【元総合職ママの働き方】35歳からのキャリアカウンセリングin横浜

総合職35歳からのもっと自由になる転職、キャリアアップ。総合職ママの新しいキャリアを創る転職、元キャリア主婦の再就職・フリーランス。


テーマ:
託児付子育て支援スペース「キポットプレイス」にて
いつかは働きたいママの
「楽しいを仕事にする準備セミナー」
を開催しました。

最初は、楽しいを仕事にした先輩ママ
ラジオパーソナリティ・MCの名取直子さんの就活・両立体験談。
出産してもこのまま好きな仕事をつづけていくぞ!
と張り切っていたものの、
子供の病気と絶対休めない仕事との両立に揺れる日々。
そんな時に本気で叱ってくれたママ友。。。

葛藤を乗り越えた今はもっと仕事を楽しめるようになり、
周囲にもその楽しさをシェアしているという体験談。
その時の名取さんの気持ちになってウルウルしたり、
励まされたりした濃い時間でした。


私からは自分に合った働き方について講義。
正社員、契約社員、パート、フリーランス、それぞれのメリットと、
最新の新しい働き方や求人の探し方についてもお伝えしました。

グループワークでは
採用側と働く側の立場を考えて、ワイワイ盛り上がりましたよ。

・正社員へ対しての考え方、見直してもいいかも!
・就職以外にも仕事の始め方ってあるんですね!
などと感想もでていました。

最後に大切な価値観について考えてもらいました。

皆様からは、
・育児に専念している自分でも働くという選択肢があると気付きました
・自分にとって何が大切か考える時間になりました
・ためになる時間でした
等と感想をいただきました。

終了後の個別相談では、
具体的に一歩行動が進むアドバイスをさせていただきました。
次回お会いするときが楽しみです。



会場のキポットプレイスは、
ママ作家さんのレッスン会場
コワーキングスペースとして、ママ達が利用しています。
同じスペースに子供を預けられるのは本当に助かりますよね。

「駅前に子供を預けられる場があるのを知らなかった」
今日ご参加の方もおっしゃってました。
働きたいママ、やりたいことがあるママを応援する
人、場は意外と身近にあるのです。
子育てしながら働きだしてもいいんです。
モヤモヤしてきたらスタートする時期。
成長した子供たちが求めるのは「働く社会人としてのアドバイス」

その時のために、一歩ずつ準備を進めてみませんか?

◆【カフェカウンセリング・スカイプカウンセリング】
35歳からの働き方・働くママの両立・主婦のお仕事復帰
キャリアカウンセリング

◆11/11(火)おうち起業家交流サロン
女性起業家の活躍でサロンが潤う!ゆるり塾と冷え改善サロンゆるりの相乗効果

11/12(水)子育てママの再就職準備講座in江戸川区

◆11/15(土)横須賀市ひとり親就活応援セミナー
「事務職は競争率100倍?!仕事選び、求人情報集め」

◆12/2(火)ママの美レッスン「やりたいことがあるママ、育休ママの時短術」
心に余裕の美ママになる!タイムスケジュール作成講座
いいね!した人  |  リブログ(0)

【総合職女性の新キャリア】キャリアカウンセラー島谷美奈子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります