【元総合職ママの働き方】35歳からのキャリアカウンセリングin横浜

総合職35歳からのもっと自由になる転職、キャリアアップ。総合職ママの新しいキャリアを創る転職、元キャリア主婦の再就職・フリーランス。

NEW !
テーマ:

数年ぶりのお仕事復帰をめざす元キャリアママの様子が再放送され、
再び多くの方から感想をいただいています。

サイボウズのキャリアママインターンがガイアの夜明けで放映されました。

ファミリーサポートでお世話になった方からは、
「今サポートしているママたちと重なって見えた」と。

私のことも10年以上気にかけてくださって、
「あのころ勉強していたことが、今のお仕事に活かされているのね」と。

本当にそうでしたね。
子供が4か月の時から、勉強中にちょっとみてほしいときに時々子供をお願いしていました。
お料理が上手でパクパクとご飯を食べて、それをみてまた喜んでくださって。

息子に聞いたら「いつのまにか、お皿が空になっていたんだよね」と。
卵アレルギーがあって気も遣う日々だったと思いますが、
それでもお任せできるベテランママです。

他にお願いしていたファミリーサポートの方々も無条件に応援してくださって
子育てや仕事で悩んでいた時の励みになっていたのでした。

先輩ママたちの心にも響いたキャリアママインターン。
ブランクが6年、15年以上と長い方もいらっしゃって、緊張の日々が当事者のように
伝わってきます。

そろそろ仕事復帰を、と考えている方も、秋から行動を起こしてみませんか?

こちらのコラムが参考になりますよ。
サイボウズ式40代元ワーママがインターンをして感じた復職時に乗り越えたい3つのこと
いいね!した人  |  リブログ(0)