コーチングとマナーでコミュニケーションを伝える  みーこと坪崎美佐緒のブログ

坪崎美佐緒です。
旭川市出身。現在は、夫と娘と3人で、江別市在住。
『心が伝わるコミュニケーション』を広め、幸せの連鎖をつなぐことをミッションとし、民間企業、学校、医療機関等において、マナー研修、コミュニケーション研修を精力的に活動中です


テーマ:

身近な人の可能性を引き出し
能力を高めることができたらいかがですか?
大切な人の可能性を引き出せる自分になれたらいかがですか?

人の可能性は無限です。
私はコーチになって
人は自分の持っている強みや可能性に気付いていないという事と
人の能力を引き出すには、引き出してくれる人が必要であると感じました。


目の前の人の背中を押せル人
迷って自信をなくしている人が、自信を取り戻し前進していこうを思わせることとができる人
その人の人生を輝かせる人
もし、それが自分だったらいかがですか?

今回の講座では、コミュニケーションを通して
「それぞれの強みや可能性を引きだし、なりたい自分になる」これぞ、コーチングの真髄を体感していただきます。

・これまで色んなスキルを身につけたけれど、なかなかうまくいかないと感じている方

・部下や子どもの可能性を引き出せるようになりたい方

・部下の能力を引き出したい

・自分の軸を明確にしたい

・自分の中にあるコーチ力を引き出したい

そんな方にお勧めです。

子どもの頃、ワクワクした気持ちを味わってみませんか?

日 時  平成29年5月30日(火)19:00~21:00(受付18:45~)
会 場  札幌エルプラザ 4階 研修室5
参加費  3000円
定 員  20名

 

お申し込みはこちらから
https://www.secure-cloud.jp/sf/1493624772OiWBLqRl

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子育てをしながら、こんな風に思ったことはありませんか
親子なのに子どもの気持ちがわからない時がある・・・

「まずやってみればいいのに、なぜやらないんだろう」
「一生懸命に応援しているのに、どうして伝わらないんだろう」
「なぜいつも反抗的なんだろう」
「なぜ自分の考えを言えないんだろう」
なぜ、なぜ、なぜ・・・

子どものことを思えば思うほど、
伝わらないもどかしさを感じたり
イライラしたり
どうして良いのか、途方にくれたり
親子なのに、どうしても理解できないところがあって
どうしてなんだろうと悩む事ありますよね。

お友達との関わり方も
遊び方も
勉強の仕方も
こだわるところも
1人1人が違います。
その違いを分かりやすくしたのがタイプ分けです。


じつは褒め方も、やってはイケないことの伝え方方も、
モチベーションの上がるポイントもタイプによって違います。
タイプの違いが分かると、どんな風に声をかけたらよいの
子どもがやってみようと思える言葉かけもできます。
忙しいママも、子供のタイプ分かると
ちょっとした時間にぴったりの言葉掛けができるようになります。

子ども1人1人が持っている良さを伸ばしてあげたい
子どもとのコミュニケーションをさらに円滑にしたい
子どもの自信をもっともっと伸ばしたい
なにより子育てを楽しみたい。
そんなあなたにお勧めです。

今回は託児もご用意しました。(ぴんぽんはーと様のスタッフの方なので安心してお任せください)

日 時  平成28年2月29日(月)10:00~11:45(受付開始 9:45~)
会 場  エルプラザ4階 研修室2 (託児室 1)
参加費  3000円
託児料  お一人 1000円(事前にお申し込みが必要です)
定 員  20名

お申し込み方法
メールもしくはFAX(011-802-6141)にてお願い致します。
メールは
info@s-esteem.com 件名「タイプ分け」と明記し
お名前、お電話番号(当日繋がる番号でお願い致します)
託児の有無
ご参加お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悩みのトップはつねに「人間関係・コミュニケーション」があげられます。

部下
上司
お客様

コミュニケーションをとりたいと思っているのに
どうしてもかみ合わない・・・
相手のことを思って言った言葉に不快な顔をされてしまった・・・
相手のよいところを伸ばしたいと思っているのに伝わらない・・・
どうしても、その人の前に行くと萎縮してしまう
どうしても、その人と話しているとイライラしてしまう

あなたには、そんな経験ありませんか?

自分にとっては普通のコミュニケーションのとり方が、相手に伝わるわけではないのです。
じつはコミュニケーションにはタイプがあるのです。

相手のタイプがわかると、今まで相手に伝わらなかった理由がわかります。
タイプがわかると、自分のことがわかります。
タイプがわかると、イライラから開放されます。

また、タイプがわかるとこれまで苦手だったお客様へのアプローチがスムーズになり
深い信頼関係を築くことができます。


ただ、タイプが違うだけで苦手な人にしてしまうのは
あまりにも、もったいないです。
その相手は、あなたにはなくてはならない存在かもしれませんよ。

会 場  札幌エルプラザ 4階 研修室5
日 時  平成27年 2月16日(月) 19:00~21:00(受付開始 18:45~)
受講料  お一人様 3000円(当日会場にてお申し受けいたします)
定 員  20名
持ち物  筆記用具
ご参加お申し込み
 「メール」もしくは、右隣にあります「お申し込みフォーム」よりお願いいたします。
 メールには件名は「2月16日」とご記入いただき 、お名前、メールアドレス、当日ご連絡がとれるお電話番号を明記の上お申し込みくださいますよう、お願い申し上げます。
お申し込みメールアドレス info@s-esteem.com
奮ってご参加お待ちしております


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。