M*Voyage

白い妖精MINORIのブログです。
日々の出来事や、考えなど。


テーマ:
皆さんこんばんは!
白塗りアーティストminoriです!

いよいよ明日、ズームインサタデーの放送日です。
あれから、新作のレタッチや、色々がありあっという間に1月8日!!
楽しみですが、ちょっと怖いです。

ズムサタは朝の7時くらい?から8時の間だそうです。
2015年、なにをしていたかの総集編が見れるかも?しれないです。

さて、お話が変わるのですが、新しいweb-shop作りました。
サイトはこちら→http://minori0japan.thebase.in
正直まだ全然商品がなく、海外で販売したBOOKのみになります。





こちらのBOOKは数量限定で、日本で販売するか迷ったのですが、今回販売してみることになりました。(普段は海外のイベント用の為だけに作るので、海外でのみの販売にしています。)

ご興味ありましたら是非。

とりあえず、今日は寝ます(笑)
おやすみなさい

------------
http://minori.co

AD
いいね!した人

テーマ:
皆さまお久しぶりです。

白塗りアーティストのminoriです。今年も、あと少しとなりました。いかがお過ごしでしょうか?

日記を書こう書こうと思っていたのですが、最近、インスタグラムを始めたせいで、簡単に投稿できるものに頼りっぱなしになってしまっていました(笑)
たまには、こうやってゆっくり書くのもいいですね。

今年は、本当に沢山の作品を作ったり、海外に御呼ばれしたり…動いた年でした。

特に写真作品に関しては、自然シリーズ、花言葉シリーズ、海外イベントにむけてのBOOK制作用写真を撮影したりと大忙し。といいいますか、作るモチベーションが高かったように思えます。
それは、海外のイベントに行く際には必ず新しい衣装で、とか、季節のものだから今撮らないと!という思い、こだわりが強く働いたからだと思っています。
作品等の衣装も、自分ではクオリティの向上を!!と考えていたせいか、ビーズをなんちゃって刺繍で縫い込んでみたり、新しい素材の生地を使ってみたり。
やはり、自分の向上したいという気持ちは大事だったみたいで、いくつかは満足のいく衣装が出来上がり、着るのも本当に嬉しかったりしました。
海外のBOOK用の写真はインターネットでは公開していないので、活動と皆さんに見せられる写真が比例してなくて、残念です。やはり、撮影したものは見てもらいたいな~という思いは強くあるのです。



先日ロンドンのハイパージャパンに持っていったBOOKがいくつか残っていて、少しくらいは日本でも売ってみようかな等と、来年の1月ごろ・・・を目安に考えています。
またその際は告知致しますので、よろしくお願い致します。

海外のイベント写真の一部を除き、写真はすべて高澤哲平さんに撮影していただいております。
本当に、一人の人間として向き合って下さる貴重なカメラマンさんです。いつもありがとうございます。

花言葉シリーズ、上から「桜」「竹」「稲」「イチョウ(撮り直し)」









自然シリーズ「空」



minori meets the worldシリーズ
上から「台湾」「ハワイ」






海外のイベント写真(一部です)














念願だった、パリコレ会場周りのスナップ隊にパパラッチされる遊びもしました!
このために衣装を2着、本気で作りました。アピールのための本気の遊びです。





高知でのイベント!





沢山の人達に助けられ、沢山の人達の笑顔に会いました。

始めた頃の自分、今の自分の、本質、心で思っている事はずっと変わらずあります。

「新しい、見たこともないような、すばらしいものが作りたい!」

その思いから、自分の思う魂を掴まれるような、ぎゅっとした感じを求めて、いろんなデザインだったり、色だったり、組み合わせを考え、作り、写真に収めてもらう、ということを繰り返してきました。
今まで生きてきた人生の中で一番、海外に行った年だったのですが、みんな優しくて、かわいく、同じように悩みを持ち、そして、とても生き生きとして存在していました。
その存在を見るたびに、私はエネルギーをもらい、また自分の作品に注ぐエネルギーに変換していきます。
本当にありがとうございます。


来年は、どんな年になるかはわかりませんが、とりあえず、1月9日のズームインサタデーに先日のロケが放送される予定です。他にはまだ秘密にしていることがいくつかある、くらいです。

ズムサタは9日の朝7時から8時の間の原宿ファッション特集のコーナーです。
自分としては、原宿ファッションというわけではないつもりです。
ただ、きっかけを広げてくれたのは原宿でよくスナップを撮ってもらっているTokyo fashion.comさんたちのおかげなので、それもいいかなという感じです。

2016年もどうぞよろしくお願いい致します。

minori
AD
いいね!した人

テーマ:
こんばんは。
白塗りアーティストminoriです。

約2ヶ月ぶりの写真作品、花言葉シリーズの更新です。

花言葉シリーズ「稲」
花言葉・・・神聖
Photo-Takazawa pei



今回の花のテーマは、一緒に作品を作っているカメラマン高澤ペイさんからのアイディアでした。
私の実家は農業を営んでおり、小さい頃から稲や稲穂を身近に感じていました。
またお米を食べることも大好きです。
稲はわかりやすいお花を咲かせるわけではないのですが、花言葉で展示をしたいと考えたときに、欠かせない存在ではないか?とアイディアを出してもらいました。

私は信頼している人にお題を出されることに対してとても燃えるタイプなので今回は時間がない中頑張って作りました。(台湾のイベントのために衣装を作る時間が限られていたのです。)


衣装を作るときは、いつも布との出会いから始まります。
稲の作品を作りたいな~と思いながら布を探していると、意外と出会うものですね。
とてもぴったりなものを見つけ、染色しました。

稲は古くから存在しており、日本では縄文時代からあったと言われております。
なんとなくのニュアンスですが、縄文感を出すために、布を編んだり、首のあたりにお米の形のビーズを縫い付けたりしています。


webにアップしている写真に関しては、3番目に写真作品とかだったりします。
本当にいい作品ができました。

風が強く吹いたり、雨で稲が倒れていましたが、それがとても美しい稲の流れを作っており、この撮影のために用意されたもののように感じました。

流れるようにふと佇んでいて、触れられない。神聖さが作品で出ていればと思います。

この素晴らしい稲を作ってくれた父に感謝致します。
またサポートしてくださった母にもありがとう。(雨の中傘をさしてくれましたね笑)
アイディアと撮影をしてくだった高澤さんにも強く感謝します。


読んでくださりどうもありがとうございます。



おわり

---------------------------------

http://minori.co
AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。