【元総合職ママの働き方】35歳からのキャリアカウンセリングin横浜

総合職35歳からのもっと自由になる転職、キャリアアップ。総合職ママの新しいキャリアを創る転職、元キャリア主婦の再就職・フリーランス。


テーマ:
秋晴れの一日、アートフォーラムあざみ野にて
ひとり親の就職・転職応援セミナー
「あなたの良さをアピールできる面接対策」を実施しました。
 


6回連続講座の5回目ということで、
これまでにも数回参加されて、
すっかり打ち解けた受講生の皆さんが
集まってくださいました。

再就職の実際をイメージしていただくために、
私自身の再就職体験談をお話します。

私が体験した4つの壁。
その一つは「子供の病気」。
どのように乗り切ってきたのか
(現在も全くないわけではありません)、
具体的な事例も添えてお伝えしました。

講義の内容はこの3つ。
①採用側の視点を知る
②第一印象をコントロールする
③難しい質問を突破する


何を期待されているかがわかると、
面接の準備もしっかりできますね。

簡単な面接練習では、
他の方の事例も見ることで、
自分の身に置き換えて考えることができます。

さらに自己PRのワーク、
難しい質問の答え方も学び終了。

午後はメイクレッスンを受けられていらっしゃいました。


毎回お伝えしていますが、
ひとり親にはひとり親ならではの強みもあります。
自分で決められる、ということ。
覚悟を決めたら強いのですよね。

今回も素晴らしい皆さんにお会いできました。
皆様の活躍を応援しています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆【カフェカウンセリング・スカイプカウンセリング】
35歳からの新キャリア、総合職ママのキャリアアップ・仕事復帰のご相談
キャリアカウンセリング

◆【募集中】実行委員をさせていただいています。
11/7(土)横浜女性ネットワーク会議×横浜ウーマンビジネスフェスタ

◆【募集中】11/14(土)相模原市
仕事女子☆ワールド・カフェ~自分らしく働く~

◆【募集開始】11/17(火)おうち起業家ビジネスサロン
プレゼン力で事業拡大!女性起業家の「伝わる技術」の磨き方
いいね!した人  |  リブログ(0)

【総合職女性の新キャリア】キャリアカウンセラー島谷美奈子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります