M*Voyage

白い妖精MINORIのブログです。
日々の出来事や、考えなど。


テーマ:

みなさんこんばんは。

白塗りアーティストのminoriです。

更新、ずっと出来ないまま一ヶ月が経とうとしていました…!


スウェーデンのこともとっても今更で申し訳ないのですが、書いてゆきます!^^


さて、スウェーデン、2日目はこのようなお洋服を着ていきました。



行く前に調べたのですが、スウェーデンは民族衣装が驚く程種類があるそうで、地方によってデザイン、色合いもかなり違います。

どうしようかな~と迷ったのですが、調べていくうちに新しいスウェーデンの民族衣装みたいなのができたらしく、それを参考に衣装を作りました。

基本的に青と黄色、そして白い花。

とっても可愛い色合いです。


そのイベントの会場に向かう前に、たくさんの可愛い家が並ぶ島に案内してもらいました。

この家は、住むための家ではなく、ミッドサマー(夏祭り)などの時に特別に泊まりにくる別荘のようなものらしく、ちょうど私たちが行ったときはミッドサマーだったので、みんな外に出てランチをしていました。



庭の手入れをしているおじさまや、ひょこっと出てきた天使のように可愛い子供、本当に絵本の中みたいでした。優雅!

この日は会場に行って、ちょっとだけ登場して(笑)写真を撮影したりしました。
一緒に撮った写真が手元にありません。ごめんなさい><


会場から出たあとは、カールスクルーナのいいところを案内してもらいまいた。

イベントのオーガナイザーさん達がとっても親切に説明してくれて、優しいな~とニマニマしていました。


そして次の日、イベントの最終日はメイクオーバーをしました。

お洋服は1日目のお出かけした時の衣装と同じ!

人にメイクするとき、しーんとなるから、質問あるなら聞きます~!と言ったらみんな質問してくれた!

礼儀のある人たちで、そしてちょっとシャイみたいで、静かに手を上げて待ってたり、可愛かった♥




下の写真の彼女たちは、私のイベントの後に白塗りのプレゼンをします~!と言っていてすごく興味あった!販売したブローチをみんなつけてくれていて嬉しかった・・・!


プレゼンは私は別室にいなくてはいけなかったから見られなかったけれど・・・。

みんな本当にカワイイ!


イベントが終わったあと、スタッフの男の子の、妹さんがお花くれた!!うれし~!!


まだ7歳とかで、もう本当に感激です!選んでくれたお花も大きくキレイに咲いていました!

他にもたくさんのプレゼントをもらったので、持って帰っているとき卒業式みたいだ・・・と感じました。(両手いっぱいでお花を抱えていたから)


初めてのスウェーデン本当にいい人ばかり。美しい街並み、美しい草原。


最後、お別れするとき、もう会えないのかもと思ったらちょっと悲しかったけれど、でも会えて良かった。

イベントに招待してくれたスティーナ、サポートしてくださった方々、会いに来てくれた方、本当にありがとうございます。



おわり


-----------------------------------------------------

http://minori.co .


AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは。

白塗りアーティストminoriです。


先日、スウェーデンのカールスクルーナで行われたイベント「ハルカコン」に参加してきました!

カールスクルーナは、コペンハーゲンの中央駅から約3時間半ほどのところにある、バルト海に面した静かな街です。

世界遺産の軍港があり、とっても美しい街並みでした。


宿泊したホテルからの眺めも良かったです。



白塗り、1日目は街を探索&案内してもらいました!



ドアの前がとっても可愛いところばかり!(色が美しい。)

景観を守るために、置くものとかを考えているようで、窓のそばにあるく小物やカーテンも、凝っているように感じられました。
もっといっぱい撮ったのですが、風が強すぎて目をつむってしまっているものばかり・・・(笑)




ちょっとした中庭に、たくさんの薔薇やお花が咲いています。

ガーデニングなども盛んなようでした。

この街の歴史について、たくさん説明してくれました。この銅像は誰で、とか、景観について等。

説明にあまりにも愛情が篭っていて、私も地元を紹介できるくらい深く知っておきたいなと思いました。


ちょうどこの時期はミッドサマーといって、一年で一番日の長い日であり、太陽が沈みません。

広場ではお祭りみたいな感じのことが行われていました。

そこで、偶然にも彼女たちと遭遇!

お互い、見つけたときアレ?ってなってて面白かった(笑)

アドラさんと、エミリアさんは、有名人なので知っていましたが、ほかの方々もみんなとっても素敵。

聞くところによると、ハルカコンに参加するみたいで、明日、明後日、会いにいくわ~!と。嬉しい!



そのあとは、広場にある、フレデリック教会の中に入ってちょっとだけお祈りをしました。




このあと、お茶をして、一日目はおわり。


ラズベリーのロールケーキがとっても美味しかったな~。

お店をせたところで小さい女の子が話しかけてくれたり、とっても嬉しかった~^^


続く


---------------------------------------------

http://minori.co


AD
いいね!した人

テーマ:

皆様おはようございます!

白塗りアーティスト・minoriです。


今朝、Tokyo fashionの方が、先日の撮影の時のコーディネイトをアップしてくれていました。

この日はオーストラリアでは3本の指に入るスポーツカメラマンさんDelly carr さんとの撮影でした。

白塗りの子達を13人ほど呼んで、原宿に集合したのですが、海外の方、日本の方もたくさん写真撮られていました。やはり大勢集まると、目立つようです(笑)


私のその時のドレスです。

水仙、ラッパ水仙をイメージしたドレスです。






こちらのドレスはリメイクしたのですが、水仙のお花や腕の部分、帽子は作りました。

靴も染めています。


この日のテーマというは、デリーさんに言われていたのは「自分らしいスタイルで」ということでした。

なにかいいお花はないかな~と考えていたのですが、私は昔から水仙のお花が好きでしたので調べてみました。

水仙というと、「うぬぼれ」「自己愛」など、ナルシストにあたる言葉が多く、ギリシャ神話のナルキッソスのお話は有名だと思います。

ナルシストという言葉は、マイナスのイメージとして使われることが多いと思うのですが、自己愛という言葉に変えると、私はとても好きだなと思いました。


自分を見つめる。自分を愛する。


またラッパ水仙の花言葉には「持って生まれた素質」というものもあります。

言葉は人が付けたものですけれど、お花に似合っているとってもいい言葉だと思います。

水面近くに、スッと立っている、静かな美しい花です。

私たちも持って生まれた素質があるならば、それを最大に活かせることをしたいですね。


-------------------------------------------------


さて、お話は変わりますが、私が参加する企画展

縹渺-巧術其之伍/HYOH-BYOH KOH-JUTSU chapter 5

が、そろそろ始まります。

キービジュアル公開しました!


今回は首から上で、「太陽-植物-水-大地」の「眠り-目覚め-覚醒-死」をそれぞれ表現したものです。

メイク、ヘアーともにだんだんと描いたり、塗ったりして変化させ仕上げました。

成長過程でもあり、一生の物語でもあります。
こちらの小さい画像では詳細までは見えないと思います。現物は超巨大な作品で、細部までじっくり見ていただ.けます。

是非、おいでください。私は7日、14日の13時から15時まで滞在予定です。

詳細です↓


スパイラルHP→ttp://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_1142.html


縹渺-巧術其之伍/HYOH-BYOH KOH-JUTSU chapter 5

■出展作家:
あるがせいじ 、石川結介、石野平四郎 、磯部勝士郎、伊藤航、井上裕起 、亀井徹、児玉香織、佐藤好彦、高田安規子・政子、龍口
経太 、坪山斉、悠、平林貴宏、東真奈美、渕沢照晃、
前原冬樹、マリアーネ、牧田愛、水野シゲユキ、みのり、
満田晴穂、森本愛子、山口英紀、
山本タカト、山本隆博(50音順)
■会期:2013年6月6日(金)~ 6月15日(日)...
    ※会期中無休 
■営業時間:11:00-20:00
■会場:スパイラルガーデン(スパイラル1F)
    ※入場無料
■住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23(TEL:03-3498-1171 begin_of_the_skype_highlighting 03-3498-1171 無料 end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting 03-3498-1171 無料 end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting 03-3498-1171 無料 end_of_the_skype_highlighting
■主催:巧術計畫機構-株式会社レントゲンヴェルケ
■会場協力:株式会社ワコールアートセンター
■出展協力:
artdish g、ギャラリー玉英、ギャラリー小暮、クオリア・ジャン
クション/有限会社ルブラン
幕内政治[ex-chamber museum]、マサヨシ・スズキギャラリー(50音順

■問い合わせ:an@roentgenwerke.co
m (担当: 野瀬) 

おわり

------------------------------

http://minori.co



AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード