【元総合職ママの働き方】35歳からのキャリアカウンセリングin横浜

総合職35歳からのもっと自由になる転職、キャリアアップ。総合職ママの新しいキャリアを創る転職、元キャリア主婦の再就職・フリーランス。


テーマ:

昨日はルームスタイリストかおりさんのご自宅で
心に余裕の美ママになる!タイムスケジュール作成講座」を開催しました。


最初に自己紹介と「タイムスケジュール」で気になることをシェア。
偶然にも全員が男の子ママだと判明!
お子さんの年齢が同じママ達もいて
一気に距離が縮まりました。

まずはキャリアカウセラーとして
ワークライフバランス
自分時間を持つことの効果をデータを織り交ぜながらお伝えしました。

残業している自分に酔っていたかも・・・
独身時代と出産後の仕事への意識が変わったかも・・・
子供のことや仕事のことで「自分」が後回しになっている・・・
色々思い出すことが出てきます。

次はタイムスケジュール作成前のワークです。
自分のこだわりポイントは「こんなことくらいしか」と
思いつかないものの、皆さんにシェアすると「それはすごい」と
言われることばかり。

そうなのです、自分では大したことしてないと思っていても、
ちゃーんと、
子供のために、
将来のキャリアのために、
コツコツやっていることがあるんですよね!


最後はタイムスケジュールを作成できましたよ!

自分へのコミットメントができると気持ちがよいものです。
私も参加の皆様から育児や両立のアイデアを沢山いただきました。
ちっちゃなゲストもいてほのぼの。

私のタイムスケジュール作成講座は、
仕事をバリバリこなすことを推奨しているわけでは
ありません。


その方にとって大切なものは大事にしながら、
「納得」の生活になるための時間との付き合い方をお伝えしています。


「今しかない子供との時間」を大切にするのだっていいんです。
家庭のこと、地域活動、勉強、今の活動が将来の自分のキャリア、
子供達へ見せる社会人の背中になっていくのです。

一日一日を大切に過ごしていきましょう。

ルームスタイリストかおりさんのブログでも当日の様子がわかりますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10/18(土)パパのトークライブ!パパが育児を楽しむとママも子供もHAPPY

10/22(水)これからが人生本番にしたい人のキャリアデザイン講座in千代田区

11/6(木)いつかは働きたいママのための「楽しいことを仕事にする準備セミナー」

◆おうち起業家交流サロン
11/11(火)女性起業家の活躍でサロンが潤う!ゆるり塾と冷え改善サロンゆるりの相乗効果

11/12(水)子育てママの再就職準備講座in江戸川区 



家でできる!主婦の就活 最初の一歩メール講座

お問合せはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

【総合職女性の新キャリア】キャリアカウンセラー島谷美奈子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります