M*Voyage

白い妖精MINORIのブログです。
日々の出来事や、考えなど。


テーマ:
皆様こんばんは。
白塗りアーティストminoriです。
またまたブログをサボっておりました。すみません。

今日はお知らせがあって日記を書いております。
一昨日と本日、LINE着せ替えを販売開始いたしました

「夢の調香師」
https://store.line.me/themeshop/product/0997ebb9-4bc6-4101-a3e9-188e035f8a85



「Dahila Maquillage」
https://store.line.me/themeshop/product/64ecfdef-ea9e-4d9c-9423-a898985330d7/ja



どちらも頑張って描いてみました。
こういったデジタルの媒体はあまりないので、自分でもとっても貴重な体験だなと思っております。
ピンクの方の着せ替えは2日くらい前にリリースだったので、いくつか売れているのですが、台湾の方や香港の方が買ってくださっているようで嬉しいです。(もちろん日本の方が一番購入率が高いですが)
イラストで世界の人の携帯の中でも関われることってなんだか面白いです。

スタンプもいずれ出してみたいなと思ってみたり。

もし興味がありましたら、どうぞ見てみてください^^
ありがとうございます。

minori

-------
http://minori.co
AD
いいね!(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

"Minori meets the world" Series Hokkaido.
撮影 高澤哲平





先日、北海道に行った際に撮影したものになります。
北海道の先住民族、アイヌ民族の衣装を参考に衣装を制作いたしました。
前側の模様はアイヌの着物などに見られる模様を参考に自分で作ってみました。こういった模様を袖口、襟や裾に刺繍することによって悪いカムイ(アイヌ語で神格を有する高位の霊的存在の事)を追い払う、という魔除けの意味がこもっているみたいです。

アイヌの伝統的な世界観の中には、アミニズム(生物・無機物を問わないすべてのものの中に霊魂、もしくは霊が宿っているという考え方)があり、よく使う八百万の神に近いなと感じました。

アイヌについて調べていたら
”カムイは他の多くの宗教の「神」とは違い、人間と対等に並び立つ存在とされ、アイヌは、世界は人間とカムイがお互いを支えあうことで成り立っていると考えられています。”という考えがとてもしっくり来たといいますか……。

対等、とは遠いのかもしれませんが、お互いが支え合うことで成り立つ、という感覚は作品撮影をしていて特に感じるような気がします。
自然からすれば、私が作品を作るときに自然に向かい合ったりするのは一方通行かもしれませんが、答えてくれていると思うことがあります。
またカメラマンさんはminoriを含めた自然と向かい合ってくれます。(大変です。)

切り取った瞬間こそが、それまでの結びつきだったり関係性だったりによって生まれた結晶、作品になります。

美しい白樺と雪が夢のようでした。
北海道行って本当によかったです。
あと、もうひとつ作品を撮影しておりますので、そちらも後々アップしたいと思います!!

おわり
minori
-----------------------------------
http://minori.co
AD
いいね!(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの更新です。白塗りアーティストのminoriです。
先日、北海道でお茶会を開催いたしました!

発端は、雪の撮影ということで北海道に行こう!というところから始まりました。

海外のイベントに行ったり、自分たちでBOOKを作ったりしているのですが、コツコツと地道にアート作品も作っていて、その中に自然シリーズというのがあり、ホームページのリニューアルと同時にまとめ直していました。
以前撮影した雪の作品だと、新しいホームページではちょっと浮いちゃうね(自然シリーズと言うにはこの雪の作品はちょっと弱いかな?)、とカメラマンさんと話をしていて、なら撮り直すついでに衣装も新しくしたらいいのでは?という流れで、今回のお話と繋がりました。

私は2013年に北海道にあるえこりん村で撮影をした際に、北ロリさんとお会いしたことがあり、もしかしたらなにかできるかもね。というカメラマンさんからの提案で、メッセージを送ったところ、なんと!お茶会を準備してくださるとの事でとても嬉しかったのを覚えています。

それから北海道の撮影(雪の撮影ともうひとつの撮影)+お茶会のための準備が始まり、結局衣装は2着しか間に合わず、お茶会にはロンドンに着ていった衣装を持って行きました。
後にアート作品のほうはアップしますが、この2つの撮影の内1つの衣装は、いままで扱わなかった生地だったので大変苦労しました(笑)
猛吹雪の中撮影した・・・というお話はまた今度にして、お茶会のお話に戻ります。


当日は晴天!で、嬉しいことにスタッフさん含め、約28人の方に集まって頂きました~!
今回は、トークショーということでお茶をいただく前に、おしゃべりをたくさんさせて頂きました。

撮影:あまなつさん





海外のロリータさんやゴシックさんたちの事。
私たちの作品の事。
撮影の裏話など…!とっても楽しくお話しました。
トークショー初心者の私でしたが、質問コーナーとかあったら良かったかな?と反省です(笑)夢中でしゃべってしまいました。

トークショーが終わってから、お茶を頂きながら皆さんとお話するという時間があったのですが、私たちが喋りすぎてしまい、時間切れですべての方とお話ができず、とっても残念でした。思い思いのお洋服、コーディネイトで来ていらして、個人的に撮りたい方もたくさんいました><!申し訳ないです。
ですが、あの時の楽しい時間は、宝物になりましたし、とても刺激になりました。





私が個人的に撮らせていただいた方たち!素敵~♥







北海道の方々、みなさん優しくて本当に感動しました!!

撮影:高澤哲平さん





最後に北ロリのお二人と…。



お二人とは前日に活動していることについて熱く語り合い、大好きになりました♥
またぜひご一緒したいです。今度は高知の岡本さんも一緒に…!

どのイベントに行ってもそうなのですが、とっても楽しそうに皆さんがしてらしたのを見て、お洋服の持つパワーってすごいんだなと改めて感じます。
素敵でドキドキするものを身につけると、きっとアドレナリンがたくさん出るのだと思うのですが、その状態で出かけるというアクションをすることが更に強いエネルギーになるのだと思いました。
最高に気持ち良い時間を、人生の中で持つことは本当に幸せですね。
きっと健康にも良いのだと思います。

とても楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日まで…♥

minori
----------------------------
http://minori.co
AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。