M*Voyage

白い妖精MINORIのブログです。
日々の出来事や、考えなど。


テーマ:

こんばんは。白塗りアーティスト・minoriです。


ここ4日間で青山スパイラルで展示した、作品「“Metabolism”(新陳代謝)」太陽-植物-水-大地-(瞬きの瞬間をそれぞれ眠り-目覚め-覚醒-死ということで表現しています。)ですが、改めて公開すると、前回よりも多くの反応をもらいました。
一番人気?(反応があるもの)は水です。ちなみに私が一番好きなのは、太陽の「覚醒」と、水の「死」です。
先日カメラマンさんとも話をしましたが、表情がそれぞれ違っていて、普段の自然作品ではしないような表情も出ているという事でした。
すべて私を土台にしてはいますが、確かに、それぞれ違う色のエネルギー体として在るような気がしてなりません。

FBのファンページへの新たなイイネが1000増えるというちょっとびっくりするほどの反応。タンブラーでは11000リブログされておりました。スゴイ。

太陽


植物





大地


作品のインタビューはこちら


次の作品創りも楽しみです。



おわり

minori

-----------------------------------------


http://minori.co


AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。白塗りアーティスト・minoriです。


すっかり秋になりつつありますね。朝はとっても寒くなり、空気のにおいも変わってきました。

皆様は体調などは大丈夫でしょうか?


さて、お知らせです。

ツイッターの方ではもうお知らせしたのですが、横浜のバンクアートにて100人先生というものに参加します。

10月12日の16時から、1時間ほどカメラマンさんと、私の活動についてや白塗りのこと、をお話します。

私は一応「モンシロ嬢(仮)」先生ということで、出るのですが、先生というほどのものができるかは…どうでしょうかという感じです(笑)

きっと講義というより、楽しいお喋りに近いと思いますが、お時間ありましたら是非来てくださいね。

この日のために、撮った最新の写真も見ることができます。

詳しくはこちら

先日も秘密の喫茶店に行ってきました。

ここ1,2年でかなり通う頻度が上がりました。ここで考え事をするといい考えが思い浮かびます。




最近は日が短くなりましたので、ランプの光も早い時間から室内を包み始めました。

暗いとよりいっそう引き立つこの暖かい色が、私はとても好きです。

あとどのくらいこのお店に通えるのか、そのことを考えたりもします。



先日、友人の漫画家、森野きこりさんの描く漫画「あかねや八雲」のコミックが発売になり、書店まで走りました!友人が、漫画家になったという事実が驚きですし、なんだか嬉しくって大興奮です。



大興奮して、きこりさんにこの画像を送りつけた私…(笑)


人が頑張って結果をだしている。

この事実!私も!と思いますし、いい刺激になります。

頑張って種を蒔いたことすべてから芽が出るわけではないのですが、ひとつ、ふたつと少しずつでいいから、今よりもっと先へ行きたい。という思い、それを持っていること、それが私には大切なことです。

こうやってひとつのことを信じる、といいますか、自分を信じることって、ある人から見たら盛大な勘違いみたいな、賭けみたいな風に見えるのかもしれないけれど(将来の補償がないわけですから)誰も歩けない、自分だけが歩ける、また、生きたぞ、という時代を作っていくのですから、見えないことは当たり前ですよね。

だからいいんです。


今日もすばらしい時間を過ごしましょう。


minori

---------------------------------------


http://minori.co



AD
いいね!した人

テーマ:

みなさんこんばんは。

白塗りアーティストのminoriです。

更新、ずっと出来ないまま一ヶ月が経とうとしていました…!


スウェーデンのこともとっても今更で申し訳ないのですが、書いてゆきます!^^


さて、スウェーデン、2日目はこのようなお洋服を着ていきました。



行く前に調べたのですが、スウェーデンは民族衣装が驚く程種類があるそうで、地方によってデザイン、色合いもかなり違います。

どうしようかな~と迷ったのですが、調べていくうちに新しいスウェーデンの民族衣装みたいなのができたらしく、それを参考に衣装を作りました。

基本的に青と黄色、そして白い花。

とっても可愛い色合いです。


そのイベントの会場に向かう前に、たくさんの可愛い家が並ぶ島に案内してもらいました。

この家は、住むための家ではなく、ミッドサマー(夏祭り)などの時に特別に泊まりにくる別荘のようなものらしく、ちょうど私たちが行ったときはミッドサマーだったので、みんな外に出てランチをしていました。



庭の手入れをしているおじさまや、ひょこっと出てきた天使のように可愛い子供、本当に絵本の中みたいでした。優雅!

この日は会場に行って、ちょっとだけ登場して(笑)写真を撮影したりしました。
一緒に撮った写真が手元にありません。ごめんなさい><


会場から出たあとは、カールスクルーナのいいところを案内してもらいまいた。

イベントのオーガナイザーさん達がとっても親切に説明してくれて、優しいな~とニマニマしていました。


そして次の日、イベントの最終日はメイクオーバーをしました。

お洋服は1日目のお出かけした時の衣装と同じ!

人にメイクするとき、しーんとなるから、質問あるなら聞きます~!と言ったらみんな質問してくれた!

礼儀のある人たちで、そしてちょっとシャイみたいで、静かに手を上げて待ってたり、可愛かった♥




下の写真の彼女たちは、私のイベントの後に白塗りのプレゼンをします~!と言っていてすごく興味あった!販売したブローチをみんなつけてくれていて嬉しかった・・・!


プレゼンは私は別室にいなくてはいけなかったから見られなかったけれど・・・。

みんな本当にカワイイ!


イベントが終わったあと、スタッフの男の子の、妹さんがお花くれた!!うれし~!!


まだ7歳とかで、もう本当に感激です!選んでくれたお花も大きくキレイに咲いていました!

他にもたくさんのプレゼントをもらったので、持って帰っているとき卒業式みたいだ・・・と感じました。(両手いっぱいでお花を抱えていたから)


初めてのスウェーデン本当にいい人ばかり。美しい街並み、美しい草原。


最後、お別れするとき、もう会えないのかもと思ったらちょっと悲しかったけれど、でも会えて良かった。

イベントに招待してくれたスティーナ、サポートしてくださった方々、会いに来てくれた方、本当にありがとうございます。



おわり


-----------------------------------------------------

http://minori.co .


AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード