニコ

 

 

昨年の「福岡恋愛白書11」も担当させていただいたのですが

昨年は他にも九州関係のCMをやらせていただきまして。

 

私自身、九州には1回しか行ったことがないので…(しかも仕事で、ほぼ自由時間なし…)

これだけご縁があるからいつかは行きたいと思いつつ…。

 

3月末からの放送なので、現地では流れているようですね。

私は見らないのですがガーン観られる方はぜひとも音符

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ風が強い日が続きますな。
ジョギング始めたばかりの私には
強風は『やる気が削がれる』要因のひとつ気合いピスケ

とはいえ先日そんな風の中
友人とお茶&打ち合わせに出向きました。
そこまでは歩いても一時間弱。
いい運動と思い、行きは歩き、帰りはてくてく走りと思ってたのですが…

あまりの風のに飛べるかと思うくらい。
結果行きは小走り、帰りはあっさり、バスでしたてへぺろうさぎ

私には学生時代過ぎてからの友人が多く
もう、20年近くを迎える人が多い。ありがたいこと。

なので、普段はあまり表に出さない本音を言えることもできる。

最近は、なんか色々で
普段ならあんまり本気で言わない言葉も甘えて言えちゃう。





甘いもの食べながらだから余計になカナヘイうさぎ

お茶タイム大事。
楽しかった。

甘いもの大好きだ!

私今年の春からバージョンアップしますつながるピスケ
むふふ。楽しみであるカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、長い友人の挙式と披露宴。
私がいつも、司会をしているホテルでのことでした。

私は参列しつつも、司会をする…という…勝手知ったる場所だからこそ、自由にやらせて頂きました気合いピスケ

長い付き合いであればあるほど、司会の言葉にも色々込めたくなっちゃいます。



改めて、『幸せな空間』にいて『幸せだなあカナヘイハート』って思いました。おめでとうカナヘイきらきら

この幸せは、
決して一人で作れるものではなくて、
もちろん、主役がいて、彼女を囲むお友だちがいて、親族がいて…だからなんですよね。改めて実感。

実はここの所思っていることがありまして。
10年近く、結婚式の司会に携わり、
「幸せな時間を作っていく」為に、「知っておいたほうが良いんじゃないか」と
思うことがいろいろあると感じます。
 
実際に、リアルに司会から感じるこの経験を活かせないかなって思ってます。
プレ花嫁さんに、伝えられるいろんなことがあると思うの。
なにかでここにたどり着いた方に、トータルでサポートできる情報が。
そんな方はお気軽にご連絡くださいね。
ホテルのご紹介もできます。ほんとに。
 
いろいろ思うことがあるけど、それはまた、追々。
 
さて。
実は、新婦(友達)の義理のご家族様が、サプライズをしたいってことで…
ただ、それには、私を始め友人一同、練習時間もないということで
何かしらできないかと、考えまして。
 
「リボンワンズ」作りました音譜

リボンを重ねて ホチキスでとめて
ワイヤーに鈴とか花とかつけて
それをストローの穴に入れ込むっていうだけの簡単アイテム。
本当は挙式のときに鳴らしたりするアイテムだそうですが。
 
実は、これ。
たくさん作ったけど…作成時間はたぶん2時間くらい。
材料すべて100円均一。
トータル1000円もかかってません。すごくないはてなマークアップ
これを、皆さんにもってもらって、サプライズにしました。
サプライズは完全に自己満足なんですが、私は満足ですニヤ
 
都内でもトップクラスのお料理…
司会をしているといつも眺めているだけですが…
この日は食べた!!もぐもぐ

食べるのに夢中でほぼ、写真とってないけど!!

末永く、お幸せにね。
ハッピーな時間をありがとうラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は ありがたいことに
ナレーションのお仕事が続いています。

今日来たのは…


お台場。

二年くらい前にできた新しいスタジオだそうです…キラキラ

今日は昨年に引き続き
九州で放送予定の某番組の番宣ナレーション。と、メイキングのナレーション。

ナレーションは『込める』さじ加減が面白いのでやりがいがあります気合いピスケ
お久しぶりな方々の中で、のびのびやらせて頂きました。

いつも、ブースで喋ってる写真、欲しいな~と、思いつつ、自撮りもあれだし、お願いもあれだし、と思っちゃうんだけど、やはり今日もショックなうさぎ
で、せめてもの、ブース写真…




スタジオ内のペンたてがラブリーでした!



