【元総合職ママの働き方】35歳からのキャリアカウンセリングin横浜

総合職35歳からのもっと自由になる転職、キャリアアップ。総合職ママの新しいキャリアを創る転職、元キャリア主婦の再就職・フリーランス。


テーマ:
こんばんは。パーソナルライフデザイナーの島谷美奈子です。


今日はおうち起業家サロン交流会でした。
おうち起業家先輩に聞く成功のポイントとして
雑貨アーティスト、リネン研究家の上島佳代子さんのお話
を聞きました。


「なるほどー」と思わずうなづきが大きくなったり、
「成功している先輩たちもそうだったんだ」とホッとしたり。
そのあとのグループワークを通して、みなさまから出た言葉。

「起業してからも悩んでる方も沢山いるのですね!」


順調そうに見えても、
自分の中ではモヤモヤがあったりする。
次のステージに行くためにどうしょうと悩んでいる方もいたりする。
それがこれから起業の方や成功している先輩の話を聞くことで
スッキリする。

そんな効果もあります。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

次回は1/22(火)10:30-12:30
ミニセミナー「売上計画とマネープラン」&交流会
ファイナンシャルプランナーの波柴純子さん、登場です。
みなさまのご参加お待ちしております!

ご予約はこちらまで

【他の感想】
・自分のアイデアも整理できました
・アイデアは沢山あるが、その伝え方が課題なのだとわかった
・自分らしく、を今後も大切にしていきたい
・心の壁になっていたことが少し晴れて軽くなりました
・実体験の話がとてもためになった
・技術だけではない、という言葉が印象的だった
・グループメンバーの話も刺激になった

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

・これからの働き方のご相談:パーソナルカウンセリングinカフェ
・匿名で利用できます:電話カウンセリング

いいね!した人  |  リブログ(0)

【総合職女性の新キャリア】キャリアカウンセラー島谷美奈子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります