コーチングとマナーでコミュニケーションを伝える  みーこと坪崎美佐緒のブログ

坪崎美佐緒です。
旭川市出身。現在は、夫と娘と3人で、江別市在住。
『心が伝わるコミュニケーション』を広め、幸せの連鎖をつなぐことをミッションとし、民間企業、学校、医療機関等において、マナー研修、コミュニケーション研修を精力的に活動中です


テーマ:
新年「今年こそは、こんな年にしよう」と立てた目標を
確実に達成しませんか?

もっと意思を強くしたい
もっと行動力を高めたい
もっと楽しく目標達成したい

その「もっと」を解決するのがコーチングです。
コーチングは目標達成に向けて自発的な行動を促すアプローチです。


・ぼんやりとはあるけれど具体的にと思うと見えてこない方
・目標を達成できない自分はなんて意思が弱いんだろう思っている方
・今年こそは目標を行動を起こしたいと思っている方
・心から、目標達成を望んでいるのに達成できずに、自信を失いかけている方

じつは、目標を達成するには「意思」だけではないコツがあるんです。
そのコツを知ることで
目標を1つ1つ達成させ、自己信頼感や自己肯定感が高まります。


今年からは、サクサク目標を達成していく自分になりたいと望んでいる方
ぜひ、2016年は目標達成の年にしませんか?


日 時  2016年 1月25日(月) 19:00~20:45(受付開始 18:45~)
会 場  ばらと北1条ビル 3階 TMSセミナールー
     札幌市中央区北1条西3丁目3-14)
              地下歩行空間9番出口徒歩1分
定 員  30名(先着順)
参加費  2500円(当日会場にて申し受けます)
お申し込み方法 info@s-esteem.com
    件名に「1月25日講座」と明記の上、お名前、お電話番号をご記入の上メッセージにてお申し込みください。
尚、お申し込みは、右上にありますお申し込みフォームからも可能です。






ご参加お申し込みお待ちしております。

投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
部下の成長を願うからこそ

指示待ちではなく、もっと自分から積極的に動いて欲しい・・・
ちょっと、叱られたくらいで落ち込まないでほしい・・・
良かれと思ってコミュニケーションとっても距離が縮まらない・・・

色いろ手を変え品を変えやってみたけれど変わらない。
その結果、
自分で動いてしまったり・・・
毎回、教え直したり・・・
「今どきの若いやつは」と諦めてしまったり
ついつい、怒鳴ってしまったり・・・

そんな風に悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

言葉かけや、アプローチを変えるだけで
相手の中にある、自主性ややる気を引き出すことができます。
その結果、積極的な働きかけでお客様に喜んでいただける
すると自分の仕事にも自信をもち、社内全体がイキイキして活気がうまれます。

社員の皆さんが自ら積極的に動き、仕事に誇りをもちイキイキ働く
そんなアプローチを一緒に体験してみませんか?

日 時  平成25年 4月 10日(水)14:00~16:00(受付13:30~)
会 場  江別市野幌公民館(http://www.e-s-kousya.com/nopporo/nopporo_top.html
定 員  20名
受講料  お一人様 2000円

参加お申し込み
「misao.tsubosaki@gmail.com」までメールにてお願い致します。
件名に「4月10日コーチング」とし
・お名前
・お電話番号
・メールアドレス
をご明記の上お申し込みお願い致します。

ご参加お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
self-esteem
心のマナーコミュニケーション

第2回目 「きく(聞く・聴く)マナ―」

「マナー」と聞いて、どんなことが連想されましたか?
敬語など言葉遣い、挨拶やお辞儀の仕方、名刺交換の仕方、電話応対や来客応対など守らなくてはならないものでしょうか?
では、なぜマナーがあるのでしょう。
なぜなら
マナーは「守ると周囲との関係が良好になり、自分もみんなもしあわせになれる」円滑なコミュニケーションには、なくてはならないものだからです。

マナーでより良い人間関係を築き、笑顔あふれる充実した毎日にしませんか?

今回のテーマは「きく(聞く・聴く)」です。
忙しい毎日の中で「きく」ことについ無頓着になってしまいがち。
しかし、話を聞く態度や表情は、言葉よりもストレートにあなたの感情として相手に伝わります。
たとえ悪気がなくても、相手に不信感や不愉快な思いを抱かせてしまうことがあります。
せっかく出会い言葉を交わすのだから、お互いが心地よい時間にしたいものです。
思いやり溢れる聴くマナーを覚えて、ビジネスやプライベートでコミュニケーション力をUPしませんか?

日 時     平成24年 6月10日(日) 10:00~12:00(9:45受付開始)
会 場     江別市野幌若葉町45
定 員     10名
参加費    2000円
お申し込み方法
メールまたはお電話かFAXにて、お名前、ご連絡先(出来ましたら携帯電話の番号・メールアドレス)を明記の上ご連絡下さいますようお願い申し上げます。
メールアドレス  info@s-esteem.com
電話番号     011-802-6141
FAX番号     011-802-6141
お申し込みお待ちしております



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。