解禁されたらお知らせしまーす(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼんやりと新年に『よーし、今年はblog頑張るゾー』とか思ったのですが…。

気がつけばもう終わりです。1月。

早いよ…あんぐりピスケ


本来は『舞台』に立っていたりする日々のはずでしたが、ここ数年はなかなかお知らせもできず…。

ですが、その分、今年は早々に『舞台に呼ばれてる』気がします。

天然工房劇団員の元田牧子の一人芝居が
今月、APOCシアターで飛び飛び日程で4日間、行われています。

そのお手伝いで3日ほど、劇場裏にいます。裏なので別に、何でもいいんですが、黒が目立たなかろうと…






…気合い入れました。
(ほぼ、98%はいらない気合い)
で、別日は、『受付』手伝いで気軽に別のところへと行ったのですが…



インカム付けて、舞台裏…。


おかしい。

でも、楽しい。

舞台始めて今年で20周年ですよ。
だから余計にこの空気…楽しいんでしょうね。

口を隠すと、自撮りも上手くいく(?)ので、今年は出来るだけ、頑張ってこうと思います(笑)

1月は…
ブライダル司会のお仕事
某団体さんの、新年賀詞交換会の司会
そして、ちょっとした相談のお仕事
と、舞台のお仕事、
スロースタートでしたが、
忙しくしてました。

お呼びがあればどこへでも司会やナレーションや、もろもろしに行きます!
今年は今までにやったものをまとめるのも目標…。

他にも目標定めて頑張ります(^-^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨に入りましたが
一気に身の回りが忙しくなってきました。
東京と緑のきれいな避暑地の往復も増え、
マイナスイオンいっぱいの風景に癒される日々。

お仕事先でも面白いことは
しょっちゅう起きており✨

昨日は会場責任者が、サーベルを使って、勇壮な抜栓をするんですが。

普通は、かっこよく決めて終わりってとこだけど、新郎新婦が選んだ曲がまさかの「必殺仕事人」。

責任者と、音響と司会で、タイミングを計り、それぞれが遊び心を発揮して
サイコーに楽しい、爆笑シーンが生まれたのは、忘れられません。遊び心って、ホントに大事。
見事なサーベルさばき。

「もし、抜栓を失敗したら、切腹する!」何て言ってたので(笑)
楽しかった❗

そして、今日はお昼ひさびさお休みを貰って、お出掛け。

とある治療の一環で、お友だちに紹介してもらった鍼灸院に通いはじめて、早くも一年半。

通院の心強い存在でもあるこちらでは、いっつも雑談して癒されております。

本来の目的以外にも、だるい、疲れた、肩が痛いなど、色々治療してくれて、
ほんとーに心身ともお世話になっております。
院長先生はじめ、楽しい人たちばっかりです。

今日行ったら「こないだ沖縄行ったんで少しですけど」って、院長先生が、わざわざお土産を下さいました…☺




なんだか、なんだか、その心がむちゃくちゃ嬉しかったのです。

最近は週末の司会仕事以外に
休みがあまりないもので、
心もやさぐれがちですが、
そんなときだからこそ、心に染みます。

不意の友人からのLINEとかもね😃
忙しいのは今月辺りで落ち着くかな?

もうちょい頑張れそうです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
他のことも山ほど書くことあるんだけども、今日は朝から出ていてお昼からお友だちとランチ。
新宿でランチしていたのですが、さて、お茶する?ってなって向かった先は「上野」。

猫を飼ってるけど、犬も好きな友人をつれて、癒しカフェにまたもや、やって参りました。
目的は…



寝てます。
「イルちゃん」です。


起きました。


笑ってるみたい❤


かわいすぎて、言葉はいりません。


癒されて、明日からまた、頑張ろー✨
って思える午後でした。
友よ、ありがとう🍀
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり、ごぶさたになってしまったブログ、更新です。

書きたいことが色々あれど、色々あって、書けませんでしたびっくり

もう4月の話だけど、お友だちと行ったカフェ。



住宅街の一角にある、お店です。
上野の公園の向こう側、根津が近いのかな。

ここは友人が「上野 カフェ オシャレ」で検索して見つけてくれたとこ。

中に入ると…そこには



中庭にワンコがハートピンクハートラブラブラブラブ
この子を眺めながらの、


クレープとバーブティです。

ここから、ワンちゃんです。


起きました。


移動してまた寝ました。


帰りはしっかりカメラ目線。

今度はちゃーんとカメラ持ってこよ✨
ちょびっとだけ、ナデナデさせてもらいました。

そして、3時間も居座っておりました。
また、近いうちに来ようと誓う、ティータイム。


こういう時間がホントに大切。
精神的に疲れていたときだったので、
いいリフレッシュになりましたあひる

そして、ここからのゴールデンウイーク。
今年は割りとのんびりスタートだったので…

続きはまた、今度ニヤリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近自慢ツールとして、色々アピールしたいことを書くようにしておりますが「なんでもやります!」書いてみるものです。

急に、ナレーションのお仕事となりましたキラキラ

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/



何故かお土産にサングラスを頂きましたグラサン

今年はナレーションのレギュラーが目標です。

今年になって、やりたいことがハッキリしてきて、只今色々チャレンジ中ウインク

昨日は初めてlive授業を受けました。



もう、何年も一眼レフカメラ使ってるけど、今年は色々撮りたいからやりたいから改めてお勉強。
live授業、面白かった!!なんか不思議な気分でした。

いい陽気になったら、お友だち誘ってお散歩がてら写真撮ろーニヤリ

ここ数年、何がしたいか、なかなか辿り着けなかったけど、今年は色々節目なので、ちゃんと考えて、やりたいと思ったことをやるようにしてます。

すると、学びたい欲が高まります。

知らない世界には、きっと知らない楽しいことがいっぱいなのかもねラブ

春に向けてワクワクです照れ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。