【元総合職ママの働き方】35歳からのキャリアカウンセリングin横浜

総合職35歳からのもっと自由になる転職、キャリアアップ。総合職ママの新しいキャリアを創る転職、元キャリア主婦の再就職・フリーランス。


テーマ:
休日の朝、横浜・上大岡のゆるり塾
「朝5時起きが人生を変える!タイムスケジュール見直し講座」
を開催しました。

お仕事に、家庭との両立に、お忙しい皆さんが
集まってくださいました。

まずは自己紹介タイム
「タイムスケジュール」で気になっていることは?
すでに工夫をしているのだけれど、どうやりくりしても
「時間が足りない」「限界」というお話が皆さんから出ていました。

講師からは、「朝5時起きの効果3つ」と題して、
「時間」の捉え方を変えるヒントと、
「朝5時起き」の効果を具体的にお伝えしました。

そこからは参加者同士の交流が深まるワークを実践!
 
↑手前の水色の服を着ているのが私です。
「ゆるり塾」の入り口。


 
書きだすことで整理ができ、
相手に話すことで自分の本音に気付き、
相手からのフィードバックで確信に変わります。

気付いたら、あとは整理していくのみ。
これからやることも決まりますね!

◆参加者の皆様の感想(一部)
「客観的に自分のことをみることができた」
「頑張りすぎていたと気づいた」
「やることばかり決めていて、やらないことを決めてなかった」
「できないことを周囲に伝えてなかった」


今回も大きな気づきがありましたね。
タイムスケジュールを見直してどんな変化が起こったのか、
次にお会いするときが楽しみです。
ご参加の皆様、ありがとうございました。



子宮セラピーで有名な「ゆるり」。
妊活力をどうつけるか、いつ産むか、キャリはどうするか、
子育てとの両立法・・・女性の悩みはつきません。
私がゆるりさんを紹介したり、紹介されたりの関係です。
今度はオーナーの池上博子さんと共催セミナーができれば
と考えています。



【ゆるり塾の講座風景】
心に余裕の美ママになる!タイムスケジュール作成講座
大人女性のコミュニケーション力UP講座
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆【カフェカウンセリング・スカイプカウンセリング】

35歳からの新キャリア、総合職ママのキャリアアップ・仕事復帰のご相談
キャリアカウンセリング

◆【募集中】9/25(金)子育てママの就活セミナーin相模原市
仕事と家庭の両方をデザインしようセミナー

◆【募集中】10/9(金)ひとり親の就職・転職応援セミナー
あなたのよさをアピールできる面接対策







いいね!した人  |  リブログ(0)

【総合職女性の新キャリア】キャリアカウンセラー島谷美奈子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります