VIN3赤 | カードのソムリエ@青使い

VIN3赤

続いて赤のカード達。

一癖二癖もあるカードでパワーは高そうに見えて使いやすくもなく

パッと見てのかんじはそんなところです





幻竜 バハムート


いつぞやの環境を支配した、某禁止カードより凶悪だったカードです。
みしゅはあまりにも嫌で大会放棄したこともあります。
久々に顕現をもっているが、赤を3体と条件は厳しめ
CIPで700バーンが飛ぶので、最後の押し込みに使えると強そー(棒
でも、結構好みな効果ではあります



天下の傾奇者 バルバトス


CIPで他のJ/リゾネイター全部レストするし迅速10点パンチャークッソつえーww
って思うんですが自分のリゾネイターもレストしちゃうのには注意が必要です。
攻撃を通したいのに通せるのは後にも先にもこいつだけ…なんてこともなくはないです。
10点火力として考えてみるのが良いかもしれません。その点数、バカになりませんからね


煉獄機皇神 バルスト


1コストで、魔石を食べてリゾネイター焼いたり魔石割ったり…

…魔石割るだって!!?

わかるひとにはわかる、地球侵攻作戦ではないか…

同じゲームシステムじゃないからそこまでの威力は出ないにしても、ちょっと怪しいカードですね。



神殺の叛逆者 カイン


お客様は神様、という言葉がありますね。
対戦相手はお客様…神様……殺す

プレイヤーに直接リゾネイターからダメージをあたえるので、とある詠唱待機の起動条件を満たすことができます。
あとはお客様の自由です…



炎の魔導師


魔導師シリーズ、赤はライフバーンです。小さい


爆炎大名 島津義弘


爆炎大名ってことで、昔の爆散のテキストを彷彿とさせるデザインです。
3コストサイズを維持しながらの迅速。
自分のリゾネイターの攻撃時に、爆散が働きます。
自分の大きなリゾネイターが小物にブロックされて相討ちということもあれば、
今までの赤の、壁が大きくて殴り勝てないという自体を打開するチカラもあるわけで、一概にマイナステキストというわけではありません。
デッキの組み方次第で投入枚数が大きく変わるでしょう


炎の使者 サラマンダー


4コストにしては小柄ですが、CIPで6点バーンを、プレイヤーとリゾネイター一体に与えます。1枚で3枚分の活躍をするわけなので、コストが重くなるのは仕方ないですね。それでも4コストに収まっているのは中々に優秀かと考えます。


征服王 メルギス


迅速は正義。サイズも○。ライフゲインなんか外道!!
そう思わんか、なぁファリス



最後はルーラー






うーんとしか言えない
誰か頭のいい人よろしく…