【元総合職ママの働き方】35歳からのキャリアカウンセリングin横浜

総合職35歳からのもっと自由になる転職、キャリアアップ。総合職ママの新しいキャリアを創る転職、元キャリア主婦の再就職・フリーランス。


テーマ:
 昨日はおうち起業家サロンでした。

ミニセミナーでは
「店舗がなくても大丈夫!コラボ(提携)で売上を上げる方法」
Q-GARDEN代表取締役 小島理恵さんのお話し。




「共感」
「この人だったら」
「異業種は話が早い」
等など、ためになる具体的なお話が聞けました。

そのあとのグループワークでは
「どんな人を対象にしたらいい?」
「どんな効果が出せる?」
とターゲットやそれぞれの事業の強みを活かしたコラボ企画の
アイデアが出ていましたよ。

一人だけだと、「たいしたことない」と思うことが
異業種の方にとっては「すごいこと」だったりする。
そこから次の仕事のヒントが生まれるのですよね。

◆出席者の皆さんの感想(一部抜粋)
・少しずつ差異が見えてきたところで、今日またアイデアをいただき
 力をもらいました。ありがとうございます。

・講師の体験談がとても参考になりました。たくさんの異業種の方のお話に
 刺激をうけました。

・こんなにも沢山の方が集まっていることにびっくりしました。
一人で悩むよりも共感できる仲間との話し合いでこんなにもできることが
沢山ある。勇気と力をいただきました。

・コラボを考えることで、自分が何ができるかのか、考え直すことができました。




今回も温かい雰囲気で、沢山の笑いがありました。
ご出席のみなさま、ありがとうございます。

次回は6/4(火)10:30-12:30です。
おうちサロンメンバーの方の活動発表が次回からスタートします
そして7月からはいよいよ次のクールが始まります。
来期はご要望が多かった土曜日開催!
今は会社員だけれど、フリーでやっていこうかなと考え中‥
そんな方のご参加もお待ちしています。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今まで開催したおうち起業家サロン
9/25 「私の起業、ここだけの話」+交流会
11/6 「売れるしくみづくり」+交流会
12/11 「おうち起業家先輩に聞く成功のポイント」
1/22 「売上計画とマネープラン」+交流会
3/5「リピートされ続けるお客様との関係づくり」


いいね!した人  |  リブログ(0)

【総合職女性の新キャリア】キャリアカウンセラー島谷美奈子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります