【元総合職ママの働き方】35歳からのキャリアカウンセリングin横浜

総合職35歳からのもっと自由になる転職、キャリアアップ。総合職ママの新しいキャリアを創る転職、元キャリア主婦の再就職・フリーランス。


テーマ:
6/4(火)おうち起業家サロン
「会社を辞めて15年。ショップオープンまでの道のり」

開催いたしました。

発表者は、
洋服リフォーム・お直し教室の「チカラ・ボタン」の鵜飼睦子さん。
会社を辞めてから今年1月にショップをオープンするまでの
エピソードをお聞きしました。

必要な資金や物件の見つけ方など、
誰もが気になっていた内容でしたよ。
 
リメイクのお洋服もステキでした☆


私が印象に残ったのは、
「同業者とのネットワークづくり」のお話。
同業者って「ライバル」だと思われがちだけれど、
お互いの強みを活かして
お仕事を紹介しあったり情報提供していくと
双方にメリットがあるし、業界も盛りあがる。

プロ意識を持ってお仕事をこなす「個人」
の集まりだからこそ、
できることかもしれませんね。

ミニセミナー終了後はワールドカフェ!
沢山の方と話をして、
さらに沢山のアイデアをだしていただきました。
今後の「変化」が楽しみですね。

鵜飼様、参加の皆さまありがとうございました。

◆出席の皆さまの感想(一部抜粋)
・実際の体験談、鵜飼さんのお話がとてもわかりやすかった。
 (教室主宰)
・勇気をだして参加して、本当によかったです。
 皆さまの活動や想いにとても刺激を受けました。
 (起業準備中)
・起業されている方、これからの方、それぞれの立場からのお話が
 聞けて参考になりました。
 (セラピスト)
・未来を考えるテーマがとても新鮮でした。ディスカッションが充実。
 (起業準備中)

★サロンの様子をブログでご紹介いただいています。
 ウェブデザイナーmioさん
 

次回は7/27(土)10:30-12:30 *次回から土曜日開催です
ミニセミナー「二足のわらじ!週末起業の成功例」キャンドル作家・ローソクユコカさん
今は会社員だけれどこれから起業、の方にもお勧めの内容です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今までのおうち起業家サロン
9/25 「私の起業、ここだけの話」+交流会
11/6 「売れるしくみづくり」+交流会
12/11 「おうち起業家先輩に聞く成功のポイント」
1/22 「売上計画とマネープラン」+交流会
3/5「リピートされ続けるお客様との関係づくり」+交流会
4/16「店舗がなくても大丈夫!コラボ(提携)で売上を上げる方法」+交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

【総合職女性の新キャリア】キャリアカウンセラー島谷美奈子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります