しのぶろ

シノコとミツオには、二人の子供が誕生しました。
長男のマーくんと、長女のユイコです。
どうでもいい毎日の様子を、記録していきたいと思います。


アクティブな趣味の話題は、そとあそ!ブログ~そとぶろ~でどうぞ。

http://ameblo.jp/sotoaso/


私にまつわる出来事や、家族のいろいろなことを書いています。



 趣味のアウトドア、旅行ネタは

そとぶろ

を見てね。




私たち夫婦の故郷コミュ
東京と沖縄に関係している皆さんと交流する

うちなんちゅ×やまとんちゅ

うちなんちゅ×えどんちゅ



ぜひ、入会してね





<アメンバーについて>
一部、アメンバー限定の記事があります。
アメンバーは私の知人、もしくは知人の紹介があった方に限らせていただいております。
興味がありましたら、ページ右下のメールフォームよりお問い合わせください。

テーマ:
一応、今日はバレンタインデー


職場では
優しい女子職員が


愛情は一切入っていませんが
たっぷりの義理がこめられてますよー


と配られたチョコ






お隣の係のレディースからは、チョコラスクをいただきました。


仕事中に小腹がすいて
パクり
濃厚チョコがおいしいラスクでした



帰宅したら
妻から愛のこもった
プレゼントをもらいました!









なんと素敵なマカロン!




もったいないので
ひとつだけ
いただきました。

まあ!なんと濃厚な美味しさ!
今まで食べたマカロンとは全く違う

何がすごいって
大田区で作られた保冷剤ですよ
これ高級だわ
これは大事にしたい



ありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベント」 の記事

テーマ:
これ、人気らしい

高速のサービスエリアに残っていた

だから

ゲット!

まだ食べてない

via シノミツ・マユ
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のツルハドラッグに行って

なんだかワゴンに変わった商品

ツルハ限定?


たしかに
ツナマヨ味だった


via シノミツ・マユ
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数年前にみつけていらい
存在には気づいてましたが

今年はないのかと思いきや

あーるじゃないのー

ドラッグストアのレジ前に


リアクションバイト!

ちなみにわたしは男です
セルフバレンタインプレゼント

職場の同僚にも買った
いや、わたしはゲイとはちがうのよ
念のため

via シノミツ・マユ
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コカ・コーラずきのわたし

ドラッグストアで偶然みつけ
即、ゲット


味は
生姜の味がほんのり

薬膳的なコカ・コーラ

いつもなんだか
身体に悪いんだけどやめられない
罪悪感と戦いながらついつい
赤いコカ・コーラを飲んでいた

生姜入りなら
冬は身体を暖める生姜だね
免罪符に


via シノミツ・マユ
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妻が知人からいただいたとのことで
お土産に持ってきました。


僕はこちらのお店はまだ知りませんでした。






さておき
中に入っていたのは



おー
ふつうではない
高級感たっぷり




カリッカリのシュー生地

トロトロのクリーム
甘すぎることなく
濃厚

これは何個でもいけちゃう


シュークリーム専門店
シュクリムシュクリ
http://chouxcream-chouxcri.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに
サカゼンが閉店となりました











ほとんど行くことはなかったものの
最後のセールに行ったとこれ
なかなか良いものが安くて
お得に買い物させてもらいました
ビッグサイズ専門店というニッチな店舗
自分はお世話になることはなくなると思うけど
さようなら



以下、公式LINEからのメッセージ
転載



いつもサカゼン綾瀬店をご利用頂きましてありがとうございます(content)(shiny)

約28年間に渡って営業をさせて頂きましたが、1月29日を持ちまして完全閉店をさせていただきました(fourleafclover)

最終日まで営業を続けることができたのも、全てご来店頂いたお客様のおかげです(shiny)本当にありがとうございました(sparkling eyes)

綾瀬店は閉店となりましたが、サカゼンはまだまだこれからもお客様のためにより良い商品を届けていくことを最優先して日々の営業を続けて参ります(rock)

これからもサカゼンをよろしくお願いします(star)皆様のご来店をサカゼンスタッフ一同、心よりお待ちしております(hello)(heart)

▼周辺店舗のLINEアカウントはこちら

http://www.sakazen.co.jp/pages/line-accountlist
是非とも近隣のお店の友だち登録をお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西新井に用事があり
昼になったので
駅前で美味しそうなお店を探した

旭川ラーメンもあったけど

こちらの味噌ラーメンのお店をチョイス

ど みそ  

初めて入るお店











初めてなので
普通っぽいメニュー

特濃味噌ラーメン 背脂いり
750円




こんな感じ




非常にシンプルです。




麺はいい感じ


麺が適度に固めで
ツルツルして好きなタイプ
いくらでもいけそうです


スープはとても美味い
濃いかと思いきや
麺に絡めたらピッタリ
モヤシもほどよい脇役






完食



味噌ラーメンは
味噌一がお気に入りだったが
近場になく、暫く行けず
こちらも十分に美味しい

次は西新井店限定の醤油ラーメンかな


http://blog.livedoor.jp/do_miso/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
堀切菖蒲園の
小村肛門科医院にきました

朝一番でバスに乗って
娘と2人で




小村肛門科医院です







再来週に
ぢろうの手術をするので
事前の診断に


いつものように触診
やはり、少し痛い

手術の準備のために
嫌いな採血と
当日の段取り説明

明るく親切に説明してもらいました


今日、先生がテレビ出演
録画しちゃいました







事前に薬を預かりに行きました

商店街にある
老舗のヒラタ薬局



ヒラタ薬局のおやじさんは、
若く見えるが
かなりの歳らしい
好き嫌いが分かれるが
非常に世話好きの人です
下町らしいです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://kjibi.net
きたあやせ山口耳鼻科

我が家のかかりつけ

2人でみてもらったにも関わらず、三十分もかからず、診察おわり。

待合室で、ノートパソコンを持ったナースがカウンセリング。
その情報はワイヤレスで医師のパソコンへ。
医師も2人、2レーン体制。

娘は、副鼻腔炎の初期でした。
吸引、ファイバースコープをしてもらいました。
子供に慣れている先生だから、素早い。
そして、防衛医大卒。

終わりに、親子揃って吸引。





うちの子もこんな先生になってもらいたく、大学行くなら防衛医大でお願いしたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。